コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

サポーターズレビュー

■『ドラマCD アルトネリコ2 -世界に響く少女たちの創造詩- SIDE:Extra』


ルカ・クローシェ様・ジャクリに続きドラマCD第4弾。
主に、サブヒロイン勢の昔の話が中心になっている。
レグリス隊長やチェスターの若い頃、そしてココナの話が収録されている。
そしてなんといっても、メインは沙亜紗とシンシアの大鐘堂テレモショッピング。
1・3・5・7曲目とトラックの間に挟まれながら進行されるので、隊長の話などで感動している暇がない。
最後にはボーナストラックとして、声優陣のメッセージが収録されている。


大鐘堂テレモショッピング。
紹介されるアイテムは面白いものの、もうインパクトほしいところだった。
原作でのメインヒロイン3人のおかしな発明品があまりにもデカすぎる。
それでも、購入者の声の人々や沙亜紗の真面目なツッコミには笑える。
ジャクリあたりも番組に登場させれば、もっと面白くなったかも知れない。
それにしても、なぜ隊長は 「鉄くず」 の欄を読もうと思ったのか心境が聴きたいw
「ホネボーン」 はまだ武器なのですね。わかります。


ココナ編では、ココナが夜遅くにクロアの部屋へ。
それを見てドアの前で立ち聞きするクローシェ様率いるメインヒロイン3人衆。
クロア曰く、ココナが胸元を強調する服着るのは20歳までダメらしい。
原作のココナの服装見たら全然説得力が感じられない!!
ちゃんと無乳が強調されてますよ。あと太ももと。
そして、いつも私たちばっかりクロアと話をしてるのが悪いと思ったクローシェ様たちの取った行動は…。
ココナの悲劇がここから始まるー。


レグリス編では、バッツが生きていた頃の話。
レイシャと一緒にからかわれる隊長が面白かった。
若い頃と言われても、あのゴツイ巨体でしかイメージ出来ない。
原作では絶対に見れない隊長の恋愛事情が聴けます。
クロアも見習ってもらいたいですなw


チェスター編では、チェスターとソニアが恋人同士になる時の話。
なぜパッケージにチェスター組がいない!?
コスモスフィア内だけじゃなく、ドラマCDでも残念な扱いを受ける人。
原作でもあまり登場しなかっただけにソニアの話は嬉しい。
しかし、そのイチャイチャっぷりにこっちが悲鳴をあげたくなる。
無口で貧乳で天才な恋人をゲットできたダサカコイさんが羨ましいです。このロリコン
アマリエが茂みで泣いているぞ!!


ということで、全体的に甘酸っぱく出来ている今回のドラマCD。
ドタバタコメディ的な要素はあまりないので、そのあたり期待してる人は注意が必要かも…。
逆にいうと8トラックしかないので、そういう話を追加で入れてもよかったと思った。