コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粉砕アクセルバズーカ。

21号と同じくらい強い台風が来るということで、いろいろ作業していた。 ベランダの物干し竿を部屋の中に入れたり、水とか買ってきたり。 でも、結局あんまり猛威を振るうことなく終わった感じ。 明日は、もしや会社休みかと思ったが、通常に出勤できそうな予…

水の轟絶に挑んでみた。

某モンスターなストライクの話。 カルナの極をようやくクリアできた。 アラミス2体持っていたから、それに進化弁財天を加えて挑んでた。 まぁ、なんというか一筆書きがやりやすい位置にいてたから運がよかった感じ。 そして、肝心の轟絶は中ボスくらいでクリ…

定時で帰れればよかった。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロンまでに帰れなくて、結局3回くらいしかできなかった。 ストックもマグメル用のメメモリに使っていたせいで出来なかったし。 運81だったんで、フルで周回できたら完成できていたかもしれない。 書庫に、そろそろ爆絶…

コラボ運極を終わらせた。

某モンスターなストライクの話。 ヴィラン・キスリラ運極完成した。 これで、禁忌に集中できるが2階で既に積んでいる。 中ボスからブロック邪魔でカンカンできないから辛い。 超獣神祭で、ついでにガリバーが当たってほしいところ。 最近は、運が悪いから酷…

気がつけばコラボ終盤。

某モンスターなストライクの話。 今日は、ひたすらヴィラン・キスリラ周回していた。 あと3日くらいしかないので、禁忌している場合じゃなかったよ。 とりあえず、運90くらいにできたので明日で終われそう。 あとは、来週の映画のためにアニメ見るくらいかな…

そして禁忌に挑む者。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、とりあえず1階をクリアした。 前回は、毒我慢手に入れるのに時間が掛かって、2階までだったんだよね。 せめて、今回は5階くらいまで進みたいところ。 まぁ、2階が大嫌いなマグメル仕様なのでどうしたも…

ランス10の2部クリア。

3連休もあっという間に終わりを迎える。 明日からは、普通に1週間が始まるのが辛い。 もう、ずっと3連休であってほしいわ。 それはそれで、仕事進まずに休出しそうだけど…。 『ランス10』 2部ようやくクリアできた。 主人公達のインフレで、ラスボス戦もあん…

戦いはフレンド探しから。

某モンスターなストライクの話。 玉楼もクリアできたので、閃きのミッションに取り掛かった。 ステージ5は、元々闇属性なしだったので、そのままの編成でクリアできた。 問題は、ステージ4でパワー型をフレンドにしないといけない。 パワー型の貫通をフレン…

ダブってしまった出来事。

今日の買い物 ■かつて神だった獣たちへ 8巻 ■五等分の花嫁 6巻 ■ふらいんぐうぃっち 7巻 ■EDENS ZERO 1巻 ■魔法使いの嫁 10巻 ■夢喰いメリー 20巻 ■夜桜四重奏 22巻 ■北斗の拳 イチゴ味 9巻 ================================================ 散髪のついで…

海賊なのに音楽家。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、ヴィラン・バッハの運極完成。 サブ垢にルシファーがいないので、ノブナガを使ってた。 義経でもよかったが、思いのほか薙ぎ払いが使いにくい。 もっと範囲広げてくれたらいいんだが、それだとエナサーと変わら…

爆絶勢でついに完成した。

某モンスターなストライクの話。 ついに、ニライカナイの運極が完成した。 これで、地雷と重力クエの大半は活躍できそう。 実も付けようか迷ってるところなんだよね。 運枠に実付けるとなると、スコア稼ぎかSランクが妥当なところか。 でも、最近は運4で周回…

3連休は確保できず。

某モンスターなストライクの話。 今週の3連休も1日仕事で潰れそうな予感。 その前に、バッハとパンドラを運極にしておきたいところ。 しかし、降臨時間が全然合わないのでサブ垢と一緒にできない…。 定時で帰るのも当分はできないので、22時降臨にしてほしい…

ビンゴトク玉で大勝負。

某モンスターなストライクの話。 トク玉くれるのはいいけど、全部星4でコラボキャラですらない…。 運が良い時は、その時のイベントキャラが当たったりしてたんだけどなぁ。 今回は、もう10連しないのでドナルドだけで終わりそう。 そのドナルドもニルヴァー…

早くも1週間の始まり。

休日出勤だったので、普通の月曜日だった。 まぁ、休日出勤自体は5月にしたくらいで久しぶりだったけど。 おかげで、電車の時間を普通の平日と思ってしまってた。 来週の3連休も危ういところだが、次は土曜日に出勤したいところ。 月曜日スタートは、なんだ…

その悲しみは連鎖する。

某モンスターなストライクの話。 家の仕事でパンドラもバッハもできなかった…。 そして、一昨日にストックしていたパンドラもやり忘れて消えていた。 ついでに、10連引いたら星4だけという悲しみの連鎖が起こる。 気を取り直して、1個目のビンゴは終わらせて…

雨のおかげで休養できた。

実家の仕事だったが、雨のおかげでなくなった。 月曜日は、休出なので明日もゆっくりしたいところだが…。 天気予報では、曇りなので朝から働くことになりそう。 朝起きたら、雨の音が聞こえていることを祈るよ。 某モンスターなストライクの話。 深夜にイザ…

ネズミーランドからの刺客。

某モンスターなストライクの話。 ミッキーコラボが始まったので、さっそく10連してみた。 ミッキーは出なかったけど、ドナルドが出たのでよかった。 アンチ重力とワープなので、玉楼ニルヴァーナで使えるか。 あとは、魔封じがどこで刺さるかだなぁ。 とりあ…

クソゲーの遊技場。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場が今回もクソゲーみたいで安心した。 ステージ5はシールドブレイカー連れていけばいいのかなぁ。 でも、防御ダウンのシールドも潰す恐れがあるので4体は危険か。 ホルスあたりで何回かやっていればクリアできる…

致命的なカメラワーク。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 X7を始めたが、操作性が悪いのは昔に中古で買って体験済みだから恐れることはなかった。 けど、これでダッシュ壁蹴りだけでも修正されてたらと少し期待したんだがなぁ…。 改めてプレイしていると、本当にクソ…

時代は反射の友情ゲー。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔33階を何気に卑弥呼艦隊で行ったらクリアできた。 ほとんど冗談のつもりだったが、友情で雑魚が一掃できるので逆に楽だったわ。 もう、貫通で頑張って一筆書きをする時代ではなくなった。 まぁ、配置次第では何もで…

妖怪爆絶亀クエ現る。

某モンスターなストライクの話。 お昼のニライカナイでストック分と入るだけ入って運97で終わった…。 ストック分で運97になったので、嫌な予感はしていたんだがな。 まさか、ここで亀クエで終わるとは思わなかった。 Vメーターもまだ貯まらないから、2.3回ク…

Xシリーズ最弱ラスボス。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 なんだかんだで、サクッとX6をクリアした。X4から弱体化が続いているアルティメットアーマーだが、それでも使いやすい。 X4のプラズマショットが元々チート級の強さだったから仕方がない。 今回のシグマは、…

イシュタルストライク。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、愛染明王を初撃破した。 神化にしていたイシュタルを進化にスライドさせた。 魔法陣ブーストでニワトリになってからの直殴りが強い。 自由に動けるので、一番使いやすかったかもしれない。 自分とフレンドの弁財…

飲み会でカルナできず。

某モンスターなストライクの話。 今日は飲み会だったので、何も出来なかった。 まぁ、カルナは入るだけ入ったが1ステージ目で終わってしまった。 重力バリアとワープということは、アラミスあたりが最適になるのかな。 とりあえず、今日は久しぶりの飲み会で…

何も成長していない。

自分の誕生日が妹の日らしいので、義妹をください。 なんか、去年も同じ言ってた気がするので、コピペしてみた。 空からハイスペックな義妹降ってこないかなぁ…。 まぁ、こんなおっさんのとこに降ってきたところで何も面白くなさそうだけど。 そういうストー…

0時からメンテナンス。

某モンスターなストライクの話。 今日がメンテということをすっかり忘れていた。 マグメルをとりあえず入ったまま放置してしまう失態。 0時過ぎてからクリアして、メンテ画面になるという。 サブ垢がログインすらしていないので、ログインボーナスもらえない…

間違いなく最強最悪。

台風で会社が休みだったので、まったりしていたら昼くらいに暴風になって恐ろしかった。 停電になったらヤバイと思い、携帯などの充電を予めするようにしておいた。 まぁ、一瞬だけ停電になったものの、それ以降は問題なかったが…。 少し風が収まったので、…

台風のおかげで年休。

明日は、台風が来るので事前に会社は休みになった。 まぁ、会社に行ったとしても、また昼に帰ることになるだろうしね。 むしろ、電車止まってて帰れないかもしれないし…。 とりあえず、大人しくゴロゴロと過ごすことにしようかな。 予定では、直撃するのは昼…

新イベントで新キャラを。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントが始まったので、思い切って10連してみた。 結果は、椿が手に入ったが、実は向日葵ちゃんがよかったなと思っていたり…。 神化が飛行・アンチワープ・アンチブロックと3つもギミック対応しているので、汎用性は…

艦隊でミッションクリア。

某モンスターなストライクの話。 閃きのミッションもクリアできた。 卑弥呼が獣神化してくれたおかげでステージ5が簡単だった。 艦隊にしたら、友情でジライヤ倒せるので便利だった。 あとは、ボスの弱点に2体卑弥呼が挟まっていたので運がよかった。 とりあ…