コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

1万円の仕事を発送しました。

ついに裁判員制度の通知が来るのか…((((;゜Д゜)))
352分の1とか見ると、なんとなく当たる確率は高そうに見える。
自営業とかは辞退できるらしいけど、自称自営業な家庭の俺も出来るのかな…。
家がそういう跡継ぎ業でも、普通に仕事しながらだったら副業扱いにされそうだな。
収穫時期とかによっては辞退無理っぽい気もするが。
まぁ、たぶん数年後にはゴタゴタして廃止になってるような気がする。
それよりも、これを使った新手の詐欺は絶対出るだろうな。
辞退するにはどうたらこうたらとか、手続きに数万円振込みとかで。
バカなマスゴミが誰かは内緒にしますので、裁判の様子教えてください的なのも起こりそうだね。


あと、事件内容とか通知来たのをブログとかで載せる奴は絶対いそうだから期待。
本当にコレを知らない奴が多そうだから罰金ホイホイになりそう。
通知が届く月曜日あたりが違う意味で祭りになりそうだね。
まぁ、当たってても公言できない以上はブログのネタにもならないしな。
『ギャー!!奴が来た!!』 とかでわからないように悲鳴でも上げるくらいしか出来んな。
公言できるのは親は封筒取ったりしてるだろうから知ってるとして、あとは仕事休むのに上司に言うくらいか…。
そこから部下とかに喋ったりして噂話で広がっていって隠してるのが無意味になりそうな予感。


■『CLANNAD AFTER STORY 8話』
改めて有紀姉編は最高だ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかちょっと原作と違う気もしたけど、これはこれでOKだな。
相手の大将がハンターのナックルにしか見えなかった。
それにしても、1発とはいえ顔面思いっきり殴られた有紀姉が、次のシーンでほぼ無傷なのには驚きを隠せない。
てか、岡崎ただの殴られ損だった感じだなw


■『ソウルイーター 33話』
最初は棒声優だったのに、あこまで悔しがって叫べるようになったら凄いもんだよ。