コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太公望とノアが強い。

某モンスターなストライクの話。 ジパングがスタ半だったので周回した。 ムーαを使ってみたが、地雷雑魚倒すのに最適で大活躍だった。 ワープないのがキツイが、それでもサポートとしては優秀。 ドゥームさん、サブ友情をロックオン毒衝撃波にしておけばよか…

超絶勢の運上げ作業。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日なので、いろいろ周回していた。 さすがに、焔摩天は周回する気になれなかったが…。 摩利支天が運40くらいで、ニルヴァーナが運60くらいになった。 まぁ、もうあんまり募集ないから寄生は厳しいところ。 とりあ…

怒りのジャバウォック。

某モンスターなストライクの話。 禁忌で毎度ながら、七ノ獄で躓いてしまう…。 毎回、アンコウを倒してしまい、ジャバウォック先生に怒られる。 ボス1の位置に、次のステージでアンコウがいるから嫌らしいわ。 サブ垢のフレンドをウズメちゃんにして頑張るし…

新しいイヤホン。

通勤で使っているイヤホンの片方が突然聴こえなくなった。 根本を弄れば聴こえる時もあるが、もう寿命なのかなぁ。 とりあえず、帰りに電気屋に行って新しいイヤホン購入することにした。 次は他のメーカーにしようか悩んだが、前と同じSONYのイヤホンで落ち…

ガリバー枠の救世主。

某モンスターなストライクの話。 禁忌を五ノ獄までクリアした。 六ノ獄は、サブ垢からモーセ借りないといけない。 最近は、ここまで詰まることなくクリアできている。 毎回、二ノ獄で数回負けるんだが、1回でクリアできた。 ツタンカーメンがガリバー枠とし…

雨音の庭園ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの雨音の庭園のミッションをした。 ステージ4は、アンチワープ1体までなのでキツイ。 ハリセンがワープに絡まないことを祈る感じ。 とりあえず、アンチウインドをメインに組めばなんとかなる。 ステージ5は、亜人のみな…

積み本を買いに行く。

今日の買い物 ■リトルバスターズ! Last of Refrain 3巻 ■神さまの怨結び 8巻 ■のんのんびより 14巻 ■きんいろモザイク 10巻 ■幼女戦記 15巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 14巻 ■ふらいんぐうぃっち 8巻 ■SPY×FAMILY 1巻============…

家の仕事で疲れた。

朝から歯医者に行って、それから家の仕事。 雨が降ったり止んだりで、凄くウザい天気だった。 まぁ、晴れているよりかは気温が低くて助かったけど。 仕事が終わったのが夜で、そのまま爆睡してしまった。 起きたら日付が変わっていて、何もできないまま貴重…

ボス戦2ターン撃破。

某モンスターなストライクの話。 19時からのショクインは、ギミックがワープとブロックのようで。 ここは、属性は違うがデクとメタトロンαコンビの出番。 ボスラストで、メタトロンαで弱点効果アップしたが、デクSSを弱点に当てれず…。 それでも、7割くらい…

超強フレア艦隊。

某モンスターなストライクの話。 シブキの運極ようやく完成した。 運枠2で五右衛門とウズメちゃんが一番安定した。 特に、フレアで広範囲かつ麻痺させられるのが強い。 防御ダウンさせやすいのでスムーズに戦える。 とりあえず、まだ時間はあるのでツバサ出…

スピクリの実がない。

某モンスターなストライクの話。 激究極とツクヨミ以外の書庫ミッション終わった。 紀伊は、神キラーLによって弁財天艦隊が一撃で壊滅して楽しかった。 昔は、このくらい難しかったなというのを思い出させてくれる。 ここにきて、スピクリの実が必要になると…

ヤマタケミッション。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、シブキが昼降臨と相性が悪かった。 とりあえず、昼休みにストックして何回か周ったけど。 五右衛門やソロモンで来る人が多かったイメージ。 まぁ、ジュンに比べるとそれほど極悪な感じでもないしな。 …

さよなら夏季休暇。

長い長い夏季休暇が今日で終わり。 ほとんど、家から出ることなくゴロゴロしていた。 まぁ、そのおかげでジャンプが2018年に突入できた。 あと、1年半分読まないといけないことになる。 ここからは、1日1冊を目標に少し頑張ってみよう。 と、毎回目標を決め…

雪だるまから卒業。

某モンスターなストライクの話。 キュウキちゃんの運極が完成した。ガブリエルが獣神化したおかげで、すごく楽になった。 貫通4体だと雑魚処理がキツイので、五右衛門入れてたけど。 青龍さえ倒したら、あとはボス特攻でなんとかなる。 雑魚倒して、小雪召喚…

夏ガチャでホシ玉。

某モンスターなストライクの話。 ツタンカーメンでホシ玉使わなかったので、こっちで消化。 そして、見事にメタトロンαをゲットできた。 アンチブロックにアンチワープといえば、ツバサということで。 アポカリプスも使えそうだったが、降臨しているのすっか…

シモン艦隊で暴れる。

某モンスターなストライクの話。 新しい廻シリーズのドゥーム廻に兆戦した。 ギミックが重力バリアとワープということで嫌な予感しかしない。 このギミックを見てもうシモンゲーが確定してしまうから。 反射しかダメだったら、アラミスがワンチャンあったろ…

閃きの海辺の庭園。

某モンスターなストライクの話。 閃きの海辺の庭園をクリアした。 ステージ4は、弁財天とソロモンで加速ゲーだった。 まぁ、エレメントエリアにソロモンが乗れるかどうかだったけど…。 ボスがバステトだったので、神キラー持ちのアレスを入れたりもした。 ソ…

夏季休暇の目標。

1日2冊を目標にジャンプを消化している。 今のところ、問題なく読んで順調に消化中。 頑張って、夏季休暇中に2017年を脱出したいところ。 もう、会社の同僚に連載終了している漫画ネタバレされているけどさ…。 まぁ、ジャンプだと後ろの方にいくと薄々感じて…

メイ獣神化で挑む。

某モンスターなストライクの話。 メイが獣神化したので、久々にヴィーラに挑んでみた。 結果は、中ボスすら辿り着かずに負けてしまった。 張遼と小町もいて、ベストメンバーなはずなのに…。 ダメージウォール当たりながらというのが難しいなぁ。 特に、ヴリ…

加撃より友撃がいい。

某モンスターなストライクの話。 ツタンカーメンに実を付ける作業。 とりあえず、水時1で使ってみたが、チップソー強いなぁ。 当たり所によっては、ゴリゴリ削れて気持ちがいい。 これなら、加撃より友撃の方がいいかもしれないな。 モーセや卑弥呼みたいに…

運まかせオーブ配布。

某モンスターなストライクの話。 オーブ配布は、75個でフィニッシュだった。 前回も150個だったので、微妙なところだなぁ。 まぁ、毎週10連分もらえるのはありがたい。 次のコラボや限定用にとっておくことにしよう。 あとは、覇者の塔をコツコツと登ってい…

木属性のモーセ。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、モリアーティ運極にした。 そして、激獣神祭も始まったので、ホシ玉調整で単発を引いた。 なんか、あっさりとツタンカーメンが出たのでビックリした。 ホシ玉も温存できたので、次の機会に回せると…

決め手は壁レーザー。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のジパングなんとか撃破できた。水のワープ+地雷+貫通がドゥームと蒼紫しかいないというね…。 ドゥームがマインスイーパーMなので、こちらでいくことにした。 前回か前々回かで、モンストの日に運極にしておいてよか…

夏季休暇が到来。

やっと、長い夏季休暇が始まった。 休出の予定だったが、ギリギリでなくなった。 まぁ、残業でカバーできたおかげでもあるがね。 とりあえず、明日は掃除とかしてから実家に帰ろう。 なんだかんだで、ゴールデンウィークからあっという間だった。 いろいろ仕…

30階までスキップする。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔が30階までスキップできるようになっている。 スタミナも大量にいるのかと思いきや、20階と同じ230でいいのね。 とりあえず、スキップだけしてあとは夏季休暇中にするか。 幸い、休出の予定がなくなったのでまったり…

朝からメンテナンス。

某モンスターなストライクの話。 朝から謎のメンテナンスでプレイできないという。 結局、会社に着くまでに終わらなかったなぁ。 昼休みに起動したら終わっていたけど…。 サーバーがぶっ壊れたとかなんとかで。 同じやつで、そのままサービス終了したゲーム…

キュウキちゃん集め。

某モンスターなストライクの話。 キュウキちゃん運80まで上げることができた。 22時開始だと、帰ってからできるから助かる。 摩利支天が運極になる前に終わりそうな予感。 木ドラえもんも、SSが駆け巡る系だから使いやすいんだよね。 個人的には、反射1体ほ…

ヴェルダンディ出撃。

某モンスターなストライクの話。 激究極のモリアーティは、ダメージウォールと重力バリア。 対応しているのが、ヴェルダンディくらいしかいない。 こういう時のために、ノンノαを当てておくべきだったなぁ。 まぁ、ベルゼブブでもキラーがあるのでいけなくも…

ツバサにデクで挑む。

某モンスターなストライクの話。 新イベントの運極がてらツバサ集め。 最近流行りのデクを連れて行ってみた。SSでゲージ飛ばせなかったものの良いダメージ。 ギミック対応しているので、普通に活躍できると思う。 ダブルキラーで雑魚処理もしやすかった。 こ…

夏季休暇が危うい。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベント始まったが、残業であんまりできず…。 それ以上に、夏季休暇が危うくなってきた。 2日くらい休出しないといけなさそうなので辛い。 ただでさえ、会社まで行くのに汗だくになるのに。 夏季休暇は、実家でクーラ…