コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

俺の中のレアソフト

maito522007-09-04

今日の買い物

■PS版 ロックマンX3
ドラッグオンドラグーン
ドラッグオンドラグーン
==============================================================================-


先日に1本ソフト買ったと言ったのが 「ドラッグオンドラグーン2」 でした。
で、どこに行っても1が見つからなかったんだ。
どの店にも、2だけは普通に置いてあるんだから不思議。
そんなに2は駄作なのかw
id:saborimaのバイト先にも行ってもなかったさ。
ていうか、なんか見たことある後姿と思ったら、saborima本人だったw
「ACE3」 買ってたとこだったらしい。あと 「ロストプラネット」 もだっけ。
ん〜…なんという再会美w
あらかじめ店に電話してあるかどうか確認したんだけど、ずっと話中だったんだ。
凄いと思わないかい?
てか、なんで話中だったのかも謎なんだけどね…。
店入っても店員は電話使ってなかったし。
電話を使ってないのに話中だったという謎のおかげで、会うことが出来たんだからもう奇跡だよ!!
そして、少しだけ喋って帰った。


しょうがないから、小さい頃に行ってた商店街の小さなゲームショップに行ってみた。
近くにファミコンランドとかジョーシンとかが出来てから行ってなかったなぁ。
まぁ、小さい店なんであまり期待してなかったけど、まさかの発見。
値段はまぁ、中古ショップよりはちょっと高かったけど、買えただけでも満足。
夫婦で個人経営のしてる店だからあんまり安くできないのかな。
そして、なんと幻のPS版の 「ロックマンX3」 までもがあった。
値段は1900円。なかなかの格安って感じだった。
さらにSFC版に至っては開放倉庫よりも1000円も安い1100円だった。
俺はこの店をちょっと甘くみていたようだった。
大手の店にないようなものがココにはある!!っていう希望がもてた。


で、今ロックマンをプレイ中。
ビームサーベルの手に入れ方忘れたわw
なんといっても、十数年以来のプレイだからね。
でも、なぜかハートとかカプセルの場所は覚えてるんだよ。
ということで徹夜でクリアして、次にドラッグオンドラグーンをプレイしよう。
これでドラゴンボールまでなんとか生活できそうだw