コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

明かされなかった英雄達の物語

maito522007-11-28

今日の買い物
戦国BASARA2 英雄外伝

========================================================================-


今日は久しぶりに満員電車に揺れながら研修へ行って来た。
あまりの満員っぷりにちょっと絶望してたんだけどな…。
乗車してきた女性のお尻が俺の携帯入ってるポケットに密着してた時は非常に焦った。
なぜなら、友達と最寄り駅に着いたら電話かメールをする約束だったからだ。
今、友達から電話があろうもんなら、マナーモードでブゥゥゥン!!ブゥゥゥン!!!
そうなると、きっと俺の2次元生活の幕は下がっていたことだろう…。
本当にあの時は電話が掛かってこなくてよかったよ。


研修は…寝てたからあんまり覚えてない…。
なんか昇格システムを来年から変えるとか変えないとかどうでもいい話だったような気がする…。
幸い、席は一番後ろだったので8時間俺のシステムを停止していた。
帰りには、俺の携帯メモリーを補充するため赤外線祭り。
勢いで、全然知らない人の番号とかもらったけど気にしない。


で、今日の購入品。
昨日にテレビのCM見るまで、29日が発売日っていうことを知らなかった…。
大阪のソフマ行ったけど、当然明日発売なので店頭には置いてない。
なので、自分家の近くにある個人経営する店に行くことにした。
こっちはおじちゃんな店員に言うと、快く置くから出してくれた。
というわけで、1日前にゲット。
オープニングとか、戦闘中の顔がアニメ風になっててワロタw
あの勢いあるオープニングはどこへ行ったんだって感じだった。
とりあえず、新キャラとして 「お市」 「浅井長政」 が使えるようになっている。
他にもたぶん使えるキャラが増えていると思うんだけどね…。
もう、お市」 の能登ボイスだけで買ってよかったと思える品。
どう聴いても、ひらがな3つでことみちゃんにしか聴こえない喋り方w
長政様のトーンが朋也君に似ている…。
まぁ、そんなことで二刀流できる鎌みたいな武器を持って出陣です。


俺も、リポDを持って9連勤目に突入です…orz