コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運極を作ろうの日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、いろいろ運極にした。 まずは、来週のラキモン用に3体を作った。 孫堅しか運極がいなかったので丁度良かった。 たまに、孫権の方を干してる人がいて面白かったなぁ。 ドュームは、グレンラガン艦…

真実はいつもひとつ。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、ホームズ狙うことにした。 結果は、40連でなんとかホームズゲット。 ホシ玉も引いたが、ゲンナイが出てショック…。 まぁ、獣神化残してるからワンチャンありそうだけどさ。 あとは、ケットシーと金太…

モンスト盛り頼んだ。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りに、吉野家でモンスト盛りテイクアウトした。ついでに、クーポンで味噌汁も無料だった。 でも、帰って確認したらルシファーの特典入ってなかった…。 付けるのを忘れていたのか、もうなくなってしまったのか。 受け取…

七ノ獄も油断できない。

某モンスターなストライクの話。 七ノ獄を簡単と言っておきながら3回も死んだ…。 アンコウが倒されても、数ターンは猶予があるのね。 まぁ、どのみち次ステージで死ぬことになるが…。 アメノウズメと五右衛門の超強フレアが強すぎるんだな。 とりあえず、何…

やっぱりモーセだよね。

某モンスターなストライクの話。 結局、六ノ獄はサブ垢のモーセを借りることにした。 やっぱり、剣なくてもダメージ与えられるのが大きい。 ダルタニャンも壁磨きでHP回復できてよかった。 次の、七ノ獄はアポロックスと五右衛門がいるので問題ない。 アンコ…

禁忌の獄を始めよう。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔が終わったので、禁忌を開始した。 何気に今回から、報酬が豪華になっているんだね。 難関の二ノ獄で負けることもなくサクサク進んだ。 サブ垢でタージ・マハルが出たので、五ノ獄で借りれるのも強み。 でも、五ノ獄…

連覇の道が最終日。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道が最終日だったので、書庫2倍無視して勤しむ。 通勤中に、31階までクリアして昼休みに32階クリア。 31階は、オールスターガチャでラプンツェル2体目出てくれたおかげで楽になった。 33階は、サブ垢からワルプル借り…

Switch版サマポケ到着。

今日の買い物 ■Switch版 Summer Pockets A4クリアファイル付================================================金曜日に実家に帰ったら、届いたのを忘れていた。 まぁ、Switch本体買ってないからできないんだけどね…。 発売するまでに、新型Switchが発売され…

オールスター感謝ガチャ。

某モンスターなストライクの話。 オールスターガチャを2日引いてみた。 ホシ玉が溜まりそうなので、もう1日分引くの無理だった。 さすがに、闇鍋状態のガチャでホシ玉引くのは怖すぎる。 星5が8体出たが、オベロンとTFA以外は被りだった。 禁忌攻略すること…

ガチャ限よりも強い。

某モンスターなストライクの話。 新超絶のトウテツは、ワープに魔法陣。 火属性で検索すると、ガチャ限は神化カマエルしか持っていない…。 とりあえず、3回目くらいで何とかクリアできた。 雑魚処理がうまくできると、簡単になる感じかなぁ。 ボスが覚醒する…

神化の汎用性。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、アマツミカボシの運極完成した。 これのおかげで、激究極も運極にしやすくなった。 何気に、神化が重力とダメージウォールに対応できて便利。 貫通なので、ウリエルと良いパートナーになれる。 スタ…

久々のユウキちゃん登場。

某モンスターなストライクの話。 アマツミカボシは、さっそくアレスが活躍できた。貫通制限がいるのは、ソロモン対策なのかな。 運枠は、ジューダスよりクレイの方がいいんだろうか。 個人的には、久しぶりにユウキちゃんが使えて嬉しい。 使用回数が800なん…

おつこまが止まらない。

某モンスターなストライクの話。 ツバサをようやく撃破できた。最終的に、おつう小町コンビが一番よかった。 ガーネットや犬坂がいないので、ほしいところだけど。 ギルガメッシュあたりが獣神化で最適にならないかな。 できればサタンみたいに、尖らしてほ…

ツバサと出会うまで。

某モンスターなストライクの話。 新イベントのイワナガヒメは、グレンラガン艦隊で余裕だった。 雑魚敵倒すとパワーアップするので、より簡単になるという。 近くでマルチすると、ボーナスもらえるからすぐに運極にできた。 貫通+ワープの運3に、グレンラガ…

覇者の塔が進まない。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、半分以上残っていた玉楼をクリアした。 覇者の塔は、まだ21階で止まったままだけど…。 サブ垢でアニメ見ていたので、進めることができなかった。 先週は、忙しくて何も見れてなかったからなぁ。 明日からは、新…

ジョカが1体足りない。

某モンスターなストライクの話。 ジョカ周回したものの、妖怪運1足りないにより運極ならず。 ストックできてたら、終われていたかもしれないなぁ。 まぁ、次の機会にソロですれば終われるのでいいか。 ステージがなかなかに長いので、2時間が短く感じる。 長…

閃きの雨音の庭園。

某モンスターなストライクの話。 新しい閃きが始まったので、さくっとクリアしてきた。 ステージ4は、ハリセンで攻撃した後に、雑魚の消火器カウンターを誘発する感じかなぁ。 ハリセンを先に取らないと、消火器カウンターがボスにダメージ通らない。 ギミッ…

進化前も星6なんだよ。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭だが、今回は引かずに見送ることにする。 今月末の超獣神祭で、限定キャラ追加があるかもしれないしね。 噂ではオールスターも控えてるかもしれないらしい。 むやみに引いて、ホシ玉のメーター増やすわけにはいかな…

玉楼でコラボを使う。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、コツコツ玉楼を進めていた。 ガロは、アヴァロンで大活躍だったなぁ。 カウンターキラーが決まればゴリゴリ減る。 流子は、どこで使うか迷うところだなぁ。 ギミック的に、摩利支天あたりになるんだろうか。 ア…

遊撃のグレンラガン。

某モンスターなストライクの話。 グレンラガンに実を付ける作業。 英雄の証を使って、遊撃と加撃とケガ減りを付けた。 玉楼ニライカナイで、使ってみたが強いのなんの。 艦隊にすれば、インボリュートスフィアだけで終わる。 マナみたいに、ギミック対応して…

モンストの日ですかー。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日に、まさかのアントニオ猪木が降臨。 ギミックは、ワープなのでリオの編成のままいける。 そして、亜人族なので太公望がまた輝くという。 0時から運極目指して頑張ったが、睡魔に負けてしまった。 まぁ、仕事帰…

2ヶ月ぶりの買い物。

今日の買い物 ■あつまれ!ふしぎ研究部 6巻 ■EDENS ZERO 4巻 ■五等分の花嫁 9巻 ■夢喰いメリー 21巻 ■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 9巻 ■Angel Beats! -The Last Operation- 3巻 ■幼女戦記 13~14巻================================================金曜…

ガロを求めて10連。

某モンスターなストライクの話。 朝から家の仕事して筋肉が限界。 昼休憩でガロがピックアップだったので引いてみた。 30連目でガロがやっと出てくれた。 その間に、グレンラガン2体に趙雲をゲットできた。 しかし、グレンラガンは全部で4体いることになる。…

ナオヒ奇跡の1発クリア。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のナオヒをまさかの1発クリア。 最初は、制限いたのでリタイアしたから正確には2発目だけど…。 爆絶のわりには、危なげなくクリアできたので簡単だった。ベビーアークは、ギミック対応しているだけであまり目立たなか…

コルセア2体で加速。

某モンスターなストライクの話。 クレイがあと1回で運極になるかなぁ。 ソロだとコルセアとナイチンゲールが安定する。 地雷はパンドラに回収させて、コルセアで加速する。 一筆書きがない分、超究極としては優しい方だね。 レーザーが痛いだけで、あとはそ…

ハートが荒ぶる超究極。

某モンスターなストライクの話。 皐月様は、ルシファーでゴリ押しできるな。 1体いるだけで、雑魚処理が楽になる。 ワープも雑魚敵が展開するので丁度いい感じ。 スピクリが厳しかったのも、ルシファーで解決した。 砂時計がいっぱいでるので、号令打ち放題…

プロ玉を開放する。

某モンスターなストライクの話。 プロメアコラボついに開催。 そして、41個のプロ玉を引いてみた。 1個ずつしか引けないので、昼休み中に全部引けなかった…。 残り15連くらいは、家に帰ってヴィラン終わってから引いた。 結果は、グレンラガン2体にイヴとい…

オーブ0ガチャ最終日。

某モンスターなストライクの話。 結局、オーブ0ガチャは星5出ずに終わった…。 せめて、星5が1体確定くらいにしてほしかったところ。 サブ垢は、一応アレスが当たったが嬉しくねぇ。 獣神化するかどうかも微妙なラインだし。 まぁ、コラボのために運温存と思…

念願のコルセア獣神化。

某モンスターなストライクの話。 コラボが始まるまで、何もすることがない。 禁忌進めるのもありだが、無駄にストレス溜めたくないしなぁ。 一応、コツコツと5階までクリアしたが、6階はモーセないから辛い。 サブ垢から進化モーセ借りればいけなくもないが……

ラキモンのために運極。

某モンスターなストライクの話。 来週のラキモンのために、ズーマーを運極にした。 まぁ、アイナ運極になれば3体揃うんだけどさ…。 ギミックなしなので、他のことしながらでも簡単だしね。 バブルボーイは、マーズ運90じゃないからなぁ。 マルチで入れなさそ…