コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

エステルの部屋に入れるらしい。

Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証
てか、よくこんな細かいところに気が付くよなぁw
ラスボス前のサークルが2人分空いてるのも全然気にならなかった…。
最初は仲間になる予定だったけど、容量の都合でカットって感じか。
フレンは、たぶんこんな感じで仲間にならなかったんだとまだ思える。
しかし、それでも海賊少女をカットするほどの都合だったかどうかだが…(´・ω・`)
逆に、無理にでも詰め込んで、変なとこでディスク交換しないといけない仕様になるよりはマシだけど。
PS3版もX箱と同時発売で出す予定だったが、データ容量的にX箱が完全版無理だったから、
先にデータ縮小したX箱版の方を発売して、様子見という案があったかもしれない。
あったとしても、それはそれで大成功だったようだがね。
まぁ、追加したかったデータだけが残っているのはよくあることだと思うがな。
ロマサガ3 の隠し雑魚みたいな感じにさ…。
あれは、容量の都合というより没になったモンスターかもしれんが。