コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

言ってから後悔するスナイパー

ジャンプの話。
今週号は何気にゲーム情報が充実してるなぁ。
DISSIDIA FINAL FANTASYにFF3参戦か。
結局、これってどういうゲームになるんだろう。
普通に格ゲーと思ってていいのか?
次は、キングダムハーツ3作品。
DSにPSPに携帯と別々タイトルでリリースらしいけど、どんなけ撒き散らすんだよ。
てか、ディズニーのことも忘れないでください。
そして、最後は3つ同時にPS2へ移植するんですね。
テイルズオブヴェスペリア は闘技場でファンタジアのダオスが隠しキャラで登場。
写真見てると凄い女っぽい構えしててワロタ。
テトラアサルトからダオスレーザーのコンボで瞬殺されるんだろうなぁ。
今回も闘技場は面白くなりそうだw


■『リトルバスターズ!エクスタシー
鈴とバトルになって、まさか武器にドルジを出されるとは思わなかった。
『ドルジは高台に乗った』
次のターン。
『ドルジは飛び降りた』
理樹はクリティカル439ダメージ。
ちょwおまっw((((;゜Д゜))))
なんていう生物兵器。野球でもバトルでも使える万能猫。
一家に1匹ほしいですなぁ。
まぁ、そんなことは置いといてw


野球はみんなの台詞が何個か追加されるなぁ。
いきなり、はるちんが CDTVをご覧のみなさん!こんばんは、はるちんです。』って呟いてきて吹いた。
キャラが増えてくると、沙耶に飛ばすのが難しくなるなぁ。
常にレフトかライトより後ろにいる。
飛ばそうにも、その前に恭介やクド公に取られたり…。
みんな邪魔しないでくれ!!


沙耶ルートの過去編。
ここからは沙耶視点で物語が進んでいく。
ミニゲームも時計射撃から普通に画面に出てくる敵を撃つミニゲームに。
ウィンドウズモードでしてるから、端っこの敵撃とうとして誤ってデスクトップのアイコンをクリックしたりw
メトロノームに動く敵が一番ウザイ。
左手でENTERボタンを高速連打しつつ、右手でマウス操作すると倒しやすい。
ここからはリプレイ機能を使って、地下洞窟に挑み、罠の仕掛けを解いていくことになる。
天然ボケスナイパーというより、天然ボケサバイバーになるのである。
罠などで死んだ際に沙耶は記憶を引き継ぐが、理樹君は引き継がないので次回では変わった面白さがあるw
ネタバレになるので、あんまり書かないけど…。
死ぬ快感がどんどん開花されてくる沙耶は素敵でしたw
さて、今週中にはクリアできるかなぁ…。
とりあえず、女の子なんだから爆弾発言やゲゲゴボは控えようねw