コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

人生の宝物を探しに行こう。

maito522007-12-20

今日の買い物
Kanon 〜ホントの想いは笑顔の向こう側に〜 1巻
Kanon 〜ホントの想いは笑顔の向こう側に〜 2巻
■鬼切様の箱入娘 1巻
■オフィシャルコミック CLANNAD 5巻
スクールランブル 19巻
智代アフター

==========================================================================-


今日は久しぶりに本を大量に買った気分だw
まずは、順番に書いていくか。
Kanon」 は2巻のあゆの表紙があまりにも可愛かったので1巻と一緒に購入。
中身は、ヒロインの物語のラスト手前を書いた感じだな。
オリジナルの話もあるけどね。
電撃コミック版のと比べるとこっちの方がいいかもね…。


次の 「箱入娘」 は 「東京アンダーグラウンド」 の作者と奴のブログで見て買った。
絵変わってねぇなぁw
まぁ、東京の1巻に比べたら格段に上達してるのはわかるけどね。
とりあえず、もう一度アンダーグラウンドに戻ろうかw


CLANNAD」 はまだ終わらないw
おっさんとの対決や渚の卒業式とか忠実に再現してる点はなかなかグッドだ。
忠実すぎて、5巻でも終わらないギャルゲ漫画も珍しい気もするがw
大抵は2巻とか3巻とかで終わりそうな雰囲気なのにな。
6巻で汐が生まれて風子が来週してきたり、7巻で親父の過去を知って、8巻で完結って感じかな。
どっちにしても、まだまだ回収しなきゃいけないルートはあるってことだw


そして、「スクールランブル」 は…。
もう何が面白いのかわからない展開ばっかで萎えた…。
途中で読むのやめちまった。
19巻まで買ったんだから完結するまで買おうと思ってたけど、もう集めるのやめようかなぁ。


最後に 「智代アフター
最後に読まなければよかった…orz
1巻で完結だから話はけっこう早めなのが難点。
表紙の智代とは打って変わって、中身の絵が微妙だった。
ラストは原作同様やっぱり鬱です。
こういう救えないENDは好きだけど辛いぜ…。
脳内で、エンディングの 「Life is like a Melody」 が流れてさらに鬱になったぜ。