コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会

今日は、久しぶりの会社の飲み会。 一時期、一緒に仕事してたというのでお呼ばれした。 駅から店まで屋根があるので、傘ささなくてよかったな。 串カツ専門店で、久しぶりに油ものを食べた感じ。 まぁ、健康診断も終わらしたのでどうとでもなる。そんなこん…

計算中Season4 2巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season4 Blu-ray 2巻 ================================================計算中の2巻目が届いていた。 いやはや、1ヵ月がマッハで過ぎていくのがわかる。 残り3巻も表紙は、3人構成になるってことかな。 次のSeason5は、途中で2人…

未開の大地46クリア

某モンスターなストライクの話。 すっかり忘れていた未開の大地をクリアした。防御アップ雑魚を倒しながら攻撃していく感じ。 難しいギミックもなく、単純なのでクリアしやすかった。 サソリが地雷投げてくる時あるので、地雷回収もできるノブックス安定。 …

最終的にヤクモゲー

某モンスターなストライクの話。 その他3体以上入れて牡丹クリアのミッション。いろいろ試して最終的にヤクモゲーで落ち着いた。 それを支える魔法少女勢がサポートとして強かった。 まぁ、ヤクモでも上手く友情当てないと削れないけど。 貫通でヤクモに当た…

本日は健康診断

今日は、朝から健康診断ということで朝飯抜き。 9時前くらいには付いたけど、けっこう混んでいたなぁ。 バリウム検査は、2回目なので慣れたもんさ。 自分でゴロゴロしないといけなのが面倒だけど。 下剤飲んでから、家に帰れるまでが試練である。腹囲とかは…

水着ミヤコを求めて

ブルーアーカイブの話。 長かったメンテが終わったので引いてみた。 10連チケット3枚配布で、水着ミヤコを無事にゲット。 イベントしつつ、指名手配のGまでクリアした。 育成も、よく使うのだけレベル70あたりまで上げた。 拠点防衛の報酬2倍の時に、集めま…

地獄楽コラボはじまる

某モンスターなストライクの話。 地獄楽コラボが始まったので、ガチャ引いてみた。 とりあえず、メインで亜左弔兵衛をゲットできた。 夜に降臨してた超究極牡丹でも、ワンパン勢として活躍してくれた。 他のコラボの周回超究極に比べると、難易度は簡単な部…

紗凪ニーの時間だ

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー SANA EDITION 早期予約キャンペーン特典付き ================================================ダウンロード版を買うか悩んだが、色紙に惹かれてパッケージ版にした。 PSP版が発売してから、いったいどれくらい経ったの…

超獣神祭とコラボ

某モンスターなストライクの話。 次のコラボは、地獄楽というアニメのようで。 まぁ、見ていないので何とも言えないなぁ。 アマプラにあるので、週末にでも時間あれば見てみよう。ガチャは、超獣神祭と一緒になってるみたい。 キリンジも同時に狙えるので、…

真シェラハ撃破

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 追加ボスの1つ、真シェラハを倒した。真サルーイン撃破したので、真シェラハと真デスに挑めるようになった。 真デスは、冥府イベント出さないといけないので後回しかな。 とりあえず、すぐに挑める真…

秘海の冒険終了

某モンスターなストライクの話。 ようやく、秘海終わらせた。 サーラサは、サブ垢にアリスがいたので助かった。 アリスのコネクト発動ように太刀川が必要だけど。 弱点キラーもあるので、紋章を付ければ強い。 あとは、葉を入れるだけでけっこう安定する。 …

念のため予約した

5度目のコロナワクチンの予約を入れた。 もう必要ないかなと思ったが、また増えてきたので打つことにした。 会社内の他部署だけど、クラスターが発生している連絡来てるしな。 今やってる仕事は、在宅では難しいので辛いところではある。 まぁ、さすがに濃厚…

チャンミーMILE:オープン決勝

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングMILEオープン、Aグループ決勝ラウンドは2位。 今回もやっぱり駄目だったよ…。 ニシノフラワーに、差し切られてしまった。 サクラローレルとチヨノオーが2位と3位で健闘してくれた。 バクシンのデバフのおかげで2位に…

散髪と新しい本屋

今日の買い物 ■大巨蟲列島 10巻 ■ふらいんぐうぃっち 10巻 ■魔都精兵のスレイブ 13巻 ■EDENS ZERO 26巻 ■ワンパンマン 28巻 ■ストラグリング・ガールズ~一発逆転の頭脳決戦~ 1巻================================================ようやく、週末に暇ができ…

ヒヒイロカネ廻

某モンスターなストライクの話。 ヒヒイロカネ廻が初降臨していたのでクリアした。 ワタツミ艦隊が普通に強すぎて呆気なかったな。 さすが、重力バリアキラーLといったところか。 まぁ、超絶だしこのくらいの難易度で丁度いいかもね。 コピー持ちだから、ヤ…

チャンミMILE:オープンR2

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングMILEオープン、決勝ラウンド突破。 とりあえず、ヴィクトリー倶楽部組で難なくいけた。 まぁ、負ける時は負けるのでどうしようもない。 シチーとかタイシンとか追込勢に負けるのが多いな。 あと、やっぱりデバフ要因…

アリスガチ勢少女

某モンスターなストライクの話。 今回のガチャリドラカードはデイゴ・ルイス・孫市が初ゲキャラ。 デイゴは、轟絶ディヴィジョンで使えるみたいだけど12位と低い。 リムル・ラムα・さくのαもいるので、ここで使う機会はなさそう。孫市は、まだ獣神化残してい…

チャンミMILE:オープンR1

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングMILEオープンは、無事にAグループ突破。 ついに、ヴィクトリー倶楽部組で挑戦できる日がきた。 サクラローレルは、マイル「C」なので因子ゴリ押しで「A」にした。 勝率的には、チヨノオーが勝ち数多い感じかな。 バ…

メンテなので寝よう

某モンスターなストライクの話。 ランタン手に入れて、使用しているが一向にサーラサが出ない。 まぁ、まだ奇想戦棋の海域の運極終わってないしね。 Lv3のアポストロスは、Lv2のウェルデに比べるとは簡単な部類だな。 アンチテーゼの分身での攻撃がない版っ…

超究極彩セイラム

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、各属性のセイラムをクリアした。 一番難しかったのは、火属性のセイラムかなぁ。 単純に適正が少ないのと、友情ゲーにできないところ。 ゲージでブロックも対応しているのがアテナくらいか。 コネクトがけっこう…

ミンサガ5周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 グレイ編クリアした。5周目は、ジュエルビーストもようやく倒した。 洞窟で眠ったままにして、オーヴァドライブでゴリ押しよ。 シェラハと同じ、クローディアの「連射」戦法であっという間にクリア。 …

扇風機とヘッドライト

今日の買い物 タイムセールの品が実家に届いていた。GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト USB充電式 【明るさ260ルーメン/実用点灯2時間/防滴】 充電池内蔵 スプリングピンク CP-260RSP ANSI規格準拠GENTOS(ジェントス)Amazon【節電対策】 アイリスオーヤマ…

レジェンド:アグネスデジタル(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのアグネスデジタル。 思いのほか、離せなかったので意外だった。 ラストスパートで、けっこう詰め寄られたな。 やる気が普通だったとはいえ、恐ろしい子だわ。そして、イベントはサボり気味でヤバい。 明日までなのに、イベ…

順調に航海中

某モンスターなストライクの話。 やっと、ウェルデ運極にして砂跡の海域終わらせた。 予想以上に地雷事故が多くて、運極に苦労した。 アポストロス以外運極終わっても、まだ残っていたくらい。 こうなると、亀クエ出てくるまでやり直すしかないからなぁ。 普…

復刻したところで

某モンスターなストライクの話。 復刻ガチャは、オフィーリアα狙うか迷うところ。 でも、禁忌29はサブ垢で借りて何とかなってるしなぁ。 ここだけのために、2体目まで狙う必要ないか。 復刻引くなら、残ってるアルセーヌαを狙った方が良さそう。 でも、もう…

レジェンド:ヤマニンゼファー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのヤマニンゼファー。 現在自軍最強のローレルちゃんで勝利した。 長距離型だが、無駄に因子でマイルSになってたりする。 てか、レースでも胸にしか目がいかないので実に怪しからん。 ドトウちゃんと良い勝負なのではなかろ…

地獄の作業が完了

今日も朝から晩まで家の仕事でクタクタ。 今日は晴れていたこともあって、けっこう暑かったな。 でも、一通り作業は終わったので来週はゆっくりできるかも。 忙しくて見れなかったアニメがけっこう積まっていたりする。 1回積みだすと、なかなか見なくなって…

家の仕事でぐったり

某モンスターなストライクの話。 家の仕事で、一休み中に10連引いてみた。 30連ほど回して爆死したのち、さくのαをゲットできた。 もう1体当たったと思ったら、無印の方で少し残念だった。 ホシ玉も、アンバーが出たけど仕事してくれなかったなぁ。 あとは、…

リトルマーメイド

某モンスターなストライクの話。 新しいイベント始まったので、10連引いてみた。 とりあえず、ローレライαが出てくれたので満足。 状態異常底力ELは、使えるステージが限られるけど。 せめて、SSで防御ダウン状態とかになれたらよかったのに。 アナスタシアα…

今年も出番ですよ

あまりにも暑いので、ついにタワーファンを出したよ。 クーラー付けるほどでもないくらいの嫌らしい暑さ。 蒸し暑くなる前に、1回動くか見ておかないといけないな。 3年くらい前にリモコンが効かなくなった時は地獄だった。 まぁ、あの時は真冬だったので暑…