コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

エンディングは21個あるらしい

maito522009-04-30

今日の買い物
とらドラ ポータブル 予約特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver
イリヤの空、UFOの夏 2巻
リトルバスターズ! The 4コマ 3巻


==================================================================

レディアントマイソロジー2絶体絶命都市3』 のどっちかで悩んでたんだ。
でも、どうせなら寝る前にゴロゴロしながら出来るのがいいなと思ってたら、うまい具合に今日が発売日だった。
アニメゲーは地雷とわかってるけど、あーみんが攻略出来るのなら買ってみてもいいかなと思った。
原作再現の物語ならスルーしてたけどオリジナルストーリーだし、これならダレることもないだろ…きっと。
ぶっちゃけ、それくらいの覚悟でないとアニメゲーなんて定価で買えないさ…。
きっと、頑張れば会長が攻略できちゃったり出来るに違いない!!


お姉さん系しかいないレジに持っていくのも一苦労したのに、まさかの予約特典が付いてきてしまった。
なんか、プレミアムBOXみたいな1万くらいするやつの特典じゃなかったのか!!?
通常版をあっさり買えるものだとばかり思ってたけど誤算だった。
おまけに、その特典が見つからないとかで、レジ姉が先輩店員とかと一緒に探し回るハメに。
物がどんなのかわかってるだけに、別に予約特典いらないから早く立ち去らせてほしくてたまらなかった。
でも、数人が頑張って探してくれてるのに、今さら入りませんなんて言うのもアレだし…。
そして、5分ほど放置されてスク水の大河が写った箱が登場。
『お時間掛けてすいません。コレでよろしいですか?』 という精神攻撃をしてくる店員の姿。
店員は間違ったことは何もしていない。
むしろ、謝って特典の確認をさせるなんて出来た子です。
あぁ、やっぱりギャルゲー系は通販で買うものだよね…orz
ここまで特典探し回らないといけなかったってことは、あの時間で買ったのは俺だけなのか…(´・ω・`)
それはそれでまたちょっと悲しいな…。


リトバス4コマはそろそろ沙耶を出すべきだ!!
イリヤはいろいろ原作にはなかった部分が多かったけど、それなりによかった。
てか、結局ラストってハッピーなのかバッドなのかわかんねぇな。
世界が平和ということは、イリヤは勝って帰ってこれたってことじゃないのか…?
それとも、敵の動力源みたいな部分にも突っ込んで英雄として死んだのか…?
まぁ、そのあたりは読者判断ってところなのかな。