コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

セーブの大切さを学ぶ

今日も1日コレしかしてないので…(笑
ということで実況のみな日記。


■『テイルズオブデスティニー
ヒューゴと戦う前にリリスを仲間にしようと思い闘技場へ…。
ランク3までは楽々クリアできたが、ランク4が微妙に難しい。
ライトニング連発してくる虫あたりで大苦戦してた。
4回目あたりで何とかクリア。
そしてコングマンに瞬獄殺を放ってリリスが華麗に登場。
ブラコン度がリメイク前よりパワーアップした彼女とついに戦闘。
このために俺はランク4を秘奥義撃たずに溜めていたんだよ!!
チャキーン!!(秘奥義のエフェクト音)
スタン 『さぁ!喰らうがいい!!我が妹よ!!奥義!!殺劇舞…』
チャキーン!!(秘奥義のエフェクト音)
リリス 『甘いわねお兄ちゃん!超奥義!!サンダーソードォ!!』
そして気が付けば闘技場の入り口にいましたとさ。
くそー!!大好きなお兄ちゃんをフライパンで焼くとはいい度胸じゃねーか!!!
とブチギレたスタンがもう一度トライ。
爪竜連牙斬をやりまくってようやく撃破。リリスが仲間になりました。
HP低いもののCCが最小と最高が一緒って反則じゃね?
レインボーアーチしまくってたら大抵のザコ敵は倒せるという恐ろしい子


仲間も揃ったということでヒューゴさんのとこへ。
ヒューゴは回避率が低いのかわからないが、攻撃が当たりまくる。
コングマンとリリスとスタンでボコってたら80HITくらい逝った。
そして復活した自称最弱のラスボスであるミクトラン登場。
この声は、もしかして…ベジータ!!!
まさかここで聞けるとは思わなかったww
てか、リメイク前のと声変わってるやん!!
何気にヒューゴが最後助けるシーンは泣けたね。
ジョニーが仲間になって再びダイクロフトへ行く手段を考える。
そこでTからメールが来てオートレベル上げのやり方が書いてあった。
ジアビスみたいに戦闘勝利後何も押さなくても画面切り替わるからできることに今更気づく。
リバースみたいにフォルスもないしね。
じゃあ少しレベル上げようかなと思いアナログを輪ゴムで吊るして、Lボタンをテープで止めた。
その間暇なので近くのコンビニでジャンプを買って来る。
ベットで寝転がりながら読む。
今日も 「ToLoveる」 のエロさは絶好調!!と思っていたら。
突然、どこからともなくセルの声が聞こえてきた。
なんか戦闘画面にどっかで見たことのある斧持ったおじさんが登場。
??? 『ぶるぁぁぁぁぁぁ!!こんなとこで何ウロウロしてやがるぅー!!』
( ゚д゚) ……。
(つд⊂) ゴシゴシ
(;゚д゚) ……!?
慌ててコントローラーを探すも彼は机の上で待機。
ベットから起き上がってコントローラー掴む頃にはルーティだけ。
急いでアイテム使ったら…『アイテムなんか使ってくぁwせdrftgyふじこlp』
そして、彼らの行方を知るものは誰もいなかった。
前のデータをロードしたらヒューゴ戦の前からだった…orz
とりあえず俺はTに氏ねメールを送っといた。
またヒューゴを倒してベジータ現れてジョニーが仲間になって…。
ソーディアンを強化してディムロス戦って、ジャンクランドでベルセリウム採取して、各地でレンズ集めて…。
さて、飛行竜も無事に直って外殻に穴開けていざダイクロフトへ!!
なんかスタンはルーティに告白してます。
ここは正直いらない。スタンの人格変わりすぎてると思った一面。
リメイク前の気が付いたらくっついてました感がよかったのに…。


とりあえずラストダンジョンに突入!!
無駄に広くて謎解きが多い。2パーティに別れて行動したり、石版探したり…
気が付いたらラストダンジョンの攻略に2時間掛かってる俺ガイル…orz
やっとベジータが現れて神の眼の前で最終決戦。
あれ?ゾンビリオン戦はないのですか?
ここでリオンとちょっとした感動場面があるはずなのにカットされてる…。
いきなりベジータ戦。リメイク前と同様で空を飛びながら魔法やら剣撃をしてきます。
ちょっと余裕気味に撃破。
そして神の眼の力を使ってNEOミクトランに変身。
あれ?なんかカッコいい翼の生えた人型になってる…。
ガン種のフリーダムみたいな翼からビーム撃つので名前はフリーダムベジータ命名
こいつがまた滅茶苦茶強い。歴代テイルズのなかで一番かも知れない…。
一気にリメイク前の最弱ラスボスの称号を帳消しにした感じだww
スタン・ルーティ・コングマン・ジョニーでフリーダムベジータに挑む。
ビーム喰らうだけでマヒとか毒になるからかなり厄介。
4、5回は軽く殺された。
HP半分くらい減らしたらブラックホールしてきて全滅…orz
ブラックホールを↓□でスタンだけ耐えれたと思ったら秘奥義なんか放ってきやがる。もちろん全滅。
ムカついてコントローラー投げちまったよww
せめてHP1残るとかの優しさはないのかよ。・゜・(ノД`)・゜・。
そしてついに最終奥義!!オールディバイト使用を決意した。
秘奥義とかも何とか耐えてやっと撃破。
そして感動のエンディング。
聖剣伝説4』発売前にクリアできてよかった。
裏ダンジョンとかサブイベント系はまた半年後くらいに2周目する時にでもやろうかな。
明日からジアビスのアンノウンの旅を再会。
てか、そろそろ何かMAD作らないとねwww