コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

残念ながら、ここは関西です。

今日の9時からリメイク版ドラゴンボール改が始まるというので予約録画。
帰ってきて見たら、バーローボイスの鬼太郎がいました…orz
あぁ、今日から始まるのは関東地方で関西は来週からですか…。
これで鋼の錬金術師 も予約出来てなかったら泣いてた。
早く来週にならないかなぁ…。


■『宇宙をかける少女 13話』
なんで、こういうSFモノって地球汚染的なのが多いんだろうな…。
てか、大気圏突入を帽子だけで耐えたレオパルドワロタ。


■『ソウルイーター 51話』
こちらはやっと最終回。
深夜モノが1年も続くとは…と思ったら夕方にもしているのね…。
まさかマカが武器化しちゃうとは思わなかったな。
勇気さえあれば、武器にもなれちゃうということを最終話で教えてもらった。


■『戦国BASARA 1話』
原作のオープニング同様にぶっ飛びすぎててワロタw
もはや、なんでお前らは軍勢で戦ってるんだ?と問いたくなる。
開始5分程度で明智光秀に殺されるマッスル本願寺さん。
人気がないと、こういう運命を辿るのですね…。
とりあえず、正宗様の馬にだけバイクのマフラーが付いてたのが一番ワロタ。


■『戦場のヴァルキュリア 1話』
メタルマックスがアニメ化したらこんな感じなのかw
最後に妹が 『これも使って!』 と言って出されたモノがモビルスーツじゃなくてよかった。
軍隊というより、消防隊員って感じだったな。
そして、鉄壁のスカートだった。見える日は来るのであろうか。


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS は、2期モノらしいから流し見程度で済ますかな。
こっちの地方で1期がやってたのかどうかすらわからないけど…。
もっとも、その前の戦国アニメが強烈だったせいで面白さが半減してた感じだった…。