コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

トリプルドラゴン

maito522009-05-16

今日の買い物
侵略!イカ娘 4巻
FAIRY TAIL 15巻


==================================================================


邪神に 『トリコ』 の新巻もついでに買っといてと言われた…。
お金はあとで払うからといったものの、返ってくる気配がまったくない。
てか、連載始まってからのジャンプ全部置いてあるからそれで読めばいいのに…。
ジャンプ毎週読んでるくせに、何故単行本を買う必要がある!?
まぁ、面白いからまた繰り返し読みたくなるんだろうね。


■『スターオーシャン4
とりあえず、レベル140程度まで上げた。
まぁ、メインメンバーだけだけど…。
そろそろ、アイテムクリエイションでアクセサリー系を強化しようと自分なりに頑張ってみる。
マヒ・沈黙が一番ウザイので、この2つは絶対いると思いファクター枠に。
『一定時間で2%MP回復』 も2つ付けて4%にしてみたが、今になってかなり後悔した…orz
前衛系は 『コンバート』 でHPをMPに変換できるし、エッジの 『マジックウェポン』 を味方に唱えれば攻撃でMP吸収が可能だから。
『MP消費量-15%』 を数個つけた方が効率いいかも知れない。
まぁ、それでもエイミはガンガン特技使って回復が追いつかないけど…。
何気に広範囲や貫通式の攻撃で、バッサバサ倒してくれるから助かってる。
HPも同様に4%回復も付けてみたが雀の涙ほどだった…。
腕アクセサリーは 『攻撃回数+1』 『マヒ無効』 『沈黙無効』 『MP消費量-15%』 がベストか。
胸アクセサリーあたりに 『凍結無効』 『フォグ(暗闇)無効』 あたりを付ければ状態系はほぼ無効できるかな。
あとは 『攻撃力+』 系が実際どのくらい実践で使えるかだね。
『ガード時に衝撃波を発射』 とかも一度どんなもんか試してみないといけないな。