コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

佐天さんの能力は第四波動。

ジャンプの話。
ページ的に 『リリエンタール』 は終わりそうな勢いで心配だ。
バトルにならなかったら、面白いとは思うんだけどなぁ。
幽霊船の回みたいなサスペンス編をもっと見たい。
まぁ、打ち切り宣告されて伏線回収しようとしたらそんなことしてる暇じゃないかもしれんが。
怪談で事件解決するやつが、今のところ新連載の中で一番面白いと思う。
ネウロが終わってこういうのを待ってたって感じ?


■『とある科学の超電磁砲 24話』
最終回は、佐天さん大活躍で満足だった。
てか、レベル0でも一応能力はあるはずなんだから効くはずじゃないのか…?
何気に鉄バットが音波を跳ね返してたり共鳴してたりで無効化してたのかな。


■『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 11話』
巨乳は凍死を救う。
そういえば、1話にそんな化石の話があったような気がしなくもない。
このあたりから、徐々に伏線回収をしていくって感じだな。


■『バカとテストと召喚獣 11話』
フィールドって教科ごとにフィールド展開できる仕様だったのか…。
てか、これ教師側が迷惑極まりないなw
どれだけ得意科目の教師を味方につけるかってことか。
まぁ、後半は鉄人が出てくるまで省略されちゃったけどね。
相変わらず、ルール設定がよくわからない戦争だ。


■『はなまる幼稚園 10話』
大学生の兄に園児の妹とかなんという高齢出産。
最短ルートで出産したとして親は40歳前後ってところなのかな。
カラオケシーンでメガネ先生が歌ってた曲聴いたことあるんだけど思い出せない…。


■『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 10話』
俺はよくトイレにスリッパ落としてたなぁ。
てか、家の中なのに家の鍵を持ってトイレ掃除というのも珍しい。
それにしても、ゆのとなずなは属性が同じなのか和みますな。