コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

あけおめ2009年

元旦なのに、家でゆっくり出来ないなんて…(´;ω;`)
初詣は明日に行くつもり。
去年は中吉という微妙なラインを引いたので、今回は大物を狙いたいと思う。
もちろん、良い年になるようにという意味でね。
お正月用にTOP絵とかも変えないといけないなぁ。
なんかネタになるような画像を探さないと…。


今年はなぜかガストから年賀状がなかった。
経費削減なのか、忘れられてるのか…。
まぁ、おかげで親に見やれなくて済んだよ…今更だけど。
友達関連はほとんどメールだったしね。
そして、相方からはまだ音信不通という…。
実家から通ってないのかなぁ。


■『DISSIDIA FINAL FANTASY
ジタン編クリア。
友達にクイックバトルでエクスデスをレベル100設定にして、マジックポット召喚して倒すとすぐレベル上がるという情報をGET。
マジックポットは相手のブレイブ値が基本値の3倍になると、自分のにコピーしてくれるという能力がある。
どんなに弱くても、ブレイブ値が3倍だったら敵をほぼ一撃で倒せる。
てか、ダメージ分が経験値に依存するので、普通に倒せてもあまり経験値が手に入らない。
今のPPカタログ見ても、レベル限界値が上限30までしかないからレベル100は無理なんだけどね…orz
ということで、販売してるレベル30まで解放させた。
それでも、エクスデスはHP4000のブレイブ初期値が1800もある。
レベル一桁のキャラなら1発の攻撃でアウトになったりもするレベル。
エクスデスも倒せるブレイブ値になったらHP攻撃しかしてこなくなるから、なかなかマジックポットが発動しない…。
追撃攻撃してたら時々ブレイブ攻撃してくるけど…。
いきなりのアルマゲストが脅威すぎる。
ティナのレベル上げたいけど、効率悪すぎるなぁ。
まぁ、負けても経験値とかもらえるからレベルは上がるけど。
ティナのアナザーフォームは、ちゃんと鎧にレオタードがよかったなぁ。