コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計算中Season3 1巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season3 Blu-ray 1巻 ================================================全4巻で、今回は1巻ずつの発売になっているようで。 4月に計算中終わると思いきや、Season4が始まるという。 新メンバーキャラも発表されたので、いつ登場す…

タイムセール品第1弾。

今日の買い物【Amazon.co.jp 限定】 HP microSDXCカード 256GB パープル UHS-I(U3) 4K Class10対応 最大読出速度100MB/s、最大書込速度60MB/s 1 HFUD256-1U3-PAヒューレット・パッカード(HP)Amazonaibow タッチペン スタイラスペン iPad iPhone スマホ Andro…

チアネイチャとキング。

某ウマ娘の話。 新しいイベントが始まったので、ガチャ引いてみた。 なんと、10連でネイチャとヘイロー引いてしまった。 これをヘブバンの方でも発揮してほしいもんだわ…。 ネイチャは、育成しなおそうと思ってたところだしな。 最初は、短髪かと思ったが、…

アリエス杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 アリエス杯オープン、決勝ラウンドは3位。 5着・6着・8着という圧倒的惨敗だったな。 9着は免れたが、総合的にはぶっちぎりの最下位。 もう、ステータス高くしてゴリ押しも無理そうだな。 次は固有スキル抑えて、スキル重視にしてみよう。 ま…

メンテ明けガチャ。

某モンスターなストライクの話。 メンテ明けのガチャを引いてみた。 星6確定ガチャは、ハイビスカスちゃん。 アドゥブタまだ運極じゃないので丁度いいかも。 副産物で、2体目のヘラクレスもゲットできた。 たしか、ダウトで使えた気がするな。 まぁ、カノン…

メンテ始まるってよ。

某モンスターなストライクの話。 深夜からメンテなのを忘れていた。 禁忌途中だったので、終わらせておけばよかった。 入り直した場合は、途中から続けれるんだっけか。 まぁ、まだ下層なので始めからでも問題はない。さて、ゴールデンウィークはコナンコラ…

アリエス杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 アリエス杯オープン、決勝ラウンド突破。 2回目で無事に突破できた。 最初3連勝したので、余裕かと思ってたらギリギリ。 1回目に至っては、1勝で終わったしな。今のインフレ具合で、オープン勢いるのに驚き。 まぁ、みんながみんな評価UG作れ…

未開の大地32クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、急いで未開の大地をやる。 メインに木崎3体いたので、レンタルでサブ垢に貸した。 ニードルあるので、パスカルより雪舟が使いやすかったな。 魔法陣が厄介なので、全部対応したチンギスハンがほしくなる…

アリエス杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 アリエス杯オープンは、無事にAグループ突破。 中距離なので、過去のやつを使いまわし。 それでも、3勝ギリギリだったので危なかった。 これくらいなら、特に育成しなおす必要ないかな。 まぁ、評価Bに抑えての育成が面倒なだけだけど。URAシ…

カッコいいハゲ。

某モンスターなストライクの話。 獣神化改の信玄がナッパにしか見えないな。 まぁ、獣神化の時でもけっこうナッパっぽいけど。 ナッパのクンッ!している姿にしか見えない。 これはこれでカッコいいハゲなので良きだな。コネクト条件は、スピード350以上2体…

こんな日に残業だと。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日に限って残業というね…。 新しい超究極は、ストックだけしてたけど負けた。 猪八戒3体で挑んだら、伝染霧が思いのほか痛かった。 まぁ、ダーインスレイヴも勝てなかったしな。 とりあえず、特攻キャラ出て楽にな…

GWの暇つぶし予定。

GWに、自分のデスク周り整理しようとあれこれ模索中。 実家だと、モニター1台しかないので不便なのよね。 もう1台モニター買いたいけど、肝心の置くところがない。 メタルラック組み立てたりして、机のもの退かせるか。 ノートPCも基本、外部操作で本体で操…

トク玉でプチトク。

某モンスターなストライクの話。 トク玉で、フランクリンをゲットすることができた。 初ゲットなので、何気に仕事してくれた感がある。 たしか、未開のどこかで確か使えたはずなのよね。 でも、あと数回でスキップされそうな感じはするけど…。地雷と減速壁で…

インドから来ますた。

アマゾンから不正アクセスの確認メールが来ててビビった。 いつもなら、どうせ詐欺メールだろと思って削除するだけなんだがな。 アマゾンアプリにも、ログインの承認/否認の確認が来てたので焦る。 否認にしておいたけど、インドからアクセスみたいで怖すぎ…

学園の演劇部。

某モンスターなストライクの話。 モンスト学園の第二弾が始まったので、10連引いてみた。 結果は、まさかの10連確定からのアナスタシアαが出た。 オーブ溶かす準備していただけに、これはかなり良い引きをした。 犬山は初ゲットで、他は被りだが2体目なので…

ギミックがわからん。

某モンスターなストライクの話。 ケセド廻は、ギミックよくわかないまま負け続けて諦めた。 弱点6倍にしても、ダメージ通りなさすぎなんだよな。 ビオランテが即死までに倒せる気がしないのよね。 バリアとか貼られるのが、原因だったりするのかな。 とりあ…

美食の活動終了。

某モンスターなストライクの話。 グラトニール運極にする作業が終わった。 アイテム使っても、事故る時があるから辛いな。 アビロック雑魚も即死してくるの最近知った。 まぁ、大半はボスのレーザーで死んでるけど。 配置ミスるとゴッソリもっていかれるな。…

24%に惹かれて。

某モンスターなストライクの話。 ガチャの星5が24%はずっとやっててほしいな。 とりあえず、単発でも引いてみよかなって気になる。 まぁ、それでも当たらないんですがね…。メインは、光限定の時にデビパンが当たった。 絵違いがおったから、実質2体目になる…

ザビエル猪八戒。

某モンスターなストライクの話。 ザビエルが獣神化、猪八戒が獣神化改ということで。 倉庫見たら、どっちも4体ずつおってビビった。 ザビエルは、神化が摩利支天廻でお世話になったな。 玉楼がなくなった今は、もう使うこともないだろうけど。猪八戒は、当た…

食材とドラゴン狩り。

某モンスターなストライクの話。 ひたすら、美食で素材と超究極を集める。 超究極で使うアイテムは、攻撃アップと宝箱だけで十分やね。 回復は、パンドラのドレイン頼みでも問題ない。 HP4にされた後、制限に挟まればモリモリ回復するし。金卵が、書庫の2倍…

美食殿の旅路。

某モンスターなストライクの話。 プリコネアニメ見てたので、凄い親近感がある。 美食の旅路、モンストの日は適用外なのね。 まぁ、秘海の時も確か適用外だったしな。 運極も超究極だけなので楽な方ではある。でも、各種料理使わないとクリアがキツイな。 パ…

グランディオーソ降臨。

某モンスターなストライクの話。 昨日の新爆絶で、グランディオーソが降臨したのでクリア。 直泥なので運枠いらないのはいいが、集めるのは大変だな。 最近獣神化改になったケットシーが強かった。 魔法陣でヒヨコになってしまうが、あまり気にならなかった…

久しぶりの爆絶。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のスケルツァンドをクリア。 トレジャー9も1発クリアで、なかなか運が良かった。 逆に、ここで運を使ったせいでヘブバンが爆死したんだけどな…。 なんか、久しぶりに新爆絶を初降臨日にクリアした気がする。 たぶん、…

尊いコネクト条件。

某モンスターなストライクの話。 三毛乃が終わって、新しい乱入キャラになったのね。 ヴォーパルα・ロミオ・ジュリエット2体でクリア。 ロミオのコネクトの光属性1体は、ジュリエットのためか。 ジュリエットも水属性1体以上でコネクト発動するしね。 これは…

禁忌最大の難所。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌無事にクリアした。 二十九ノ獄は、今回は奇跡的に1回でクリアできた。 前回は、10回くらい負けて投げそうになったくらい。 ピムス手に入れたおかげでもあるけど、壁レーザーは本当に苦手。二十七ノ獄も苦手…

ファイナルと言ったな。

『進撃の巨人』 アマプラで観てたが、次回は来年になるのか。 ファイナルシーズンとは、いったいなんだったのか。 最終話が1週休みだったので、製作が難航してたりするのかな。 まぁ、原作は読んでないので、楽しみなんだけどね。 せっかくここまで観たので…

初ゲキープがきた。

某モンスターなストライクの話。 キープガチャは、2日目にしてプラトンが出てくれた。 とりあえず、初ゲットなのでこれで爆死は回避できたな。 あとは、期間までにそれより良いものが出るかどうか。 まぁ、プラトン自体あまり出番ない気がするけど。 亜侍封…

キープガチャが渋い。

某モンスターなストライクの話。 キープガチャなるものが始まっていた。 毎日ガチャを1回引いて、キープしておくというものみたい。 最終日にキープしていたキャラをゲットできるという。 星5確定で、限定キャラも出るので引き良ければ神ガチャになる。まぁ…

皇帝を工程する。

某ウマ娘の話。 28人目のシナリオクリアはシンボリルドルフ。 和服の方もいるけど、とりあえず通常版を先にクリアした。 アオハルではなく、URAシナリオでサクッと終わらせた。 クライマックスだとシナリオ見れないのが難点だな。 まぁ、自由にレースできる…

こんにちは通勤日々。

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 17巻 ■終わりのセラフ 26巻 ■大巨蟲列島 7巻 ■姫様“拷問”の時間です 8巻 ■EDENS ZERO 19巻 ■ウィッチクラフトワークス 17巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 13巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 6巻=======================================…