コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

不思議な効果で給料が半減した。

maito522007-04-27

今日の買い物
灼眼のシャナ 3巻
きゅーきゅーキュート! 4巻
================================================================================


今日は激しく激務だったよ…orz
もうね、バーサーカーソウルで8時間ずっとモンスターカードが出されてる感じだった。
明日もこんな感じだったら軽く死ねる。
仕事中…漢字があまり得意じゃない俺に降りかかった罠。
お酒で松竹梅1.8ℓ (しょうちくばい) っていう名前の酒があるんだけど、俺にはそんな高度な読み方はできない。
漢字を睨み続けて俺の出した答え…まつたけうめ1.8ℓ
その瞬間、上司が吹き出した。
俺にしてみれば何が起こったのかわからない。
もちろん、業者のおっちゃんも何それ?みたいな顔されたさw
こんな漢字作った奴は今すぐ俺にあやまれ!!俺の未来を返せ!!
もしかして、読めない方が異常だなんてそんなことないよね?(´・ω・`)


ついに念願のお給料です。
明細見ても、やっぱり半分しか入ってません。
そして、その半分にさらに社会保険とか厚生年金とか引かれて7万弱です…orz
あれ?俺なんか給料少なくね?
交通費に至っては1ヶ月分しか出てないし…。
そして謎の「その他非課税」っていうので1万円くらいプラスされてるのはなんだ?
給料の振り分け方が意味わかんねーよ。
まぁ、これでPSPFFTが買えます。
とりあえず、半分しかないんで3万くらい貯金するよ。


帰りにいつもの本屋で買い物。
id:saborimaの日記のおかげでシャナの発売日を見逃さずに済んだよw
ついでにキュートの4巻もゲット。
2巻すらまだ読んでネーよw
このまま小説はどんどん溜まっていきそうな予感。
GW前でポイント2倍デーだったんで一石二鳥だったよ。


■『ドラゴンクエスト5
ラーの鏡」手に入れて偽女王様みたいなの倒した。
メンバー編成は主人公・ヘンリー・イエッタ・ブラウンでボスと戦った。
1回戦は 「わらいぶくろ」 にマホトーンされて回復手段なくなって死んだ
2回戦は べホイミと間違えてバギを唱えたため、そのターンで回復するはずの主人公死亡して回復手段絶たれる
3回戦目にしてやっと撃破した。
今回はピエールさんには馬車からの回復役担当してもらうことにするよ。
戦闘中に回復役いなくてもイエッタ様の「おたけび」でみんなフルボッコにしてやんよ。
まさにずっと俺のターン!!みたいな感じでザコ敵戦は勝利。
ヘンリーが抜けたのでそこにドラゴンキッズのコドランを加入。
主人公以外MP一切使わない構成w
次はパパスの剣とプックル (幼年期で仲間にしたベビーパンサー) だな。