コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ワインの蓋との戦い

今日が真のクリスマスということで、仕事でもらったポジョレーを開封
と思ったら、どうやらコルク線の栓抜きがいるようで悪戦苦闘。
家にワイン飲む奴なんていないから持ってねぇよ。
一生懸命、プラスドライバーでこじ開けようと頑張ってみたが無理だった。
仕方なく近くのライフへ行ってコルク抜きを購入。
見事開封に成功。
味は、飲みやすいけど後味がなんか悪いな…。
100mlほど飲んで冷蔵庫へ戻した。
まぁ、残りは邪神にでも飲んでもらおうかな。
そして、このコルク栓抜きは永久に封印されることとなる。
ワイン自体買う機会ないしな…。


さて、明日は今年最後の休日か…。
親の年賀状作らないといけないんだよな…。
枚数多いからめんどくせぇ。
そういえば筆王に相方の履歴残ってるからコッソリ出しておこうかな。
もちろん匿名でさw
てか、今出して1日には届かないんだっけ?


■『CLANNAD 10話』
ことみ可愛いよことみ。
原作じゃ、あんまり下半身見せないからわからんだけど、なんかエロいなぁw
さすがに顔面蹴りは痛々しいわ。


■『みなみけ 11話』
俺も昔は多くの山田を蹴って帰ったもんだ。


■『バンブーブレード 11話』
見事な彼氏間違い。
てか、剣道の試合覗いてたらわかると思うんだけどなぁ。


■『スケッチブック 11話』
なんか猫の言葉がわかるっていう機械あったような。なかったような…。
逆を言えば、なんであっちの猫は人間の言葉がわかるんだって感じだねw


■『灼眼のシャナII 11話』
最近、めったり戦闘シーンが減って、普通の学園アニメになってきてるなぁw


■『ひぐらしのなく頃に解 24話』
ついに完結したか。
所々、見たかったシーンがないのが残念だったけどさ。
トミーと抱き合ってるシーンとか、小此木と魅音の一騎打ちとかさ…。