コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアンが倒せない

某ウマ娘の話。 34人目のシナリオクリアはサクラローレル。 まぁ、きちんと育成してクリアしたのが今回が初めてって感じかな。 シナリオ自体は、チャンピオンミーティングで評価A+作る時に見た。 そして、ついに夢のUGランクに片足を踏み入れることができた…

昼から天の恵み

今日は、実家の仕事で力使い果たした。 毎年恒例といえど、歳をとる毎に辛くなる。 幸いにも、昼から雨だったので作業はそこで終了。 まぁ、今日やること全部やり終えたのでよかった。 なるべく、早めに終わらせて後半はゆっくりしたいところ。でも、これは…

早まったローレル魂

某ウマ娘の話。 新しいイベントが始まったので、いつもの如くガチャ。 サクラローレルのSSRが追加されたのなら引くまでやるしかない。 ということで、1枚目は50連目でゲットすることができた。 そして、溜めていた虹欠片3枚を投入して、190連引くことになる…

潜入捜査といえばバニー

ブルーアーカイブの話。 明日は年休にしてたので、実質GW開始だ。 ということで、バニーガールトキを狙って引いてみた。 90連で、ようやくお出迎えすることができたよ…。 まぁ、天井の半分で手に入れれたのでラッキーな方か。 メイドアリスも狙いたいところ…

未開の大地44クリア

某モンスターなストライクの話。 禁忌始まったので、忘れていた未開の大地をクリアした。基本、消すべきブロックを間違わなければ簡単。 HP4にしてくるので、回復雑魚のブロックを優先する必要がある。 紋章付けるほどでもないので、まだマシだったかな。 ボ…

レジェンド:トウカイテイオー(新衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのトウカイテイオー。 ルドルフで挑もうと思ったが、良い感じのがいなかった。 最初にシナリオ読むのに1回育てて、それっきりになっていた。 最近は、キャラも増えてきたので疎かになってるのが多いな。 なので、今回もター…

そうだメンテだった

某モンスターなストライクの話。 禁忌少し進めようと思ったら、0時からメンテになっていた。 途中で、終わるのも面倒なのでイベント周回していた。 まだ、激究極以外が運極になっていないのよね。 毎回、運数による金卵2倍のイベントしてほしい感じだわ。さ…

GWセール品が届く

今日の買い物 GWセールだったので、いろいろ頼んでおいた。 昨日の朝に頼んで、今日に全て届くのだから早すぎる。SwitchBot プラグミニ スマートプラグ Alexa タイマー付き - コンセント Bluetooth&Wi-Fi スイッチボット タイマー 遠隔操作 消費電力統計 音…

レジェンド:ヤエノムテキ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのヤエノムテキ。 とりあえず、現行で一番強いターボ師匠で勝利。 未だに、評価SS止まりなのも何とかしたいところ。 サポカが充実してくれば評価上がるんだろうけど。 でも、配布だけで評価UGになってる人もいるしな。 単純…

たい焼きを食べよう

今日の買い物 ■Switch版 Kanon ================================================懐かしすぎて、初めてPS2版した時を思い出す。 主人公の声は、京アニ版の主人公と同じらしいけど。 ラジオやドラマCDで慣れてるせいで未だに違和感がある。 確か、栞の声も東…

確定ガチャには釣られない。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、激究極だけでも終わらせた。 あとは、運枠3でもクリアできるから大丈夫かな。 何か轟絶も集めようかなと思ったが、激究極だけで手一杯だった。 次の30日は家の仕事で、たぶんヘトヘトだろうしなぁ。…

不思議宇宙ちゃん

某ウマ娘の話。 10連で、ネオユニヴァースちゃんが来てくれた。 サクラローレルもすんなりゲットできたし、最近はなんか運がいいな。 まぁ、この後とんでもないことが起こりそうで怖いところでもあるけど。 GWの休暇が吹っ飛んでしまうくらいの運を使い果た…

アリエス杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回アリエス杯オープン、Aグループ決勝ラウンドは2位。 サトノダイヤモンドが2体並んでゴール。 勝ったのは、俺のサトノダイヤモンドではなかった…。 ということで、自信満々だったが残念ながら今回も2位。 相手もネイチャとサトノダイヤモ…

書庫の復刻消化

某モンスターなストライクの話。 今回の激究極は、貫通の方がクリアしやすい感じがするな。 ヴォーパルソードαとか、αではないブーゲンビリアが強かった。 反射入れると、せっかく出てきた剣取れない時あったりするしな。 まぁ、どうせこれも最終的に剣取っ…

アリエス杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回アリエス杯オープン、決勝ラウンド突破。 ラウンド2も全勝とは、圧倒的じゃないか我が軍は。 セイウンスカイ勝てないので、デバフ付きネイチャと交代した。 「〇〇ためらい」 全種類と「スタミナグリード」もある。 正月サトノも「スタ…

水着なブーゲンビリア

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントが始まったので、10連引いてみた。 お目当てのブーゲンビリアαが出てくれたので満足。 まぁ、アルスラーンαもほしいところではあるけど。 GWには、またコラボが来ると思うので、ここはオーブ温存しておく。 コ…

仕事帰りの漫画購入

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 19巻 ■SPY×FAMILY 11巻 ■ふしぎ研究部 16巻 ■でこぼこ魔女の親子事情 5巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 10巻 ■金色のガッシュ!!2 2巻 ■幼女戦記 27巻 ■姫様“拷問”の時間です 11巻 ■Colori Colore Creare 2巻=======================…

アリエス杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回アリエス杯オープンは、無事にAグループ突破。 全勝とは、圧倒的じゃないか我が軍は。 今回は、サクラローレルと正月サトノでガチで戦っていく。 とはいっても、長距離適正Sにすら出来ていないけど。 まぁ、予選ならまだ何とかなるけど…

道中で戦型の書出た

某モンスターなストライクの話。 今日のスゴロクは、道中でバランスの書をゲットできた。 ゴールで英雄の証だったので、これで報酬は最後になるのかな。 まだ、スゴロク出来るなら戦型の書を狙うべきだろうけど。パワー型が出ても、ほとんど使うキャラがいな…

やはりテコ入れ

某モンスターなストライクの話。 スゴロクミッションが、1日5回に修正されたようで。 これで、サブ垢も楽にゴールすることができるな。 あと、道中でも戦型の書がゲットできるのね。 なぜか、サブ垢が2枚も手に入ってゴールできた。何気にファンタコラボが10…

サクラが満開ローレル

某ウマ娘の話。 ついに、サクラローレルが実装された。 これはもう天井でも当てるしかないと張り切る。 まさかの30連目でサクラローレルが来てくれる奇跡。 こういう時は、絶対天井になると思ってただけにヤバい。 副産物のオグリキャップは、初期の頃に手に…

面倒だが頑張ればできる

某モンスターなストライクの話。 かぐや様コラボのすごろくは、ゴールするだけでも一苦労。 マルチが入れないので、以前使ってたスマホを久しぶりに起動。 充電してても5%から表示が上がらず、充電されているのか不明。 まだ捨てずに残しておいてよかったと…

かぐや様はコンプしたい

某モンスターなストライクの話。 かぐや様コラボ無事にコンプできた。 ハル玉がなくて絶望していたけど、オーブ200個でなんとかなった。 ホシ玉でかぐやをゲットして、その後に20連で白銀と早坂をゲット。 副産物として、帰蝶とジャック・ザ・リッパ―も初ゲ…

それでもストーム1なら

■『地球防衛軍6 PS4版』 ようやく、DLCミッションが配信されたので早速ソロプレイしていた。半年ぶりくらいにしたので、操作方法思い出すのに苦労した。 最初にシーズンパス付きのを買ったので、実質無料のようなもの。 シナリオも絶望感が半端ないが、最終…

なぜ貴様は使ったのだ

某モンスターなストライクの話。 かぐや様コラボが、ハル玉対象の激獣神祭に追加で辛い。 なぜ、間違って普通に引いてしまったのかと後悔しかないな。 まぁ、引いてしまったものは仕方がないのでオーブで引くしかない。 幸いにも、まだサブ垢のハル玉が残っ…

実厳選ニーベルンゲン

某モンスターなストライクの話。 モンストパスお試し期間なので、宝箱+で実を厳選。 まほろば2体いるのに、全然良い実を付けていなかった。 獣神化で友情も強くなったので、友撃付けたいところ。 今の激究極がまほろばの友情だけで終わって気持ちいい。 まぁ…

さようならハル玉

某モンスターなストライクの話。 15日までに開催されるガチャで使える無料10連のハル玉。 間違って、今日普通に新イベントのガチャ引いちゃった…。 てっきり、新イベントでしか引けないと勘違いしていた。 サブ垢ならまだしも、メインで引いてしまうという失…

細々としたクエスト消化

某モンスターなストライクの話。 ファンタコラボは、すぐにクリアできるのでメダル集めも兼ねていいな。 オレンジとグレープを50個集めて運極にできるが、けっこう偏りがある。 2週間くらいあるので、サブ垢の絆回収がてらにやるくらいが丁度いいか。 復刻ク…

ガチャチケットの軌跡

ブルーアーカイブの話。 10連ガチャチケットで、まさかの正月アルをゲットできた。 これで、溶けていった石達も報われるってもんよ…。 とりあえず、レベル上げてスキルもある程度上げておいた。 スキルのレベルは、圧倒的にアイテムが足りない。 強化アイテ…

知事選の期日前投票

今日は、買い物ついでに知事選の期日前投票に行ってきた。 まぁ、特に来週忙しいわけでもないが当日は混むから嫌なのよね。 夕方くらいに行ったので、ほぼ誰もいなく快適に投票できた。 昼は、近くの公園の桜満開なので、駐車場空いてないだろうしな。その後…