コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

幻想ではない、死に向き合うこと

今日の買い物

劇場版CLANNAD パンプレット
劇場版CLANNAD サウンドトラック
劇場版CLANNAD だんご大家族ぬいぐるみ
劇場版CLANNAD だんご大家族ストラップ
劇場版CLANNAD キーホルダー
劇場版CLANNAD クリアファイルセット
劇場版CLANNAD マウスパッド
劇場版CLANNAD タペストリ
マジキュー4コマ リトルバスターズ
ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神の滅びの予言〜
====================================================================-


ついに 「劇場版CLANNAD」 見に行ったぜ!!
id:saborimaと二人で。
映画館でのご案内とかがいきなり渚ボイスで説明されてビックリ。
肝心の内容は、けっこうよかった。
この先はネタバレあるけどいいよね…。





多少オリジナル面が多かったけど、これはこれで面白かった。
公子さんが合気道してたとか、原作でもあんまり語られてなかったから忘れてたわw
ことみは声がないものの、脇役というか背景キャラで出てるのに対して、風子が背景にすら登場しなかったのには泣いた。
原作では超カッコいいアッキーが序盤しか出番がなくて、普通のオッサンになってたのが勿体無かったなぁ。
逆に、主人公の親父が素敵すぎた。
オリジナルとはいえ、この親父の行動はすごく印象的だった。
渚が死ぬシーンはもちろん。
親父とか親友が絶望で引きこもってる朋也を尋ねてくるシーンとか。
最後の汐とのシーンはかなり良いシーン。
パンフにも書いてあったけど、原作じゃここから先にも新たな悲劇が待ってるからね。・゜・(ノД`)・゜・。
こういうハッピーエンドもいいと思う。
AIRの時とは違い、今回は完璧に泣ける。
初見のid:saborimaが泣けたんだから間違いない。
俺の隣のお兄さんも泣いてた。
俺もポップコーン食うの忘れてウルウルしてた。
エンディングに 「小さな手のひら」 が流れて泣いた。
てか、サビまで流してほしかった…。
2時間で詰め込めてなかった部分も多かったけど、俺は拍手を送りたかった。
原作で鼻水ズーズーしながら号泣したのを思い出したわ。
まぁ、春原はもっと壊れてもよかったと思うんだけどねw
朋也がクールガイすぎて、春原のボケに付いていけてなかった気がする。


で、見終わった後は、社会人の財布というものを解放してグッズ買いまくった。
抱き枕カバーとテレカ以外は全部買っちまったぜw
まぁ、テレカは普通に買い忘れただけなんだけどな。
抱き枕カバーじゃなくて、抱き枕なら頑張って買ったんだけどね。
それでも、全部で1万ちょいだったからけっこう安かった。
さぁ!!早くDVDを発売するんだ!!
今回も、スペシャルとコレクターズの2つバージョンが出ても2つ買うよ!!
それくらい今回の映画はよかったってことさ。
明日も頭の中でCLANNADがグルグルしながら仕事しなきゃならんと思うと鬱だ…。