コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エデンデンデデン。

某モンスターなストライクの話。 お昼にエデンが来ていたので運極にした。前回のモンストの日で運97で終わっちゃったんだよね。 とりあえず、1回クリアで運極にできてよかった。 ノーコン1個だけという事態にならないか心配だった。 これで、あとは爆絶1週目…

素晴らしきモンストの日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、いろいろ運極にした。 書庫2倍と重なっていたので楽だった。 マグメルは、ストック分を帰ってからしてなんとか運極完成。 ただでさえめんどくさいから、モンストの日じゃないとやってられん。 ダ…

カイメイジュウ運極。

某モンスターなストライクの話。 カイメイジュウの運極完成した。ルシファーに不屈の速度を付けたら快適になった。 でも、そのおかげで魂気貯めなおさないといけなくなった。 もう少し、1日で手に入る魂気増やしてほしいわ。 消費の方が大きいのですぐになく…

雪解の広場ミッション。

某モンスターなストライクの話。 週末に雪解の広場のミッションクリアした。 ステージ4は、貫通のみ制限で案の定ルシファーを封じてきた。 バリアのせいで、ギミック崩壊してたから仕方がない。 適当に貫通の強いキャラを入れたら、あっさりクリアできた。 …

書庫2倍がまた始まる。

某モンスターなストライクの話。 今日から書庫2倍なのをすっかり忘れていた。 まぁ、でも平日だと何も作れないんだよね…。 とりあえず、中途半端なキャラを少し集めたくらいだった。 なぜ、土日とか週末を挟んでくれないんだよ。 期間中に何か1つくらい運極…

旧パソコンを復旧しよう。

家に旧パソコンが届いていたので、セットアップ作業。 モニターも、アマゾンでセールしていたものを購入しておいた。 今更ながら、モニター24型でなくてもよかったかな…。 ネットに繋ごうと思ったが、LANケーブルが見つからなかった。 家のどっかにあるだろ…

毘沙門天のサブ友情。

某モンスターなストライクの話。 実家に帰る途中に、毘沙門天廻をしてた。 持ってるのが、貫通ホーミング4だったので厳選したかった。 とりあえず、反射レーザーEL2か逆ダンクレーザー狙い。 全方位ショットガンもサソリ対策としては有りだったりする。 サブ…

バーニングレスキュー。

仕事帰りに、映画 『プロメア』 観てきた。 始まりから戦闘シーンが壮大で、まさにドラゴンボール。 グレンラガンとキルラキルのいいとこ取りな感じだった。 終始ほぼ戦闘シーンな感じなので、見てて全然飽きなかった。テーマソングも、良いところで流れるの…

次のコラボはプロメア。

某モンスターなストライクの話。 プロメアコラボが始まるようで。 丁度、観に行こうと思っていたのでよかった。 プロ玉は、期間中に劇場へ行くと1日1回の最大4回手に入れれるようで。 前回のモンストの映画の時とは違って、少し緩和されててよかったわ。 あ…

風邪気味でも弾く。

今日は仕事休んで、朝から病院に行ってきた。 とりあえず、内科診断の後に血液検査とレントゲンを撮ることに。 左腕から採血しようとしていたが、針を刺しても血が出てこないという事態。 さらに、針を奥まで刺されて激痛が走ったため左腕を断念。 右腕でリ…

風邪を引いたかも。

朝から少し風邪気味だったけど、熱はなかったので仕事へ。 仕事終わるころには、悪化していたので明日休むことにした。 喉は痛くないが、セキと鼻水が止まらなくて辛い。 ただの花粉症とかだったらいいが、インフルの可能性もあるからなぁ。 とりあえず、今…

運極作れなかった。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、何一つ運極にできなかった。 イザナギあたりを運95まで頑張ったけど…。 少し風邪気味なので、早めに撤退することにした。 次の30日は、元気に周回できたらいいんだけどなぁ。 昨日は遅くまで、愛染明…

おつう小町コンビ再び。

某モンスターなストライクの話。 激究極の玉梓は、グングニルが強かった。SS使ったらボスラストでワンパンするくらい。 まぁ、味方に当たれるかで変わってくるけど…。 その後、おつう小町コンビになりグングニルの出番は終わった。 ダメージウォール片面しか…

マーズさん出番です。

某モンスターなストライクの話。 星5制限は、ブロックにウィンドステージ。 まぁ、ギミック関係なくマーズゲーになっていたがね。 ブロックが必須だと、レオリオとかディアンヌあたりになりそうなのに。 そのおかげで、マルチでマーズ募集するだけでよかった…

闇マリクには勝てない。

某モンスターなストライクの話。 コラボが終わったと思ったら、次のイベントが始まる。 まぁ、あと残すのは連覇だけだからゆっくりするか。 新降臨の網乾左母二郎は、運枠ギンかと思いきや闇マリクも強い。 運4でいくなら、闇マリク2にギン2が一番いいだろう…

ソロモンを加速させる。

某モンスターなストライクの話。 今日は、超絶ジョカが初降臨。 重力バリアとブロックなので、おつう小町コンビかと思いきや…。 蘇生ループする雑魚敵が反射制限で貫通不利という。 これで、ナポレオンやローズちゃんも使えなくなった…。 弁財天で加速しつつ…

即死級の反撃レーザー。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と協力して、覇者の塔クリアした。 今回は、38階で1回負けてしまった。 ナイチンゲールで雑魚敵一掃したら、反撃でごっそり持っていかれた。 当たり所が悪かったら、反撃レーザー即死級に危ない。 前回も、ワタツミ入…

閃きの新緑の広場。

某モンスターなストライクの話。 昼から閃きが始まったのでチャレンジ。 新緑の広場は、ステージ4の方が難しかったかなぁ。 まぁ、加速を積んだら2回目でクリアできたけど…。 ヒヨコになっても、加速でゴリ押しすればなんとかなる。 ステージ5も、加速のリボ…

運枠は紋章必須。

某モンスターなストライクの話。 20時からカイメイジュウが降臨していたので周回。 基本ソロでコツコツ集めていたが、運4でもいけそうなんだな。 アンソニーくらい入れて、運3の方が安定しそうな感じだが。 試しに、マリクで入ってみたが中ボスいかずに終わ…

パソコンの集荷作業。

実家にPCを届けるためヤマトの集荷依頼したものの、なかなか来ない。 指定時間内の15分前くらいに電話で遅れるとの連絡がきた。 やっぱり、土日は集荷も忙しいんだろうかね…。 こっちは、特に用事もないので遅れても問題はない。 その後、30分後くらいに来て…

化石から次世代へ。

ドスパラから新しいPCが届いたぞー。 ということで、朝からいろいろ設置作業。 DisprayPortとHDMIしか挿せないと思っていたが、DVIもいけたのね。 昨日の仕事帰りに、DisprayPort→HDMIのケーブル買ってしまった。 まぁ、実家用として使うPCにも必要なので、D…

モンストの日と書庫2倍。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、0時からのエデン周回。 運枠いらないとはいえ、マルチで大体勝率7割くらい。 負ける要因がほぼサンダーバードの即死という…。 たぶん、自分のターン以外画面見てないんだろうな。 次がサンダーバ…

書庫2倍の間隔が短い。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍だったが、何も作ることなく終わった。 明日は、モンストの日と重なっているので何か作れればいいなぁ。 てか、平日にこのコンボが来ると社会人としては辛い。 中途半端だった、イザナギとか摩利支天を運極にしたいと…

30階のボスはお面。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔29階までクリアした。 そして、30階で中ボスの大黒天のお面壊して死んだ…。 戦力が上がるとお面も壊しやすくなるから困る。 ルシファーあたり入れてると、こういう事故が多い。 これが、連覇だったらと思うと恐ろし…

PC選びは慎重に。

10年前に購入したPCのグラボが死んだので、思い切って新しいPCを購入した。 なんだかんだ構成をいろいろ練っていると、15万くらいになった。 まぁ、これも10年くらいは使うことになると思えば安い買い物さ。 最近のギャルゲーも、スペック高くなってきている…

連休最終日は筋肉痛。

10連休最終日だが、筋肉痛で動けないという。 明日の電車で立ってられるか心配だわ…。 家の仕事で分割2連休でしかなかったイメージ。 まぁ、毎年のことだから仕方がない。切り替えていこう。 某モンスターなストライクの話。 ルキアがピックアップだったので…

ブリーチコラボ終了。

某モンスターなストライクの話。 運極数用に、朽木白哉をもう1体運極にした。 素材いらないにしても、スライドさせるのめんどうだしね。 ギンも運極にできたので、これでコラボは終わりかな。 家の仕事忙しかったが、なんとかGW中に終わることができた。 こ…

ダムスで暴れるだけ。

某モンスターなストライクの話。 超究極が開始されたが、あっさりとクリアできて運極も完成。 まぁ、メルエム形式なので、このくらいの難易度が丁度いいけど…。 これが1回かぎりのクリア方式なら、スモッグで即死級ダメージになるのかな。 雑魚敵もほとんど…

図に乗るなよ小僧。

某モンスターなストライクの話。 涅マユリは、ギミックも含めてソロモンゲーだった。 他は、サキュバスとかアーサーも使い勝手よかったな。 ブロックとウィンドも必須って感じでもないので、ゴリ押しできる。 てか、声と相まってフリーザ様にしか見えなくな…

原作あんまり知らない。

某モンスターなストライクの話。 お昼からブリーチコラボが始まった。 BGMがメタルな感じの音楽にアレンジされてる。 いつもみたいに、アニメのBGMが流れる仕様じゃないんだな。 やっぱり、何かしらOP曲が流れてくれると熱いんだけどね。 降臨をすべてクリア…