コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターボ当たったもん

某ウマ娘の話。 無料10連で、ツインターボのサポカゲットできた。 まぁ、サポカは完凸してなんぼって感じがするけど。 アイテムでも限界突破できるが、勿体なくて使えないのよね。 そこまで育成に切羽詰まってないし、気長に完凸目指すかな。 こういうのは、…

計算中Season3 5巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season3 Blu-ray 5巻 ================================================発送されると月末だなと思う今日この頃。 とりあえず、これでSeason3は最終巻となる。 全巻購入特典の応募もできるので早速しておいた。 毎回、忘れそうにな…

特Lの園で厳選

某モンスターなストライクの話。 特Lの園は、どのキャラでやるか迷ってしまうな。 サブ垢含めて、3回できるので少し厳選はできる。 とりあえず、卑弥呼や小町とかに付けた。 主要キャラには、もう特L付けてあるしね。 今後使いそうで、実が付いてないキャラ…

本屋がリニューアル

今日の買い物 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 8巻 ■EDENS ZERO 22巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 14巻 ■怪人開発部の黒井津さん 5巻 ■大巨蟲列島 8巻 ■幼女戦記 25巻 ■夜桜四重奏 29巻================================================久しぶりに、TSUTAYAに行くと…

カイドウとミッション

某モンスターなストライクの話。 超究極カイドウをクリアした。 サブ垢にルフィ2体いたので、ついでにミッションもクリア。 雑魚倒して、弱点露出に防御ダウンに攻撃アップと忙しいクエスト。 全部が成立して、やっとカイドウにダメージ入るレベル。 雑魚が…

6回目の地球防衛

今日の買い物 ■地球防衛軍6 PS4版================================================予め、1万越えのシーズンパス付のを予約しておいた。 今週いろいろしようと思ったが、地球を守るのに忙しくなりそう。ストーリーは5の続きのようで、荒れ果てた大地からス…

テーブルとスタンド

今日の買い物【BLKP】 パール金属 テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブル 幅50×奥行48×高さ70cm ハイタイプ フォールディングテーブル ブラック BLKP N-7815パール金属(PEARL METAL)AmazonBoYata ノートパソコン スタンド ノートPCスタンド 折りたたみ…

違う方のウマドル

某ウマ娘の話。 新しいストーリーが始まったので、10連引いてみた。 まさかの無印スマートファルコンがお出迎え。 最初は、今回追加されたライブ衣装バージョンかと勘違いした。 まぁ、でも貴重なダート枠をいただけたのでよかった。 幸いにも、新シナリオは…

未開の大地36クリア

某モンスターなストライクの話。 毎月恒例で、禁忌が始まるとやり始める未開の大地。 基本、地雷拾って攻撃するだけになる。 地雷の数も多いので、多少適当でも問題なかった。 クリアしてから、HP残量で攻撃アップというのを気づいた。 単純に、ネオは無印マ…

健康診断で要医療 肝臓編7

約二ヶ月ぶりに医大。 朝からエコー検査と採血をして、昼から問診へ。 エコーの結果は、肝臓蓄積量が「260」硬さ「15.5」という結果。 どちらも、前回に比べて低くなったので改善されてるのとのこと。 硬さは、10を下回ると正常らしいので、あと少しといった…

ビッグマムミッション

某モンスターなストライクの話。 ビッグマムのミッションをなんとかクリアした。 アンチ魔法陣なしなので、ヒヨコになるとキツイ。 サブ垢にモーセがいたので、少しは楽だったかな。 困ったときの大号令SSが強くて、雑魚もボスも殲滅できる。 ビッグマム自体…

積んでるワンピ

某モンスターなストライクの話。 ワンピコラボ始まったので、10連引いてみた。 ルフィ組で引いたけど、なぜかヤマトをゲットした。 ワンピがビッグマム編で止まってるから、誰って感じなんだがね…。 サボとかも昔のキャラすぎて、星5に違和感覚えるレベルだ…

運気は我にあり

某ウマ娘の話。 10連で、見事にコパノリッキーを当てることができた。 まぁ、正直このあたりの世代は全然わからんのやけどね…。 時代が、SFC版とPS版のダビスタで止まってるしな。 調べたら、風水で有名なDr.コパが馬主とかで驚いた。 だから、風水に関連し…

レオ杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回レオ杯オープン、決勝ラウンドは3位。 希望のチヨノオーは、8着と奇跡は起きなかった…。 それでも、期待してなかったバクシンが3位だったのでマシかな。 ゴール前で差されて、僅差で負けたので惜しかった。 前の短距離でも確か勝てなく…

バグではない仕様

某モンスターなストライクの話。 神殿クリア後に、実選択画面でアイテム使えないのはバグだったのか。 最初、使えてなくてアイテムだけ消失したのかと思ってしまった。 昨日の半日くらいメンテ続いてたのは、それが原因ということか。 特Lの間もなくなってや…

当たらない処刑人

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』 夏季休暇のラストで、バルマンテ編クリアした。 クリアトロフィーが真っ暗なので、ラスボス戦の一部。斧は、攻撃力高いが肝心なところでスカるのがキツイ。 バルマンテは、なんかオグニアナより回避されや…

レオ杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回レオ杯オープン、決勝ラウンド突破。 今回は、珍しく1回で3勝することができた。 早々に2敗した時は、また育成し直そうかと思ったが。 予選で輝かなかったチヨノオーが後半2勝してくれた。 バクシンは、相変わらず勝てないからデバフ専…

アゲインガチャ敗北

某モンスターなストライクの話。 アゲインガチャは、チャレンジにして見事に10連で終わった。 確定の限定キャラは、6体目のガブリエルで悲惨な結果に。 副産物として、シュリと高杉晋作も出て木限定ガチャになってた。 ガブリエルは、獣神化改でワンチャン分…

レオ杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回レオ杯オープンのAグループ突破。 まさかの短距離で、急遽短距離チーム作り直した。 短距離因子3つ持ってるフレンドのおかげで作りやすい。 前回、短距離の時に使ってたオグリは評価Bだしな。 チヨノオーも短距離Eだが、因子ゴリ押しでA…

爆絶スイッチパネル

某モンスターなストライクの話。 新しい爆絶が降臨されていたのでチャレンジ。 貫通のダメージウォールに減速壁が全然いないな。 おまけに、スイッチパネルというクソギミックもある。 まぁ、パネルは2個なのでコンプレよりはマシだけど。 最初は、ホームズ…

ガラクタのマウス

PCが無事に回収できたというメールが届いていた。 これで、ようやく処分できたと思ったら忘れ物が…。 無線マウスのUSBレシーバーが接続したまま出してしまった。 今、目の前には何もできないマウスが転がっている。 まぁ、1000円くらいの無線マウスなので被…

よっ!トロピカルだね!

Heaven Burns Redの話。 水着イベントが始まったので、20連引いてみた。 10連目は爆死だったけど、20連目で水着すももゲット。 イベント自体は、ギャグかと思いきや、まさかのあの人登場。 部隊に編成したままだったので、己との闘いみたいな展開になってた…

さらばPCとPS3

無事に、PCを回収してもらうことができた。 HDDなしでも、回収OKだったのでHDD抜いておいた。 電源ケーブルとかCDの付属品も回収できるからまとめて出した。 ダンボールが微妙に140cm超えてたから少し削ったりしたけど。 デスクトップだと、ある程度の高さが…

ウルピナフィニッシュ

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』 ウルピナ編クリアした。 クリアトロフィーが真っ暗なので、ラスボス戦の一部。とりあえず、最後はウルピナちゃんの「マルチウェイ」で締めた。 レオナルド編で、予めウルピナ育てていたので楽だった。 特…

カレンちゃんでしたー

Heaven Burns Redの話。 10連確定ガチャは、カレンちゃんがでた。 赤ずきん版ではないので、初期の頃のやつかな。 とりあえず、初ゲットのキャラだったのでよかった。 育成全然できていないので、まずはレベル上げからかな。 育成に必要な試験管に入った溶液…

ちはやショット

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭に新しいのが追加されたので引いてみた。 見事、10連でちはやと2体目だがアナスタシアをゲット。 どちらの獣神化にするかは、あとから考えておくか。 たぶん、どっかで活躍するだろうから実だけでも付けておこう。 …

HDDからSSD換装

今日の買い物ロジテック HDD SSDケース 2.5インチ USB3.2 Gen2 Type-C HDDコピーソフト付 ブラック LGB-PBSUCSロジテックAmazon明日から夏季休暇なので、リビングのPCのHDD交換用に購入。 とりあえず、付属していたCD革命でHDDからSSDへコピー。 しかし、HDD…

古いPCを無料処分

夏季休暇にしたかったことパート1である。 10年以上前に買ったドスパラのBTOデスクトップパソコン。 最初は、買取に出そうかと思ったけど、あまりにも古すぎる。 買取業者のサイト見てても、パソコンは評価低いレビューが多い。 今時のPCならまだしも、10年…

アンフェア敗退

某モンスターなストライクの話。 今月の絶級トーナメントクリアした。 今回は、1回だけスキップされただけだったな…。 昔の超絶や爆絶勢がいなくなったので仕方がない。 アラミタマ・ファトム・韋駄天廻という感じ。韋駄天廻は運極だが、決勝だったのでスキ…

リモート夏季休暇

今日で一旦仕事がひと段落したので、明日から在宅作業。 これはもう実質的に夏季休暇が開始みたいなもの。 いやはや、在宅できるの約3カ月ぶりくらいだろうかね。 まぁ、また夏季休暇明けから出勤なんだけどさ…。 年休消化も含めて、来週月曜日からも休みに…