コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

計算中Season4 1巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season4 Blu-ray 1巻 ================================================今回は、全5巻で発売されるようで1巻目が届いた。 新規メンバー組が追加されたところからになるね。 そして、全巻購入特典の収納ボックスも付いてくる。 5巻…

確定からの4体目

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭に限定追加ということで10連引いてみた。 確定演出から、これもう勝ったなと思った矢先。 ネオ複数持ちはいいけど、これで4体目なのよね。 獣神化改の分岐を考えると、まだ4体持ちはメリットはある。 ロイゼに至って…

最難関はコンプレックス

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントの2回戦で苦手なコンプレックスとの闘い。 ヨルやニュートンで簡単になったとはいえ、スイッチパネルが面倒。 なんとか倒せたと思ったら、次は決勝でダウトと当たる。 まぁ、ダウトはカノンやヤクモで簡単な…

マルチでフレンド探し

某モンスターなストライクの話。 サブ垢のチョイスガチャ回すために、マルチでフレンド集め。 最近のご近所マルチは、範囲広くなったのか人がたくさんいる。 前までは、全然人いなくて絶望的だったのに何があったのだろうか。 まぁ、フレンド集めしやすくな…

微チョイスなガチャ

某モンスターなストライクの話。 チョイスガチャは、1回ガチャ引いたフレンドとは引けないのね。 星4も出るので、相手が星5だと申し訳なく思ってしまう。 今のところ、プロメテウスしかもらえてないけどな。 期間中の間、何かしら星5が出て相手にも貢献した…

グループ結成6周年

今日の買い物 ■22/7 CHARACTER LIVE 〜6th BIRTHDAY PARTY 2022〜 ================================================実家に帰ったら届いていた。 当分は忙しいので、落ち着いたら見よう。そして、今日は久しぶりに飲み会。 まぁ、その後は実家に帰って仕事…

二十六獄は裏にする

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌をサクッとクリアした。 二十六ノ獄は、リムルと信長Xのおかげで裏の方が簡単になったな。 3位にシャルルマーニュがいるので、いてるともっと楽になりそう。 もう、シュリンガーラの方はやることないかもし…

三日月ちゃんの相棒

某モンスターなストライクの話。 今回のガチャリドラカードは、初ゲットの白蛇伝にした。 調べたら、けっこう最近のキャラみたいで 未開42で使えるらしいが、まほろばがいるので席はない。 まぁ、アンチワープもあるので活躍はできそうだけど。全敵毒メテオ…

未開の大地45クリア

某モンスターなストライクの話。 禁忌始まったので、忘れていた未開の大地をクリアした。とにかく適正が少ないに尽きる。 リコルのコネクトが妖精と魔人1体必須なのもキツイ。 今日、獣神化改した王昭君が「亜人」から「魔人」になり適正に。 まさに、リコル…

NEW掃除機がきた

ついに、念願の新しい掃除機が届いた。日立 掃除機 かるパックスティック 紙パック式 スティッククリーナー PKV-BK3K V ライトラベンダー 日本製 強力パワー 軽量 自走式日立(HITACHI)Amazon前はアイリスオーヤマだったので、今回は日立にしてみた。 けっこ…

2ヶ月海に漂う

某モンスターなストライクの話。 超絶面倒な秘海の冒険船が始まった。 まぁ、アイテムのおかげで始めの頃よりはマシになったけど。 アポストロスを早く終わらせるのに、海底調査機は必須だな。 金卵率アップのアイテムは、その後でもいい気がする。 どちらに…

貴重な打属性ロリ

Heaven Burns Redの話。 10連で、SSRあいなとクリスマス山脇様をゲット。 クリスマス山脇様は、2体目なので1凸出来た。 あいなは、何気に初めてSSR実装されたんだな。 まぁ、まだSSR実装されてないメンバーもいそうだけど。 打属性なので、今のイベントバト…

拗らせた中二病

某ウマ娘の話。 10連で、タニノギムレットが来てくれた。 ウオッカの父親らしく、容姿もよく似ている。 ウマ娘世界では、親子というより先輩後輩な関係になってるのかな。 まぁ、中等部と高等部で親子設定は出来ないから仕方がない。 『うまゆる』 の時は、…

TOP96の壁は高い

某ウマ娘の話。 リーグオブヒーローズは、PREMIUMまでは到達できた。 まぁ、そこからはUF勢によって駆逐されていったけど。 ヒーロースキルあっても、300くらいしか稼げなくなる。 評価UG3のサイレンススズカも作ったけど、1回も勝てなかった。 ほぼ根性育成…

やっぱり踊るMVがいい

22/7 11thシングル『僕は今夜、出て行く』music video新曲のMVが公式に上がっていた。 MVでキャラが踊ってるのは、なんか久しぶりな感じがする。 「風は吹いてるか?」 のMV以来になるのかな。 前回のMVは、立ち絵だけで頑張ってたからね。 今回は、卒業する…

隙間ノズルを探そう

実家に持って帰った掃除機の隙間ノズル探し。 どこを探してもないので、取説残っていたので調べてみた。 どうやら、隙間ノズルは別売りでブラシノズルが付いていたのね。 ハンディタイプにすると、ブラシノズルが使えるという仕様。 ということは、普通のノ…

頑張ってくれユミル

某モンスターなストライクの話。 始祖ユミルのアイテム生成は、戦型の書あまり取れなかったな。 サブ垢は、3枚くらい取れたけどメインは運がなかった。 使えたら、ポラリスに使いたかったんだけどなぁ。生成までに20時間掛かるから、ユミルもっと頑張ってく…

禁忌27の救世主引く

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭で単発回したら、まさかのポラリスをゲット。 星5確率24%で、何かしら星5が出ればいいかな程度だった。 まさか、ほしいキャラを狙い撃ちできるとは思わなかったな。 まぁ、これで当分また運がなくなっていそうな気が…

吸わない掃除機

新しい掃除機買うことにしたので、古いのを実家に持って帰ることにした。 4年くらい前に買った、アイリスオーヤマのスティッククリーナーになる。 フローリングは問題なく掃除できるが、カーペットが全然吸わなくなった。 最初ゴミが詰まったりしているのか…

地ならし阻止成功

某モンスターなストライクの話。 追加の超究極エレンクリア。なんか、普通に初見でクリアできて呆気なかった。 ミカサ&アルミンは、サブ垢にいたので紋章付けてレンタル。 ボスラストでSS撃ったらほぼワンパンで沈んでいった。 超究極でも弱いとか、運営はエ…

アナザーバースの観測者

某ウマ娘の話。 35人目のシナリオクリアはネオユニヴァース。 最初、シナリオが意味不明だったが、調べると凄いシナリオだったみたい。 史実をうまい具合に絡めて、ウマ娘世界の謎が少し明らかになった感じかな。 逆に史実を知らないと、ほとんど何が起こっ…

サクッと終わらせる

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、コラボ降臨終わらせた。 まぁ、直泥だけに残っているが明日くらいには終わりそう。 星4降臨もラッキーリザルト発動してすぐに終わった。 こういう、あまり必要ない時に発動するんだよな…。明日には…

淡々と運極作業

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、エレン&ジークは運極にできた。 ミカサとタイバニあったとはいえ、面倒なクエストだったな。 残りは、明日のモンストの日にでもしよう。 どっちもヤクモ無双なのでサクサク集めれると思う。 星4降臨の方もそろ…

最近追加されたアーさん

Heaven Burns Redの話。 無料10連確定ガチャは、アーデルハイドが来てくれた。 氷属性なので、初期のSSRマリと相性良さそうな感じ。 フィールドを氷属性にできるので、ダメージブーストになる。 てか、今のところ氷属性が圧倒的に多い気がするな。 31C部隊全…

トク玉10連の結果

某モンスターなストライクの話。 トク玉10連は、星5すら出ない爆死という結果に。 せめて、コラボで10連引けたらよかったんだけどなぁ。 それなら、星4コラボも出て無駄にはならないのに。 サブ垢も爆死で、まさに何の成果も得られませんでした状態。この間…

仕事するピックアップ

某モンスターなストライクの話。 ハンジ&リヴァイがピックアップだったので引いてみた。 久しぶりに、ピックアップが仕事してくれた。 前回は、リヴァイ兵長に何個オーブ溶かされたことか。 1体確保するのに、エレン5体にミカサ0体だったしな。 もしかしたら…

チケットでギャル降臨

某ウマ娘の話。 チケットでギャルガチャ引いたらヘリオスきてくれた。 チケットが105枚あったので、端数分だけでも引いておこうと思った。 マチタンとバクシンの新衣装もよかったが、なぜかギャルに惹かれてしまった。 ヘリオスは、ダイイチルビーとのやり取…

忘れた頃に腹痛が襲う

今日は、朝から胃のあたりが痛くてもがいていた。 寝ていれば治るかなと思ったが、全然治らず病院を探すことに。 いつもの病院に電話してみたが、担当医が多忙のため断念。 そういえば、広報にGW中の休日応急の案内があったのを思い出す。 しかし、そこへ何…

超究極エレン&ジーク

某モンスターなストライクの話。 超究極エレン&ジークをクリアした。 ミカサがいればいるほど、めちゃくちゃ楽になる。 サブ垢にミカサがいるので、メインはレンタルしてクリアした。 なんでこんなに強いのかと思ったら、巨人キラーMも載るからか。 連撃キ…

超究極のために

某モンスターなストライクの話。 家の仕事して、寝てたらピークちゃん降臨終わってた。 筋肉痛でもうスマホ見るのも面倒だった。 オーブ回収は、明日に持ち越しかなぁ。 でも、明日も家の仕事なので難しいところ。 超究極エレン&ジークも明日からだったかな…