コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

お前の歌は聴きたくない

いよいよ、カエルの大合唱が始まる季節。
外がものすごく煩い。
なんか、カエルが変な病気で絶滅の危機とかニュースでしてたのどうなったんだよ!!
絶滅どころか繁殖しようとしてるじゃねーか!!
何とか静かにさせる方法ないかねぇ…。


MADは60%完成。
後半になればなるほど手抜きになってるぜw
でも、何とか音にはあわせてるつもりだ。
サビはほぼ完成したので、あとはAメロの部分とラストだけ。
明日から仕事がちょっと休みがない状態だから、製作する時間ないのがヤバイ…(´・ω・`)
ニートになりてぇぇぇ!!!


■『ドラゴンクエスト5』
案外あっさりと全クリ。
ラスボスのミルドラース第2形態。
攻撃は女の子がゴレムスにバイキルト掛けて 「力を溜める」 で攻撃。
ロビンもバイキルトなしの普通に攻撃。
どうせ、「凍てつく波動」 されるんだから、余計に補助魔法掛けない方がMPの節約になる。
ロビンは呪文と吹雪の攻撃が無効なんで盾役な感じ。
でも、「メラゾーマ」は喰らう…。
キラーマシンは炎耐久がないんだよね…。
「灼熱の炎」 で瀕死まで減らされるのが痛い。
でも、あくまで攻撃はゴレムスさんなんで問題なし。
あとは、男の子がフバーハとか唱えたりして適当に 「賢者の石」 等で回復に専念。
主人公は邪魔なので馬車で見ててもらうことに。
夫婦水入らずでお茶でも飲みながら、子供の戦う姿を見ていてください。
あと、ちゃっかり 「セレブティパス」 を1回で取れたのには感動した。
これでまた、無駄なことに運を使ってしまったんだな…orz
なぜ、この運が仕事で発揮されないのかが謎だ…。