コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今期アニメ多すぎワロタw

やっと今期のアニメ全部チェックできた…。
あとは、キッズステーションで始まる ゼロの使い魔 だけだ。
前期はBLっぽいのが多かった分、今回はまともっぽいのが多い感じかな。
新聞に 「新:恋姫」 って書かれていると、某エロアニメが始まるんじゃないかと思ってしまう。
まぁ、事前にわかってたから期待はしてなかったけど。
知ってるアニメが ひだまりスケッチ とコレだけであとはタイトルすら聴いたことないアニメだもんなぁ。
こういうよくわからなさそうなアニメが以外に良作だったりするんだよ…たぶん。
どっかのサイトでうちの地域は新アニメが5本って書かれてたけど、けっこう放送してるじゃん。
たぶん、テレビ大阪が映らなかったら5本くらいになるんだろうな。
奈良テレビは1週か2週くらい遅れてからスタートするしねぇ…。


■『恋姫†無双 1話』
原作はやったことないけど、いろいろ注目されてたからタイトルくらいは知ってる感じ。
真剣に三国志をすると思いきや、ギャグありでなんかほのぼのしてたなぁ。
愛知じゃお風呂シーンに大量の湯気があったらしいけど、こっちは全開だった。(隠すとこは隠してるけど…)
どうせなら、戦国ででもやってほしいもんだ…。
そしたら、本多忠和が最強のメイドロボで幼女な徳川さんを頑張って守るっていう設定が出来るはず。


■『ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 1話』
世界撲滅委員会っていうネーミングセンスがいいなぁw
ああいうスワローっていうのか、セルジュが持ってそうな武器は好き。
それよりも、ぬこがパックンフラワーに喰われるのは悲劇だった…((((;゜Д゜))))


■『ひだまりスケッチ×365 1話』
「PERSONA」 が終わってこれになっててテンション上がったよ。
でも、バレーのせいで30分遅れだったから予約が大変だった。
こういうのを見ると、高校時代一人暮らししたかったなぁと思ってしまう。
今期の癒しアニメは彼女達にまかせる。
それにしてもお風呂シーンはいろんな意味で嬉しくないサービスカットw