コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

またお前と戦う時が来たようだな!

maito522008-12-18

今日の買い物
DISSIDIA FINAL FANTASY
FAIRY TAIL 13巻
CODE:BREAKER 2巻
■4コマMAXIMUM リトルバスターズ!エクスタシー


====================================================================-

CODE:BREAKER コミックダッシュに情報なかったから買い逃すとこだった。
2人目のコードブレイカーは磁力を操る能力のようで…。
電子器具とか狂わせれるあたり、どっかのレールガンも同じようなものか。
てか、あとブレイカー3人もいるのかよ。
リトルバスターズ! という言葉を見たら買ってしまうのが俺のジャスティス。
マジキュー4コマと比べてシュールなネタが多い。
何より、こっちの場合はオチがない展開が多いから逆に笑えてくる。
キャラのぶっ壊れ具合ならこっちがトップだなw


DISSIDIA FINAL FANTASY 買ったぜ!
その前にドラゴンボールZ -INFINITE WORLD-』 3000円で売ってきた。
で、そのままこっちを買ったら買取200円アップの券もらった…。
アレ?なんかおかしいような気がするのだが…(´・ω・)


風呂も上がってやる気モードになってたら、充電コードに引っかかって机の上のPSPをガシャン!!
思いっきりフローリングの床に落下…orz
恐る恐る電源付けてみたら、何事もなかったかのように起動。
どっかのサイトでPSPは衝撃に弱いって見たもんだからもう焦った焦った。
まぁ、画面カバーは折れてぶっ壊れたけどなw
これしてたおかげで本体はあんまりキズ付いてなかったんだけど…。
まだ1年半しか使ってないんだから、この子にはまだまだ頑張ってもらわないと!!


さっそくプレイ。
オープニングカッコよすぎワロタw
CGの綺麗さや動きの良さは、さすがスクエニって感じだな。
あえてボイスなしで動き回る主人公チームにラスボスチーム。
何より、別々の作品の主人公とラスボス同士がムービーで対戦してるのがいい味出してるんだよね。
なんかFF3のオニオンナイトだけ浮いてたけどw
なんていうか、ラスボス勢の威圧感だけで主人公勢に勝てる要素がないわ。
FF6からラスボス勢が軽装すぎて強く感じられないけど…。
てか、オープニング見たら満足して終了しちゃったとさ。