コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスなねーちゃん。

某ウマ娘の話。 5人目のシナリオクリアはナイスネイチャ。 「一陣の風」が発動してくれたおかげで勝てたようなもの。 グラスワンダーにクビ差なので、本当にギリギリだった。 ステータスは、ダイスカやスズカには劣るけどね…。 星3になっていたら、もう少し…

アニメ2期イベント。

某ウマ娘の話。 アニメ2期イベント始まったので、ガチャ引いてみた。 さっきピックアップが終わったビワハヤヒデさんゲット。 30連でSSR出てくれたので、まだ良い方だったと思う。 残念ながら、テイオーとマックイーンは出なかった…。 今回のイベント後も、…

早々に禁忌クリア。

某モンスターなストライクの話。 ウマ娘するために、今回は早々に禁忌をクリア。 まぁ、毎回ギリギリでクリアしているのでかなり早い方。 いつも、覇者の塔が出たくらいに急いでクリアしているからね…。 二十三ノ獄で、電王が思いのほか使えた。 リヴァイを…

生きがいの再臨。

『22/7 検算中』 が早くも発売ということで。アマゾンでポチる。【「22/7 検算中」Blu-ray予約受付中】「22/7 #検算中」Blu-ray全1巻が好評予約受付中ー✨未公開映像集&22/7メンバー完全オフショット映像や22/7メンバーによるオーディオコメンタリーなど音声…

晴れの日が好きです。

某ウマ娘の話。 4人目のシナリオクリアはサクラバクシンオー。 画像撮ってから、初めて戦法が「逃げ」じゃなかったのに気が付いた。 最初から「逃げ」かと思ったら、初期値は「先行」になっているのね…。 レースもすぐに結果を表示させていたので、気が付か…

佐助の出番がきた。

某モンスターなストライクの話。 20時からの新超絶の軍荼利明王をする。 とりあえず、佐助と孫尚香あたりで楽にクリアできた。 まぁ、超絶だからこのくらいの難易度が丁度いい。 貫通でダメージウォール+アンチ魔法陣があんまりいない。 運枠は、アンチテー…

トク玉すべて惨敗。

某モンスターなストライクの話。 今回は、けっこうトク玉配ってくれたが全部爆死だったな。 まだ、ショッカー降臨の分が1回残ってるけど。 星4ライダー達が運65と運60で、中途半端なラインにいる。 引きたいけど、ホシ玉が48なので危険区域なのよね。 さすが…

ウマ娘を楽しむため。

某モンスターなストライクの話。 最近、ほとんどウマ娘の方を楽しんでしまっている。 まぁ、未開も塔も終わらしたのでやることないしな。 1日1回のショッカー降臨するだけになる。と思ったら、昼から禁忌が始まってしまった。 何気に、今回の禁忌をクリアす…

レジェンド:シンボリルドルフ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのシンボリルドルフ。 ダイワスカーレットで逃げ切る戦法。 やる気が普通以下だと、最後のコーナーで既に抜かれてて無理ゲー。 むしろ、抜かれるともう追い越すことはできないな。 この調子で、次のレジェンドも彼女で倒して…

ツンデレお嬢様。

某ウマ娘の話。 3人目のシナリオクリアはダイワスカーレット。 逃げと中距離Sなら、あのスぺから逃げられるかもと育ててみた。 しかし、残念ながら22日になった瞬間にイベントは終了だった。 シンボリルドルフは、エルコンドルパサーで試したが3バ身差で負け…

未開の大地19クリア。

某モンスターなストライクの話。 ようやく、未開の大地をクリアした。 未開19は、ベクトルウォール+攻撃範囲制限になる。 攻撃範囲制限の方向に弾いてベクトルでカンカンする感じかな。 アルセーヌとリヴァイは、使用ランキングにいたので入れてみた。 魔法…

デイリーのハード。

某ウマ娘の話。 やっと、ジュピターカップとムーンライト賞のHARD勝てた。 エルコンドルパサー育て直したおかげで、HARDクリアできた。 エアグルーヴも初期の頃クリアしただけだったので育て直した。 中距離がSになったので、ジュピターに出したらあっさり勝…

優勝快勝エル圧勝。

某ウマ娘の話。 2人目のシナリオクリアはエルコンドルパサー。 レジェンドエルの報酬ピースで星3になったので、1から育て直した。 スピードとパワーを中心に育てて、ファイナルズも余裕の優勝。 これで、なんとかレジェンドスぺに勝てないかなと思っていたり…

ゴールドシチーがきた。

某ウマ娘の話。 新しいガチャが始まったので引いてみた。 サポートガチャは、ゴールドシチーをゲットできた。 けっこう充実してきたが、金とサポートポイントが足りない。 前イベントのカードもレベル50にできてないしなぁ。 とりあえず、上げれるところまで…

ほぼコラボ適正。

某モンスターなストライクの話。 超究極オーズ タジャドルコンボクリア。 案の定、クウガが使えてよかった。 まぁ、最適とまでは言えないが十分強かった。 SSで往復するだけで、ボスラスト楽になったし。 小南ちゃんも弱点キラーのおかげで雑魚処理しやすか…

これぞピックアップ。

某モンスターなストライクの話。 ピックアップだったので、単発引いたらライダー1号ゲット。 ホシ玉が47からの単発調整だったので嬉しい。 とりあえず、あとは残ってる電王を狙うかだなぁ。 星4が運55と50で半端だから、運75にしたいところだが。 ここまで来…

プテラトリケラティラノ。

某モンスターなストライクの話。 今回の超究極は1回クリアするだけでいいのね。 オーズを神化スライドできるようになる感じか。 唯一当たったクウガが役に立ってくれればいいのだが。 てか、明日できると思ったら明後日なのね。初降臨のオーズは、ダメージウ…

ライダーコラボ開始。

某モンスターなストライクの話。 仮面ライダーコラボが始まったので、20連ほどしてみた。 結果は、20連目でクウガをゲットできた。 10連目は、コラボではなくシンデレラを初ゲット。 初ゲットの演出になったので、ワクワクしたのに…。 まぁ、でも一応コラボ…

すべて効果音のみ。

某モンスターなストライクの話。 塔クリアして、10連分のオーブ確保。 これで、とりあえず何かしら星5が出てくれたらラッキー。 メインは、けっこうオーブあるので最初の10連次第かな。 唯一知ってる、ライダー1号2号は引いておきたいところ。図鑑にも、さっ…

塔もスキップしたい。

某モンスターなストライクの話。 ライダー前にサブ垢のオーブを使い切ってしまった。 そして、結局オニャンコポンは当たらなかったというね。 とりあえず、日曜日までに塔をクリアして10連分確保する作業。毎回EXステージ出てくれないかなと祈るが、なかなか…

次は仮面ライダー。

某モンスターなストライクの話。 次は、日曜日に仮面ライダーコラボか。 昭和ライダーなら、バトルドッヂボールとかで知ってるんだけどな。 平成ライダーは、名前とキャラが一致しないと思う。 クウガとか電王とか名前だけ知ってる感じかな。てか、今回は降…

ハズレではないけど。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日のトク玉で、2体目のサスケをゲット。 まぁ、いつもみたいに星4が出るよりまだマシかな。 一応、禁忌の二十四ノ獄でも使えるしね。 2体目までなら、まだ許容できる範囲である。春の運試しガチャでは、北斎を初ゲ…

お金が足りない。

某ウマ娘の話。 新しいサポートガチャで、ツインターボをゲットできた。 なお、キャラガチャは爆死したので増えていない。 まぁ、キャラ自体まだ少ないから仕方ないけど。 サポートのレベルを上げたいがお金が全然足りない。 デイリーもサイレンススズカでハ…

スピードが足りない。

某ウマ娘の話。 単発引いたら、ナイスネイチャをゲットできた。 育成したものの、ファイナルズの予選で終わってしまった。 有馬記念で簡単に1位取れたので、楽かと思ったんだけどなぁ。 長距離用にパワーとスタミナメインに上げてたせいかしら。 アドバイス…

コラボビンゴ完了。

某モンスターなストライクの話。 コラボのビンゴを何とか終わらせた。 犬夜叉をアンチダメージウォールなしでクリアがキツイかった。 片面とか部分的なので、避けれないことはないがムズイ。 ただでさえ、毒ダメージでけっこうHP削られるからね…。 回復が…

次回で負荷軽減。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌の獄クリアした。 一気にクリアしたので、めっちゃ疲れた。 これで、9回目なので次クリアしたらスキップ強化される。 10階分だから、けっこう負荷は減ってくれるはず。あとは、コラボイベントをのんびりやる…

名前が凄まじい。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭新キャラのオニャンコポン。 西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる神とのこと。(Wikiより) 進撃の巨人でも出てきて、名前だけが独り歩きしている。 こっちも、アルセーヌと同じで獣神化分岐するのね。 今後は…

先頭の景色は譲らない。

某ウマ娘の話。 最初のシナリオクリアはサイレンススズカ。 限定ミッションの確定ガチャで、当たってくれたおかげ。 スピード中心に、スタミナ・パワー・根性を満遍なく育成。 あとは、全力で逃げてくれるのを祈るだけだったな。 中距離なので、スタミナとス…

懐かしいOP曲。

某モンスターなストライクの話。 らんまは、激究極という割には簡単な部類だった。 剣パネル踏みつつ攻撃なので、加速は正義になる。 カーリーやモンストアクセルあたりが適正になるのかな。 運枠がいれば、カーリー3体編成もできるしね。 加速とキラー持ち…

限定ガチャなしコラボ。

某モンスターなストライクの話。 るーみっくわーるどコラボが開始。 久しぶりに出社しで、昼も忙しかったので出来なかった。 てか、今回は限定ガチャとかはなく降臨だけなのね。 ガチャ自体は、普通にモンストの新キャラになってる。 シティハンターコラボの…