コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

冒険モノにはロマンがある!

ジャンプの話。
今週からの新連載は、本当に王道の中の王道漫画だな。
読み切りの時は、なかなか面白かったけど連載となるとキツそう…。
金や銀を操るのを見ると、ムジカさんしか思い出せないや。
彼のいう親父は、きっと伝説の鋼探索士とかなんだろうね。
冒険モノで沈んでいった、『鍵人 -カギジン-』 の分も頑張ってほしい。


■『荒川アンダーザブリッジ 6話』
大金持ちなんだから、紐でもいいじゃないかw
てか、彼は橋の住人にいろいろツッコミを入れるのが仕事だよ!
いなかったらいなかったで、シュールなアニメで面白そうだけど…w


■『WORKING!! 6話』
一番上の姉が弁護士で他2人も働いてるのに赤字になってる高梨家。
きっと、原稿用紙とか酒代で消えているんだろうね。
今月の痛手は無駄なCGで再現されたマジックハンド代か。
まぁ、伊波ちゃんのためなら仕方がない。
てか、マジックハンド越しならいいのか!?


■『けいおん!! 6話』
ギターの持ち帰りは重くて大変だろうなぁ。
テニスラケット持って帰るのが、めんどくさくて部室にずっと放置してた俺には真似できない。
それにしても、始まってから本当に練習してる描写がないね…w
あずにゃんが必死に練習を呼びかける姿が健気に見えてくる。


■『会長はメイド様! 6話』
スピードって1人だけのカードで終わらせることできたっけ?
まぁ、そんなことよりも会長の唇がついに奪われたわけだが…。
屋上から飛んだものの、着地位置とかいろいろ突っ込みどころ満載だったけどイケメンなら全部仕方がない。


■『B型H系 7話』
野球の延長で途中でアボーン(´・ω・`)
隊長が力尽きて山田が覚醒したところで切れてた。
あとの5分くらいで小須田のとこまで行けたんだろうかね。
それとも、あのままどこかまた違う戦場を求めて飛んで行ったのだろうか。


■『Angel Beats! 7話』
何事もなかったかのように仲間になっている生徒会長さん。
あんなにクールなキャラだったのに、たったの1話でアホになってしまった。
それにしても、前回といい前半と後半の展開が大きすぎるw
CLANNAD 見てたかと思ったら恭介と釣りをしていた。
もう1人の天使ちゃんは、ドラゴンボールでいう魔人ブゥの善と悪って感じなのかな…。
ラスボスみたいな顔して出てくる天使ちゃんマジ天使。