コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

オープン イン ザ ハウス

家の前の表札を見て思ったんだけど、家族の名前+住所+郵便番号までご丁寧に書かれてるのってヤバくね。
まぁ、郵便物とか宅配便とかの人にとっては便利だろうけどさ。
普通はあっても苗字だけとかだよね。
なんでこんなオープンな設定にしてるんだろうか。
逆に考えると、こんなダイナミックに書かれてたら相手も不審に思ったりしてるかもw
きっとヤバい奴が住んでるに違いないって感じで…。
どうみてもただの田舎クオリティで終わりそうな予感だけど。
でも、その横にあるインターホンは壊れてるから鳴らしても誰も迎えてくれないんだよね…。
ネズミが線をかじってならなくなったとか聞いたことがある。
なんか、いるものがなくていらないものがあるって感じだな。
そんな不思議な我が家です。


それにしても、外は暑い…。
家に帰ってもクーラーが効くまでが辛い。
携帯とかで遠隔操作でも出来たら便利なのになぁ。


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』
竜槍ケレンドロウズを取ろうとシルバードラゴン狩り。
テオドール乱心のレッドドラゴンでもいいけど、まだ奴のブレスに耐えれない…orz
全員で 「骨砕き」 での攻撃力を下げつつ、ペチペチ攻撃してる。
でも、何回倒しても手に入るのは 「自然銀」 だけ。
こういうマゾ的なアイテム狩りは大好きだからいいけど。
そんな俺でもDQ5の 「はぐれメタル」 を仲間にするのだけは諦めたわ。
SFC時代は通りすがりに普通に倒してたまたま仲間になったけどPS2版は無理。
主人公各位がレベル99になるまで狩ってても仲間にならなかった。
まぁ、諦めることも大切だということさ。
源氏シリーズなんて盗めないんだからすんなり諦めたらよかったんだよ!