コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

日本に定休日を。

お盆休み…。
お盆休み…。
お盆休み…orz


帰省ラッシュのニュースを見ると、みんなが勝ち組に見えて仕方がない。
田舎へ帰ることすら許されないこの業界。
べっ!別に田舎に帰りたいわけじゃないんだからね!!
友達のお誘いもことごとく断らなきゃいけない始末。
家族の中で唯一、お盆休みがあるのは父だけになってしまった。
もちろん、うちの会社にもリフレッシュ休暇という何日かの連休が夏に出るはずなんです。
もはや、それが今では飾りになっているこの会社。
てか、仕事の量で使おうにも使えない状況。
有給なんて使おうもんなら、逆に怒られます。
まだ月何百時間っていう残業がないだけマシだけど…。
早くここから脱出したい…(´・ω・`)


去年の夏休みが60日。
今年の夏休みがなし。
真面目に転職活動しなきゃ…。
でも、休みの日は体が動かない…orz
働いたら負けというのは半分は正解かもしれないね…。