コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

妹のために会議行って来た。

行ってきたぜ。よくわからない会議。
最寄駅出て、会議するホテルがわからなかったから適当に歩いて探してた。
迷うことなく数分で発見。
でも、誰もいないし案内看板もない…。
会場の名前は合ってるはずなので、とりあえず突撃。
挙動不審に入っていったら、そこの管理人っぽい人が登場。
『ここは従業員専用通路だよ。』
どうやら、俺は入り口じゃなく反対の従業員専用の入り口に入ってしまったようだった。
そして、その人に案内される。
みんな仕様のエレベーターで登場してる中、俺だけよくわからない扉から登場して大注目だった…orz
いきなり合いたくない上司にも合って最悪だった。


席は固定。
新卒は新卒で固められてる感じ。
俺が座る左隣には同じ新卒で入社した女性が1人。
気まずい。超気まずい!!
右隣の友達がまだ来てないからヤバイってなんの!!
挨拶した後の空気が重い。
そんなことを意識しつつ、まず交通費支給の紙を書いて、先に提出しなきゃいけない。
俺ペン持ってきてないがな((((;゜Д゜))))
これは、もう神様曰く銀様はフラグを立てろという言っているんですね。
とりあえず、隣の女性からペン借りたさ。
ちなみに交通費+よくわからん手当て1000円がもらえる。
提出して戻ったら再び気まずい空気に突入。
何か喋らないといけないのか?
それとも、キモがられないように黙って寝る振りでもしておくべきなのか?
隣の奴はまだ来ないのか?
てか、最終的には3次元を辞めた俺がなんでこんな心配しなきゃならんのだ!という結論の到着した。
そしたらあっちから喋りかけてきた。
思わぬ奇襲に変な笑いが出てしまったw
しかも、俺のこと知ってる。
まぁ、新卒で入った人数が少ないしね。
このあたりを、ギャルゲー風に説明してみる。
『お久しぶりです!元気にしてましたか?』
『あんた誰だ。』
『酷いです。説明会とか入社式の時うしろの席にいてましたのに。』
『そうだっけ?w』
『ちなみに、ちょっとだけど会話もしましたよ。』
『マジか!!( ゜Д゜)』
『全然覚えてないんですね…。』
言葉様の声で脳内変換された奴は仲間。
2次元のキャラの顔は忘れないのに、新卒の女の子の顔をすぐに忘れる俺の脳はもうダメなのかな…。
結局、救い舟のつもりだった隣の奴は来なかった。会議終わったあと死ねメールを送っといた。


会議開催されてからは就寝タイム。
お偉いさんが前でラリホー唱えてくれるからよく眠れた。
隣の言葉様もよく寝ていた。
2時間くらいで会議終了。
その後は、友達と日本橋へ遊びにいく。
とりあえず、友達がアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩買いたいといったのでソフマへ。
案の定だが、X箱エリートはなかった…。
漫画もゲームも買うものがなかった俺はただの付き添いな感じだった。
それじゃ、味気ないので久しぶりに300円のガチャガチャにチャレンジ。
ハルヒのガチャガチャがあったのでトライ。
見た感じ、ハルヒでも長門でもみくるでもよかった。
要するに、キョンの妹以外ならいいということ。
『みくる出ろ!』
友達 『妹出ろ!』
果たして結果は…。



うわぁぁぁぁぁ!!!!俺のみくるがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
俺のみくるが友達のロリコンエナジーに負けました。
そういえば、銀様ストラップの時もこういうエナジーが発動してたような気がする。
異様に勝ち誇った友人を思いっきり殴りたかった気分だった。
さすがにこれを飾れる勇気は俺にはない。
ということでカプールさんと共に籠へ移動してもらうことにするよ。