コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

再起動

ジャンプの話。
いや〜…ジャンプでまさかローゼンの記事を見ようとは思わなかった。
うむ、木曜日発売だからヤングジャンプちょっと見てみようかな。
ストーリーは最終巻の続きって型になるのか?

「エムゼロ」 が本格的にエロが始まってワロタw
ちょっとプリン2個買ってくるわ。


■『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
ガブリエ・セレスタさんに何回挑んでも勝てないため攻略サイトを見ることに。
なるほど、ブラッディアーマー作戦っていうのがあるんですね。
ブラッディアーマーは攻撃すべてを無効にするが、急速に体力が減っていくという諸刃の鎧。
これをディアスが装備して、減っていく体力をレナで常に回復し続ければ無敵状態というわけ。
レナよりブラッディアーマーを装備できるノエルの方が効率がいいらしいけどいないものはしょうがない。
とりあえず、レナにはもしものためにリフレクションリング (魔法攻撃無効化) を装備。
これも大概諸刃のアクセサリーなわけで、何回か防いだら勝手に壊れる。
しかも、それがいつ壊れたのかわからないから怖い…((((;゜Д゜))))
ディアスにはスレイヤーリング (1回の攻撃で3回ダメージ追加) とアトラスリング (攻撃力大幅アップ、だが魔法ダメージ2倍) を装備。
さて、うまく行くのであろうかと心配しつつレッツトライ!!


ガブリエさんの攻撃は鎧のおかげでまったく効かない。
しかも、ダメージがないので仰け反らないから攻撃し放題。
ダメージの減り具合的には5秒で半分減るってとこか…。(HP9999の時ね)
こっちの攻撃力が7000もあるから全部の攻撃が9999ダメージ。
しかし、あっちの回避率が高いため通常攻撃は時々防御で弾かれる…。
防御されると、数秒固まってしまうので特技のケイオスソード連発。
そして、やっとのことで撃破。
エクステンドカードのおかげで2倍の経験値もらってウッハウハ!!
ありがとうブラッディアーマー!!
次はいよいよイセリア・クイーンだな。