コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

世間ではクリスマス・イヴ

今日はメリークリスマスな日です。
そんな日に部屋に篭ってるわけにもいかないので友達の家へ。
男4人でマリオパーティをするという暑苦しいクリスマス。
その後は友達の車でダイヤモンドシティへ。
特に買うものはなかったけど、店内はえげつないほどの人で満員。
最初は映画でも見ようと計画をしていたが断念。
そのまま帰ることになった。
結局、マリオパーティしただけのクリスマスイヴだった…orz


クリスマスといえばサンタさん!!
今は少子化なんで仕事が楽かも知れませんねw
いつ来てもいいように今日はベランダの鍵を開けとかないと。(毎日開けっぱなしだけど…。)
まぁ、そんなワクワクした日はもう来ないわけで…。
小さい頃に毎年いろいろもらっていたのにも関わらず、何をもらったか覚えていない。
唯一覚えているのがスーファミ大貝獣物語だ。
これがなんと攻略本付きで枕元にあった。
なんて気前のいいサンタなんだw
でも、攻略本あったのにも関わらず今だクリアできてない罠。
最後まで行く前にデータが消えたり、挫折したりを繰り返していた。
ヒーロー戦記の時でも中学になってもクリアできなかった。
クリアしたのは高校の某大学の受験2日前だった。
まさかラスボスがアイツだったとは思わなかったね。
何気に感動したよ。そこの大学落ちたけど…。
なんか話の方向ズレてるような…?


■『聖剣伝説4
目的地の表示が簡易すぎ!!
死の山クリアするのに3時間かかったよw
かなり迷いやすいゲーム。
あぁ、キングダムハーツのグライドがほしい!!!
ステージの最初は魔法レベル3のヒールライト覚えるまで一苦労。
とにかくムチで相手を投げまくる。
そして聖獣フラミー登場。
めっちゃ可愛いのに声が図太いです…orz
しかも口からビームみたいなの吐いちゃいます。可愛い顔とは裏腹に空の殺戮者。
普通の敵の中に異様に強い敵が混じってたりするのでビックリする。
あっちの一撃でいきなりHP半分以上取られた時は焦ったね。