コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

HDDって高いんだね…。

早朝に突然、足が攣って目を覚ました。
夢の世界から一気に現実へと引き戻されたぜ…。
いきなりの激痛に悲鳴上げながらノタ打ち回ってた。
あれは、マジで足が死ぬかと思ったよ…。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、そのあと痛みがマシになってくると自然に二度寝してました。


給料が入ったので、とりあえずハードディスクでも買おうとジョーシンへ。
いや〜…、まさか2万近くするなんて思わなかったよw
てっきり5・6千円くらいかと思って1万円しか銀行から下ろさなかった…orz
てか、どれを買ったらいいかわかんねぇ!!
最高で500GBまであるんだな。
さすがに3万近くするから買わないけど…。
とりあえず、こういうのは 「機械に強い人」 や 「きの人」 とかに聞いた方が早い。
ということで、猿でも使えるオススメのハードディスクを教えてくれw
金が足らなかったので、PSPとパソコン繋ぐケーブルだけ買って帰った。
半年分の交通費が給料に入ってるってことは、半年は飛ばされないってことだよなw
それ以前に、半年持つかどうかわからんけど…。


大学の同窓会の案内が来てた。
まだ早いような気もするけどなw
日曜日に設定されてるけど、俺は残念ながら仕事と思うんだ…。
てか、毎週土・日が休みなんて都市伝説だろ!?
そんな愚痴を走りながら封筒を捨てました。


■『ドラゴンクエスト5』
久しぶりに進めた。
やっとの思いで一家が揃い、魔界に到着。
ジャハンナでメインメンバーの装備を買って、いざラストダンジョンへ行こうとした。
ホークブリザードキラーマシンにボコボコにされました…orz
俺の最強部隊がゴミのように壊滅…。
最後のフローラたんのモーニングスターでの悪あがきも虚しくゲームオーバー。
奴等のザラキを甘く見すぎていた!!
まぁ、装備買った後だから所持金半分にされても別に問題なかったけど…。
さすがにレベル30じゃキツいか…。
マドハンド狩りでもしようかな。


■『FINAL FANTASY TACTICS -獅子戦争-』
こちらも久しぶりに進めた。
スタディオ様の登場。
銃を撃ったときの音が酷い有様になってるんだけど…。
なんというか、銃のおもちゃを撃ってるみたいな音。
PSP版はもうなんていうか…救い様がなくなった。
PS版のやつをPSPに移した方が快適になるんじゃね?