コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

にーにーの日=邪神襲来

TOP画像を変更。
節分の鬼にちなんで作ってきた。
2月に入ってさすがにまだ 「あけおめ」 画像にしてあるのはどうかと思って簡単に製作。
まぁ、鬼違いですがね。


前回落ちてから、ちょっとしか経ってないのに今日に大型二輪また落ちた邪神。
ゲンナリして帰ってくると思ってたが、逆に熱くなって帰ってきた。
何が何でも習得するとか言ってバイク雑誌を眺めてた。
きっと、体重制限でバイク乗る前に落とされてるんだよ。うんうん。
俺に不運が降り注ぐ前にあきらめてほしいもんだ。


■『みなみけ おかえり 4話』
ナツキに恋する金髪メンヘラ少女の声がどっかで聴いたことあるんだよなぁw
だいぶ昔に聴いたことあるような…なんていうか、すごく懐かしさを感じた。
てか、声とキャラのギャップが凄くて違和感ありすぎる…。
すごく子供声すぎる。


■『とらドラ! 17話』
後半に入ってOPも変更。
北村君が登場してこないということは、死亡フラグなのですね。
てか、土下寝とかしてるからOPに出すの忘れられるんだよw


■『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 4話』
ドルアーガの呪いで不死の病にされたって、ギルガメスはお爺ちゃんになってるじゃん…。
歳はどんどん取るけど、老死とかで死ぬことは出来ないってことなのかな。
それにしても、お茶目なカイさんだ。
このくらいお茶目だと、原作の 「カイの冒険」 で天井に頭ぶつけたりしてても違和感ないなw


■『鉄腕バーディー DECODE:02 3話』
今回は子供の頃の幼馴染みとのフラグ作りのやり方のご紹介です。
十数年後には、転校生になって曲がり角でぶつかったりしてるんだろうね。
幼女の方は、バーディさんカッコいいとか言っちゃってるから、再開する時はツンデレになってるんだろうな。


■『CLANNAD AFTER STORY 15話』
渚が病気になった時、治療してくれたのがあの森で、その代償として渚は街と同化することになったと解釈している。
だから、それ以降の街開発などで森林破壊とかされると渚は病気になってしまう。
幻想世界はそんな世界から抜け出そうとする渚の夢?
来週あたりから、ハンカチが必要になってくるな。
てか、ちゃんと画面見てられるかな…俺…。


■『宇宙をかける少女 4話』
服全部消せよルルーシュ!!
奴が手というか小さい触手みたいなのでパソコンいじる姿がなんか可愛い…。


■『ソウルイーター 42話』
死神様側とメデューサ側は契約の代償として、一切手出しできない。
だから、退職したマリー先生と追放扱いにされてるクロナは関係ないってことか。
学校じゃなくて、職人を近づけさせないを契約の代償とすればよかったんだな。


■『テイルズオブジアビス 18話』
アニメになると、1対6がすごく卑怯に見えるから不思議!!
逆にヴァンに同情してしまうわ。


■『とある魔術の禁書目録 17話』
最初は新OPが 「宇宙をかける少女」 並の酷さと思っていたのがサビで挽回されたw
サビはいいけど、OP向きって感じじゃないな。
戦いながら説明されても、全然わかりませんから姉さん!!
本当に説明するのが好きな連中だよな。
てか、メインヒロインがここまで空気っていうのも珍しい。


■『夜桜四重奏 4話』
ツンツンデレツンデレツンツン〜♪
さすがにヒロインはゲロ吐けないよなw