コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アナログの時代は終わった。

ジャンプの話。
なんか読み足らないと思ったら、『トリコ』 が休載だったのか。
来週から、いちご100% の人の新連載がスタートする。
ToLoveるめだかボックス とで三つ巴なジャンプになるのか…。
ページ順的にバクマン が漫画内の漫画よりも人気なくなってきて心配だなw
あのページだと16位くらいなのかな?
来週から新連載ラッシュになるから、後ろの方の漫画がいくつか終わるのだろうけど…。
今日でフープメン が終わったけど、次の犠牲者は 黒子のバスケ あたりか。
ほとんど最下位くらいを維持してるToLoveる が一番危険だが、なんだかんだで打ち切りさせにくそう…。
あぁ、でも アイシールド21 終わったから打ち切りさせなくてもいけるのかな。


■『BLAZBLUE
溜まったアニメの消費せず、ずっとやってた。
オープニングはKOTOKOというより、ALI PROJECT が歌ってそうなイメージな曲だったw
とりあえず、アナログコントローラーでプレイするのは絶望的ですた…orz
レーニングでレイチェルを選んで神曲聴きながらちょっとしてたが、あのアナログキーだと超必殺すら出ない始末だw
むしろ、波動・昇竜が出しやすいってどういうことよw
逆ヨガコマンドとかになってくると、斜め上まで入力されているのかジャンプから空中バックステッポしてしまいよる。
応急処置用に十字キーの横にある、もう1つのアナログキーで簡易必殺出せるようになってるからけどさ。
それでも4つしか技対応してないから、自力で頑張るしかないw
まぁ、初期難易度ならさすがに普通のコントローラーでも倒せるからまだいいけど…。
普通のコントローラーでもグランドヴァイパーおいしいです。
そして、アマゾンでスティックコンを頼むのであった…。
もはや、高いとか言ってる問題ではなかったようだw
届くまで頑張ってストーリーモードでも進めとくかな。