コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

星の海は連鎖する。

maito522009-02-19

今日の買い物
スターオーシャン4 THE LAST HOPE
CODE:BREAKER 3巻
夜桜四重奏 1〜6巻
ワールド・デストラクション 〜ふたりの天使〜 1巻


================================================================


DISC3枚組みとか見るのFF以来だわ。
どんなけストーリー長いんだよ…。
ケニーという名前を見て、ロニキスやクロードのご先祖様っていうのがまるわかりだなw
冒頭いきなりヒロインの 『エッチ!』 という言葉からスタートしたりする。
音量上げすぎてて、慌てた慌てた…(´・ω・`)
主人公の名前がエッジだから、そう聴こえてもしょうがない。
何回も聞くことになるだろうから慣れないとな。
こんなのでニヤニヤしちゃうなんて…悔しい…。
戦闘は星海3をちょこっと改変した感じかなぁ。
てか、エンカウント音が星海3のままでワロタ。
今回は、ちゃんとヒロイン最初から仲間になって安心した。
3じゃ仲間になるの遅かったから、ソフィア使ったことないんだよ。
これからボチボチ進めていきますか…。


夜桜四重奏 はアニメがなかなか面白いから買ってみた。
本当は、ワンナウツ買う予定だったけど、まさか20巻も出てるとは思わなかった…orz
ただの野球アニメかと思ってたら、とんでもない博打アニメで見事にハマッてた。
ケメコデラックス! の後にしてたから、ついでに録画してた程度だったんだけどな。
まぁ、こういうアニメは漫画で先にネタバレ見るよりアニメ終わってから買った方がいいかもね。
そんで、最後がワールド・デストラクション
アニメやゲーム版とはまったく違う内容になってる。
トッピーが語尾にクマー!とか言わなかったり、モルテがかなりの悪役になってたり…。
リアの性格がアニメの暴走タイプとは違うところがまた良かったりもするw
なんだかんだで大量に買っちまったな…。