コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

メモリーズオン

今日の買い物
■DD400 PC3200 184pin Unbuffered DIMM 512MB×2
============================================================================


モリー買っちゃったぜ!
よくわからんからジョーシンで店員捕まえて教えてもらった。
俺のパソコンがNECとかBUFFALDとかのサイトで検索しても出てこなくてワロタ。
店員 『本当にあってるんですか?』
『もちのろん!』
という感じが続いた。
最後に自社のサイトで検索したら普通に出てきた。
そこに書いてあったのは、Joshinオリジナルモデル。
おいおい!自分の会社のモデル忘れるなよ!
まぁ、型が2年前だから仕方ないかな…。
それで、コレをオススメされた。
よりにもよって一番高い奴薦める商売上手。
財布と相談すること15分。
『働いてる俺に14800円など!!痛くも痒くも無いわ!!』 という顔をして買ってやったさ!!本当はかなり痛いんだけどな!
まぁ、下手に安いの買ってすぐ潰れたりしたら嫌だからね。


家に帰って取り付け。
うしろの線を全部ぶち抜いて、本体をベットに移動。
必死に説明書見ながらルーフカバーを外す。
中身がね…もう未知の領域とホコリの山だったさ。
とりあえず、エアーダッシャーでホコリをブシューと出してやった。
あっという間に中身がピカピカになった。
そして、ベットが舞い散ったホコリだらけになりました…orz
凄い隙間にメモリを発見。
最初から付いていた256MBのメモリーを2本取り外して新しいのをセットイン。
そして、入れる際に注意書きを読んだ。
接続端子には触らないでください。
うん、それ無理と朝倉ばりのツッコミを入れたかった自分がいたけど気にしなかった。
『ちょっとくらい触っても大丈夫だろ…。』 そう言い聞かせました。
そして、パソコンを起動!
おお!なんか音が静かになった気がする!
でも、あんまり変わらないような…(´・ω・`)
まぁ、ネトゲしたみたらわかるのかな…。
もう2度と、本体のカバーなんて開けないと思った1日でした。