コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局いつもの編成。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の22ノ獄やっとクリアできた。 やっぱり、変に編成替えずにいつものでやるべきだった。 毎回、ボス削り切れないのでニーベルンを入れてみた。 貫通3体は、雑魚処理に向いてないかなと感じた。 夜一やクラピカみたいにSS…

なにもせずに終わる。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、家の仕事で何もできず。 とりあえず、ラック交換だけしておいたけど。 超獣神祭も、コラボ前だからオーブ温存しておきたいしな。 ゼフォン手に入れたから、真イシスしたかったところだけど。 サブ垢か…

追憶プリのジュン。

22/7 音楽の時間の話。 水着イベントが終わって、次はジュンの追憶のプリクエル。 10連で今回のイベントのジュンが出て幸先は良い感じ。 水着の時は、40連くらいで何も出なかった時あったしな…。 編成もジュンに合わせて、星4でスペードキャラが揃えられる。…

韋駄天娘と神楽。

某モンスターなストライクの話。 20時から初降臨の韋駄天廻。 重力バリアとワープなので、半蔵や神楽あたりが適正かな。 マップクリア時のHP回復もないので、特に神楽は底力を活かせる。 シンジレイは、貫通だったせいなのか微妙なところだった。 弱点ある敵…

アクセス解析したい。

久しぶりにアクセス解析を見たら、えらいことが起こってた。 普段は2桁超えるか超えないくらいなのに、先週の3日くらい突然3桁になってる。 おそらく、MUGEN関連でアクセスが集中したのだろうと思いたいところだが…。 MAD関連のページは、何も公開してないし…

ワトソンαほしい。

某モンスターなストライクの話。 のんびりと、禁忌を8ノ獄までクリアした。 ここで、フレンドにいたワトソンαを使ってみた。 パワーウォールなしでも、放電で雑魚にダメージ通るので良き。 でも1発目だけみたいなので、配置も必要になってくる。 フレンドが…

通勤時間ですること。

某モンスターなストライクの話。 今日は会社に通勤だったので、げんなりしていた…。 もう、ずっとテレワークの方がいいだわさ。 通勤時間は、スタ0の神殿やスポット巡りしてたのにな。 コロナとはいえ、仕様変更でどっちもなくなったのが痛い。 まぁ、その代…

ラキモン3体作成。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍だったので、サブ垢のラキモン3体にするためマツリ周回。 運枠をアンチテーゼ2体にして、あとはローレライ2体の編成。 簡単なんだが、シールドの反撃で配置悪ければ即死するというね。 全員貫通なので、シールドの上…

ログインして終わり。

某モンスターなストライクの話。 塔と未開終わったので、これで少しはゆっくりできる。 そう思っていたら、今日の昼から禁忌が始まった…。 昨日に、未開を一気に登ったので今日は完全オフな状態。 とりあえず、ログインしてCM関連のアイテム取って終わり。 …

未開の大地12クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地の拠点12をクリア。1回でクリアできたので、未開11よりは簡単だった。 まぁ、適正キャラが揃ってたというのもあるだろうけど。 ティルナノーグ方式+エレメントエリアなので少し面倒。 超究極アドミニストレータに…

アラミスさんの出番。

某モンスターなストライクの話。 ヘルヘイム何回か頑張ったがクリアできなかった…。 ステージ1でシモンゲーかと思ったら、貫通制限が出るというね。 長らく倉庫版だったハンキンやアラミスの出番となった。 ボスラストまでは、何回かいけたが盾取れずに負け…

ラグナレクイエム。

某モンスターなストライクの話。 ラグナロクが昼休みに降臨していたので周回。 モンストの日なので、マルチでパンドラ艦隊でサクサク進む。 おかげで、昼休み終わる前に運極にすることができた。 重力+ダメージウォールの爆発持ちなので、どこかで活躍するだ…

2か月ぶりの出勤。

久しぶりに会社へ出勤。 最後に出勤したのが2か月前くらいのような気がするな。 リモートアプリが障害発生で作業できなかった時以来。 電車は、コロナ前よりは若干空いてた感じかなぁ。 さすがに、座席に座れるほど空いてはなかったが…。 定期が1か月前に切…

クラピカ封じられる。

某モンスターなストライクの話。 劇究極の煙花は、貫通制限で露骨なクラピカ対策をしてきた。 そのせいで、ベルクーリとかも使えなくなってしまうという。 まぁ、ターン調整して制限倒した後なら使えないこともないが。 加速が必須なクエストでもないので、…

夏季休暇明けの仕事。

夏季休暇明けということで、やる気が出ない。 テレワークなので、普段よりは楽だけどさ…。 でも、今週と来週は2日ほど出勤しないといけない。 というのも、9月末で自分のチームが本社に撤退することになった。 なので、何回か引継ぎの作業のため出社しないと…

夏ガチャを回すぜ。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢のバッテリー膨張問題を解消。 とりあえず、朝から修理屋に持って行ってきた。 1時半くらいでバッテリー交換できるとのことで安心した。 まぁ、それでも10,780円となかなかの値段だったけど。 iPhoneは、相場が5000円…

スマホバッテリー膨張。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢をタップしているとポコポコ音が鳴る。 何だろうと思ったら、画面が浮き上がってた。 おそらく、バッテリーが膨張しているのだと思う。 3年前のXperiaXZなので、そんな時期なのかな…。 動作は特に問題ないので、今のう…

超絶鉱物シリーズ闇。

某モンスターなストライクの話。 今日は、新超絶のヒヒイロカネが降臨。アンチテーゼと同じビジョンベースが登場する。 これで一筆書きをしないといけないのだが、制限と騎士雑魚で倒し方が違うので嫌らしい。 一筆で、制限雑魚は自身で倒し、騎士雑魚は分身…

腰痛のMRI検査。

前回診察した腰痛のMRIを撮るため病院へ。 胆嚢摘出術の時に、経験したがまだ慣れないなぁ。 あの時は、生き吸ったり止めたりで大変だったけど。 今回は、楽な感じで動かなければOKだったのでよかった。 そして、バグった時のレトロゲーム音が鳴り響く。 15…

未開11のために引く。

某モンスターなストライクの話。 水ガチャが始まったので、童子切安綱を狙う。 結果は、出なかったもののサブ垢でモヘンジョダロが出た。 これで未開11が楽になるから、思わぬ副産物である。 とりあえず、これで水ガチャは撤退しておこうかな。 来週は、もし…

エアコン掃除がきた。

朝から予約していたエアコン掃除をしてもらって綺麗になった。 掃除後に、バケツが真っ黒の液体になっててヤバかった。 値段は24000円くらいと、決して安くないがやっておいてよかった。 自分で掃除して、もし壊したらそれ以上の出費になるしな。 これで、心…

お盆準備で忙しい。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、墓参りや掃除やらでなんもできなかった。 めんどくさいキャスケイトだけでも、終わらせておいてよかった。 あとは、書庫追加後にドロップ2倍の時にでもするか。 ラウドラも1回しか勝てなかったので、…

ラプラスとセレナーデ。

某モンスターなストライクの話。 フレンドにラプラスがいたので、セレナーデで使ってみた。 超重力なので、やはり蘇生直後に雑魚を倒してしまう事故が多い。 こうなると、防御ダウンできないがボス以外ならゴリ押しできる。 さすが、紋章付きの重力キラーLは…

サブ垢の引きがいい。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭に、新キャラのラプラス追加ということで10連。 結果は、2体目のヘラ1体出ただけという結果になった。 あとは、単発で確定演出からの5体目のワタツミが出た。 わかっていても、期待してただけに泣いたね…。 まぁ、毎…

アンチテーゼ無双。

某モンスターなストライクの話。 はじめしゃちょーとクキータを運極にした。 どちらもアンチテーゼで周れるので楽だった。 降臨が多いと、さすがにモンストの日でも辛いからね。 残りは、モンストの日に茶々っと集めようと思う。 特に、キャスケイトは2体目…

腰痛を診てもらう。

朝から病院に行って腰痛を診てもらうことに。 レントゲン撮ってもらったが、骨は特に異常なし。 ヘルニアか坐骨神経痛かもしれないと言われた…。 ということで、後日MRI検査をすることに。 診断後に、タリージェという神経痛を和らげる薬をもらった。 飲むと…

夏季休暇はじまる。

明日から夏季休暇開幕だぁーーー!! とりあえず、まずはお盆前に病院へ行く予定。 テレワークで、腰痛が少し悪化したので診てもらうことにした。 前屈みにすると痛くなくて、反ると左足がツーンと痛くなる。 腰痛には悪そうと思いつつ、仰向けで野球ボール…

ナナミで壁加速。

某モンスターなストライクの話。 今回の超究極は、加速を積むだけで楽になるな。 普段は、イライラなパネルが今回はパフ効果という。 減速壁もそんなにキツくないので、貫通ワープでいいくらい。 ナナミちゃんで壁加速+ノアで加速すると一筆書きしやすい。 …

アゲイン玉解放。

某モンスターなストライクの話。 アゲイン玉引いてみた。 結果は、ヘラクレス以外は被りという残念な結果に。 限定が5体目のノアというのが一番キツイ。 獣神化改になったとしても、コネクトで2体制限とかになりそうだし。 安倍晴明に至っては、6体目でどう…

モヘンジョダロ狙う。

某モンスターなストライクの話。 モヘンジョダロちゃんが未開11で使えそうなのでほしい。 サブ垢で20連したが、星5すら出ない爆死だった。 星5率12%とはいえ、確定ではないからこういう結果にもなる。 あとは、トク玉で当たってくれることを祈るばかり。 そ…