コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

イリスと武蔵

なんで仕事の日に限って真夏日の気候なんだよ!!
これは何者かの陰謀に違いない!!
赤い服でお髭がチャームなダンディさんよ!!亀の甲羅で太陽やっつけてくれ!!
天気予報によると明日は曇りらしいからまだやりやすいかな…。


久しぶりに就職サイト開いたよ。
メールとか溜まりまくってたから全部捨てて受信箱がスッキリ。
一応、適当に会社探して説明会予約しといた。
そりゃ、テレビで格差社会の番組とか見たら必死になっちゃうよ。・゜・(ノД`)・゜・。
10年後に消費税22%とかもう気軽に買い物とかできねぇ気がしてきた…。
その前に外国企業がM&Aで日本企業食べにくることができるようになるんだな。
英語できない俺はもう終わりかな?かな?


■『イリスのアトリエ -グランファンタズム-』
時の精霊のラプラスだっけ?
エストついでにあちこち進んでたら戦闘になった。
幻影で2匹になって、さらに3匹になった時は焦った…。
敵の攻撃が激しすぎて回復で手一杯でこっちの攻撃あんましないからバースト溜まらねぇ!!
『時空震動』 と『メテオ』 のコンボが辛かった…orz
幸いエッジが忍者で攻撃を時々変わり身の術みたいなんで回避してくれていたのが助かった。
みくるが魔法使いでとりあえず回復しまっくてた。
思えば1時間くらいは戦ってた気がする…。


■『戦国BASARA2
隠しキャラというほどでもないが宮本武蔵が今回のBASARAでは使えるようになってる。
で、この宮本武蔵GUN道の武蔵と声一緒だったんだよwwww
でも、こっちの武蔵は船のオールと木刀が武器。
決して『陰陽弾を喰らえ!』とは言わない。
さっそく使ってみたんだが、体力が悲しいくらい低いことに死んでから気づいた…。
無双で例えると、キャラの体力が赤点滅で無双乱舞放てる体力が武蔵の最大体力。
でも、天下統一で乱入してくる武蔵は体力かなりあるんだよね〜…orz
とりあえず全女性キャラのコスチュームを手に入れてもう満足してしまったwww