コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミニ杯に向けて。

某ウマ娘の話。 次のジェミニ杯は、長距離のようでキツそうだな。 前回の反省を生かして、オープンリーグにするよ。 グレートの長距離だと、圧倒的大差で負けそうだし。 それはそれで、Bクラスの育成をしないといけない。 とりあえず、マックイーンちゃんを…

最後の審判。

明日は、久しぶりに出社することになった。 6月からは、もしかしたら在宅終わるかもしれない…。 その辺の確認も含めて、出社するということで辛い。 在宅は在宅で、メンドクサイことがあったりするしね。 まぁ、運動不足なのを解消すると思えばいいかな。 遅…

鍵信者の宿命。

今日の買い物 ■LOOPERS 初回限定版================================================そういや、もうそんな時期になったのかと思ってしまった。 サマポケも途中なので、それ終わってからかなぁ。 まぁ、その間にコンシューマー化しそうな気がするがね。 昔は…

テイクオーフ。

某ウマ娘の話。 14人目のシナリオクリアはマヤノトップガン。 なんか、ようやく育成のコツがわかってきた気がする。 今までは、スキル覚えるのに夢中でレースばっかりしていた。 だから、ステータスがあまり上がらないまま目標まできてしまう。 レースは適正…

計算中Season2 1-2巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season2 Blu-ray 1巻 ■22/7計算中 Season2 Blu-ray 2巻================================================昨日、届いていたのをすっかり忘れてた。 もちろん、全巻購入特典付きなのでまた応募する。 そういえば、前回のやつまだ段…

未開の大地21クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌始まったので、急いで未開の大地クリアした。 サブ垢にしかないモーセに紋章を付けてようやくって感じ。 一番キツイのがボス前のムラマサ2体のところ。 キャノンベースがほぼ貫通でしか当てれない嫌がらせ。 まぁ、反射…

レジェンド:トウカイテイオー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのトウカイテイオー。 ここは、絶対にマックイーンでしたいと思って育成しなおした。 先行マックは評価B+でいるけど、逃げでは作ってないのよね。 中距離と長距離が多いので、回復が多い先行の方がやりやすい。 テイオーのス…

唐突に難しくなる。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地やっているが、21がクリアできない…。 最初は、イソップ艦隊でしていたが貫通いた方がいいな。 特に、中ボス2回倒した先のムラマサ2体ステージがキツイ。 全然キャノンベースが弱点強化する雑魚に当たらない。 当…

おっさん足を攣る。

今日は、朝から散髪に行って昼からは家の仕事。 6月からは、仕事も忙しくなるので今の内に行っておいた。 そして、家の仕事が終わった後思いっきり足を攣った。 靴を脱ごうと力を入れた瞬間にふくらはぎに激痛。 足攣ったのなんて、何年振りだろうという感じ…

レジェンド:ウォッカ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのウォッカ。 相手がウォッカなら、ダスカで挑むしかない。 レジェンド始まる前に、ちゃんと育成し直した。 マエストロと一陣の風を序盤にヒントもらえたのでよかった。 あとは、直線回復も一応ポイント余ったので覚えておい…

マイピックガチャ。

某モンスターなストライクの話。 マイピックガチャ初回10連無料なので迷いなく引いた。 ペルセウス・パスカル・十文字雷葉・マルタ・ミネルヴァにした。 結果は、2体引くことができて大満足。 しかし、雷葉を選んだもののレクイエム終わってるのよね。 単に…

スペちゃんに全力。

某ウマ娘の話。 13人目のシナリオクリアはグラスワンダー。 ステータスあんまり高くないけど、何とか勝てた感じ。 何回やってもクリアできなかったから素直に嬉しい。 コンテは準決勝までに3回してて、もうダメかと思ったわ。 でも、評価B+狙ってもう一度育…

レジェンド:ウイニングチケット

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのウイニングチケット。 昨日育てたエルコンドルパサーで難なく勝てた。 最終コーナーから、差されることもなかった。 マエストロもあるので、多少スタミナ少なくてもなんとかなった。 先行マックイーンでも勝てたので、今回…

10連ごときで嘆く。

某ウマ娘の話。 サポートとウマガチャ引いたけど、最高レアは出なかった…。 シーキングザパールが2枚出たので、どこかで使えそう。 ウマよりもサポートを充実させたいところだね。 結局、クリークピックアップ時も出なかったしな。 まぁ、そんなに引いてない…

激獣神祭忘れる。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントの前に、激獣神祭引こうと思って忘れてた。 せっかく、ラプラスとオニャンコのピックアップだったのに。 初回星5排出24%は、今後もしてくれるのだろうかね。 今回だけなら、本当に勿体ないことをしてしまった…

リアルタイム弾き。

某モンスターなストライクの話。 リアルタイムワールドやってみた。 1回弾いた後、10秒くらいの待ち時間があるのね。 待ち時間中でも弾けるけど、少し動ける程度。 サブ垢とするのは、実質不可能なレベルだな…。 待ち時間中に弾いてしまうという事故率が半端…

さらに筋肉強化。

今日は、朝から晩まで家の仕事。 筋肉痛で動けなくなりそうなので、なんとか今日中に終わらせた。 まぁ、どうせ明日は雨なので出来なさそうだしね。 月曜日は、在宅ワークにしとおいてよかった。土曜プレミアムの映画観ようと思ってたが爆睡してた。 途中で…

タウラス杯:グレードR1

某ウマ娘の話。 タウラス杯が開始されたので早速やってみた。 わかってはいたが、結果は全て7~9着の惨敗。 B+でも運で勝てたりしないかと甘く見ていたが甘々すぎた。 9体だと、運が良ければ馬群で沈んでくれるとかないしな…。 とりあえず、同じ評価B+のチー…

五条さんの塔。

某モンスターなストライクの話。 モン玉貯めるために、塔登り始めた。 32階や39階とかで五条さん大活躍やね。 イザナギが可哀そうに思えてくる。基本TFAと相性がいいので一緒に使うと強い。 どっちもマインスイーパーで地雷拾えるしね。 でも、交互蘇生があ…

いつまでも待つさ。

劇場版 『クドわふたー』 が7月に延期ということで。 まぁ、コロナがなかなか収束しないから仕方がない。 他のリトバスメンバーも出るみたいだから楽しみだわ。 原作は、みんな帰省しているから少し寂しいのよね。 PV観た感じ、原作の最後までやる感じになる…

呪術の書どうするか。

某モンスターなストライクの話。 直泥も終わらせて、あとは呪力消費クエストだけだな。 呪力3なので、3垢で頑張れば1回で終わるのよね。 これだけ、簡単に運極にできるなら実付けれるようにしてほしいわ。さすがに、呪術の書使ってまで実を付けるほどでもな…

メジロ家の令嬢。

某ウマ娘の話。 12人目のシナリオクリアはメジロマックイーン。 タウラス杯用の中距離が必要なので、丁度よかったかな。 まぁ、このステータスだとグレードで勝てないとは思うけど。 「円弧のマエストロ」 が最後まで覚えなかったのが悔やまれる。 たぶん、…

禁忌は二十五まで。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が明日までというのすっかり忘れていた。 十八ノ獄くらいで止まっていたので、二十五ノ獄までクリアした。 二十一ノ獄でゼフォンα使ってみたが、めちゃくちゃ便利だった。 ベイカーズ加速したり、気弾で雑魚敵倒したりで…

東堂特級ミッション。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と東堂の特級ミッションクリア。 サブ垢に爆轟が2体いたおかげで安定してクリアできた。 てか、ほぼコラボキャラになるのはギミック的に仕方がない。 こなみんは、友情で雑魚処理できるから意外に良かった。 貫通でア…

1体潰しでゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と轟絶コラボ入りミッションクリア。 アドゥブタ極なら、ほぼ1体潰しでも何とかなる。 真希は、まだワープに翻弄されない分使いやすかった。 獣神化パーシヴァルならキャノン関係なく友情で雑魚倒せるので楽。 うまく…

露骨な接待な予感。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、呪術コラボの降臨3体運極にした。 東堂以外は、トレノバで周回余裕な感じだった。 ギミックを魔法陣だけとかにするのが悪いんだよ。今日のニュースで追加でミッションが出たようで。 超究極東堂は、コラボ入りで…

コラボキャラ集結。

某モンスターなストライクの話。 五条さんピックアップから、30連ほど引いてみた。 まさか、こんなにすぐに全部揃うとは思わなかった。 こんなにあっさり揃ったのは、ハンターコラボ以来かな。 どうりで、ウマ娘の方は全然当たらないわけだ…。GWがほぼ家の仕…

明日は自由の日。

とりあえず、家の仕事終わったので明日は休める。 明日は雨なので、別の用事を頼まれることもないだろう。 もう、ヘトヘトなので1日ゆっくりすることにしよう。 てか、先週分の溜まったアニメが見れてないのよね。GW明けは在宅にしておいて本当に正解だった…

晴天なのが憎い。

今日は晴天だったので、朝から夕方まで家の仕事。 一昨日の筋肉痛を引きずりつつの作業なので辛い。 終わる頃には、第二の筋肉痛が襲い掛かっていた。 明日も、まだ作業残っているので何とかして終わらしたい。 GWがほとんど中休みみたいになってて休まらな…

筋肉痛は続くよ。

今日は、雨だったので家の仕事は休み。 とりあえず、筋肉痛なのでずっと寝ていた。 立てないほど筋肉ボロボロになるのも珍しい。 寝る前に、湿布貼ったので多少マシになってるけど。 今日1日休めばなんとか回復してくれうかなぁ。まぁ、明日明後日とまた仕事…