コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタ減での書庫有効活用。

某モンスターなストライクの話。 FFコラボまで暇なので、書庫で運極作成。 とりあえず、途中で放置していたのを再開させている。 スタミナ半減で経験値4倍だからうまい。 できれば、書庫オーブ回収したいところなんだけどなぁ。 いちいち、ギミック調べたり…

恐竜アンジャナフ道場。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭開催ということで、マナを狙って10連した。 結果は、真珠と3体目のデネブという残念な感じ。 真珠は初めてゲットできたけど、どこで使えるんだろうかね。 ギミックが重力バリアにしか対応できないので、カルマあたり…

インフルにより部隊壊滅。

会社に行くとインフルにより、グループが壊滅状態に…。 仕事が進まないことはなかったが、これが1週間続くようならヤバイ。 とりあえず、自分も発病するわけにはいかないので気をつけよう。 まぁ、そんなこんなで今週は適度に仕事して時間を潰すしかない。 …

土日はひたすら狩り。

夕方まで、溜まったアニメの消化。 今期は、個人的に 『citrus』 がかなりダークホースだわ。 百合モノのほのぼのラブコメかと思いきや、怒涛のシリアス展開で続きが気になるのなんの。 原作買いたくなってきたけど、ここで続きを知ってしまうのは勿体ないの…

1月最後のエスカトロジー。

某モンスターなストライクの話。 1月最後のエスカトロジー。 2週目で撃破できて、正月バージョンゲットできてるので気軽にできる。 運枠にメルエム連れて行ってみたが、自分のPSじゃボスまでいけなかった…。 防御ダウン無効ありきで運枠考えた方が良さそうや…

狩りの世界に行こう。

今日の買い物 ■モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) ============================================================- 仕事から帰ったら届いていたので、とりあえず…

明日に届いてください。

モンハンが無事にアマゾンから発送されたので明日には届きそう。 どうせ、明日は仕事なんでプレイできるのは夜だけど…。 なんとかして、早めに帰れたらいいんだけどなぁ。 某モンスターなストライクの話。 FFコラボがほとんど情報が出揃ったようで。 ジタン…

モンハンではなくFFコラボ。

某モンスターなストライクの話。 FFコラボ第2弾が開催されるということで。 既にノクティスが公開されているが、他にどのナンバリングが来るか楽しみだね。 前回スルーされていた、6がついに解禁されるんだろうか。 できれば、エアリスとかユウナとかヒロイ…

狩りに行く準備をする。

『モンスターハンター:ワールド』 PS Storeで買おうと思ったが、アマゾンの方が2000円くらい安いのね。 幸いにも、自分が見たときに発売日以降版じゃない方がアマゾン発送で復活していたので注文しておいた。 まぁ、発売日に届かなかったら、キャンセルして…

連覇の道を再開する。

某モンスターなストライクの話。 そろそろ、連覇の道を進めようと重い腰を上げた。 33階でアザゼルがフレンドに出るまで放置していたが出ることはなかった。 まぁ、期間的にもう終わってる人の方が多いし仕方がない。 代わりに、アレキサンドライトちゃんに…

陽キャのお誘いがきた。

会社の人に進められて『モンスターハンター:ワールド』 を買うことになった。 元々買う予定だったので、問題はないが知ってる人とするのは嫌だなぁ。 てか、4の時も買ってはみたものの、ほとんどオンラインすることなく終わった気がする…。 今回は、グルー…

何気にハートなしステージ。

某モンスターなストライクの話。 激究極のエレシュキガル。 反撃の毒レーザーさえ気をつければそれほど難しくもない。 反撃時も攻撃してから離れれば当たらないしね。 待機しているキャラに当たると、けっこう被ダメが大きい。 でも、結局はマナゲーになって…

飲み会でもモンスト。

某モンスターなストライクの話。 飲み会だったので、毘沙門天廻ができなかった…。 同僚同士だったらできたんだけど、上司と数人での飲み会だったのでそうはいかなかった。 情報を見ると、まさかのラーが適正なようなので次の機会に挑戦してみよう。 アラミス…

三銃士最後の獣神化。

某モンスターなストライクの話。 アラミス獣神化ということで、2体持っているので嬉しい。 まぁ、アトスとボルトスが獣神化した時点で予想はついたが…。 アビリティは進化のままで、SSと友情が神化タイプ。 できれば、何かキラーがほしかったところだなぁ。 …

4体被りをどう運用するか。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭引いたものの、4体目のロイゼが当たった…。 獣神化が既に終わってるから、4体あっても仕方がないんだよね。 新たに玉楼が拡張されたら場所によっては使えるかもしれないが。 ウリエルみたいに、分岐するのを信じて置…

爆絶2週目勢を初クリア。

某モンスターなストライクの話。 お昼休みに、爆絶のカナンを初クリアした。 爆絶2週目勢での初クリアが、まさかカナンになるとは思わなかった…。 今年はじめの超獣神祭で、2体目のノアが当たったおかげ。 ボスラストでチェーンメテオで雑魚全部倒せたのが爽…

貧弱すぎる木属性枠。

某モンスターなストライクの話。 蓬莱に挑むもボスまで辿り着くことすらできない…。 貫通でアンチダメージウォール持ちが、神化コルセア/ユグドラシル/ニーベルンくらいしかいない。 でも、これでもボス前まではいけるんだから頑張ればなんとかなりそう。 …

全てはゴンさんのおかげ。

某モンスターなストライクの話。 今日の降臨で徳川綱吉をやっと運極にできた。 ハンターコラボで、ゴンさん当てたおかげで途中から楽になった。 降臨当時は、ジュン並に運極無理と思ってたけど、こうも簡単になるとは思わなかったな。 ゴンさんが剣取って、…

仕事帰りにパンツァーフォー。

昨日、仕事帰りに『ガールズ&パンツァー 最終章』 の1話観てきた。 エスカトロジー撃破できた嬉しさにこっちの事を書くのを忘れていた…。 20:00からの上映に行ってきたが、それでもけっこう人がおって半分は埋まっていた。 パンフレットは、上映開始時は売り…

不屈の精神で爆絶に挑む。

某モンスターなストライクの話。 エスカトロジーを無事撃破して、正月バージョンもゲットした。 真田/ガリレオ/龍馬でフレンドにベートヴェンを使ってた。 エスカトロジー用に、防御ダウン無効の紋章が付いていたので本当に助かった。 自軍にもベートーヴ…

観れるときに観るべし。

とりあえず、仕事が忙しくなる前に『ガールズ&パンツァー 最終章』 を観に行くことにした。 最終上映時間なら、仕事帰りでも間に合うと思うので予約しておいた。 まぁ、夜の時間の方が空いているだろうし。 パンフレットは、去年の年末に再販してるらしいが…

修理されないエアコン。

昼休みにエアコンの件で賃貸管理会社に再度電話。 年末に、クラシード24が来て対応してもらったことは、向こうに連絡はいっていないようで…。 たしかに、応急処置に来たときは、こちらから現状を報告しておきますと言ってたのになぁ。 とりあえず、賃貸管理…

セリアのゴミ袋収納は優秀。

リハビリということで、年末までの作業を思い出しつつ仕事。 今日は、いろいろ買い揃えるものがあったので定時後に100均へ。 昼休みにスマホでサイト巡回していると、セリアのゴミ袋収納が有能という記事があった。 たしかに、ゴミ袋買うもののビニールから1…

さようならお正月休み。

明日から仕事が始まると思うと、鬱で仕方がない。 火曜日スタートなので、まだ楽といえば楽だけど…。 結局、地球を防衛してて漫画の消化全然できなかった。 今年は、土日に少しずつ消化することは目標にしようかな。 さて、仕事モードに戻って寝るとするか。…

冬アニメが始まりますよ。

ついに、明日で長い長い休みも終わり…。 11連休もあったのに、本当にあっという間だった。 結局、エアコンの修理の電話は来なかったなぁ。 まぁ、実家にいたので問題ないけどさ。 冬アニメがそろそろ始まるので、積んでいたアニメを消化。 『宝石の国』 を一…

座骨痛で病院行った結果。

座ると座骨付近が痛いので病院へ。 CT検査もしてもらったが、骨に何も異常なしということて経過観察になった。 とりあえず、湿布もらって痛みがまた酷くなったらまた行くことに。 それにしても、CT検査してもらうだけで、5000円も掛かるんだね。 保険証がな…

座ると座骨が痛い。

今日は年休で、年始の仕事初めは9日からなのでまだまだいける。 とりあえず、長時間座っていると座骨あたりが痛いので明日病院行ってみようかな。 背筋を伸ばして、座骨付近の骨をポキポキすると激痛が走るから辛い。 特に尻餅とか付いた記憶はないので、た…

毎年お世話になるカレンダー。

今日の買い物 ■Visualstyle CALENDAR 2018 ============================================================- 年末に届いてて、開けるのを忘れていた。 VAカレンダーは、来年の1月2月も補完されているから助かったりする。 一人暮らし先に持っていくか迷うと…

素材集めがめんどくさい。

今日の買い物 ■夜桜四重奏 21巻 ■ワンパンマン 15巻 ■虚構推理 7巻 ■魔王様ちょっとそれとって!! 7巻 ■干物妹!うまるちゃん 12巻 ■北斗の拳 イチゴ味 8巻 ============================================================- 『夜桜四重奏』 積んでいる分を全部…

正月エスカトロジーに挑戦。

毎年恒例の初詣に行ってきた。 1日はいろいろ忙しかったので、行けなかったんだよね…。 とりあえず、おみくじは小吉という微妙なスタートとなってしまった。 ほとんどが、頑張ればなんとかなるっていう感じだったかな。 某モンスターなストライクの話。 エス…