コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アンノウンでよろしく!!

テイルズオブジアビスが今秋にアニメ化。
アニメはするって知ってたけど、OVAじゃなくて地上波を選んだか。
アリエッタとリグレット教官が出るのなら見るしかあるまい。
てか、前期のルークのウザさにどれだけ絶えれるかが問題…。
アクゼリュス崩壊あたりがピークだなw
原作しててもチンプンカンプンになる専門用語の数々はどうするんだろう。
ルークが断髪したあたりで続きは来年でとかはやめてくれよw
そういえば、シンフォニアもひっそりとOVAで出てたんだよな…。
スカパーでしてくれないかねぇ…。


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』
うちのアイシャが突然いなくなりました…orz
サオキ村の魔物で戦闘入ったらいきなりアイシャがいなくて焦ったw
LP0で死んだ記憶もないし、原因が全然分からなかった。
何回も南エスタミルとかタルミッタの酒場往復してたけど出てこない。・゜・(ノД`)・゜・。
で、世界各地をまたに駆けてたら、タラール族の村で発見。
どうやら、タラール族消失のイベント起こしたら自動でアイシャが外れるようで…。
隅っこにポツンといたときは本気で安心したよ。
仲間から外れてもいいけどディスティニーストーンだけは置いていってくれ!!
まぁ、アイシャ不在の間、サオキ村の魔物イベントを変わりにエルマン使ってクリアしたよ。
予備の武器がなかったので、ひたすらパンチで頑張ってもらった。