コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

256回戦うわけにもいくまい。

明日は観鈴ちんの誕生日ということで、「SHFFLE AIR」 を再アップしようと思ってる。
去年は 「あの青い空のように」 だったので、今回はこっちにしてみた。
ちょこっと修正もしてみた。
G線上MADはまだ時間掛かりそうな予感。
さて、明日は夏影でも聴いてゴールしちゃうかな…。


中学3年の少女が父親殺害した事件。
ニュースで原因とされる漫画がモザイクかかってるけど、
どう見ても 「ひぐらしのなく頃に」 です。本当にありがとうございました。
殺害シーンなんか他の漫画にでも腐るほどあるっていうのに…。
ナイフの次は漫画が規制ですか?
いい加減、モノが悪いっていう観点どうにかならないのかよ…。


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』
クローディア編で7周目に突入。
かれこれ、2日くらいシルバードラゴンを狩ってるのに 「竜槍ケレンドロウズ」 がドロップしない…orz
攻略サイトとかで見てみるも、やっぱり運で手に入れるしかない。
ある攻略サイトでは、256分の1でドロップすると書いてあった。
100回戦って手に入ったら、運が良い方という記事も見るくらい…。
まだ30回くらいだから、根を上げるのはまだまだ先だなw
てか、本当に持ってるのか疑問になってくるわ。
4ターンくらいで倒せるからまだ楽だけど…。
シルバーでこんなんだから、レッドドラゴンの 「竜槍マリストリク」 の方はもっと死ねる予感がする。
その前に煉獄でアルドライベントこなさないと 「器用さ」 が50になっちゃう。