コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニットバースト。

今日の買い物 ■-INFINITE Selection- ============================================== 三澤紗千香のベストアルバムが届いたぜー。 さっそく来週から聴けるようにしておかないといけない。 明日が休出なので、取り込みたかったところなんだけどなぁ。 明日は…

ここで裏切りの土曜日。

今週は日曜日の休出から始まったので長く感じる。 明日さえ終わればと思っていたら、土曜日さんが裏切りやがった。 土日どっちか選んでくれと言われたが、もう日曜日は1週間が長く感じるから嫌だわ。 まぁ、自分の仕事で休出するわけじゃないから、まだ余裕…

獣神化ナナミちゃん。

某モンスターなストライクの話。 ナナミ獣神化させて、明智光秀に連れて行ってみた。 近距離での攻撃と光属性キラーでロキと同じくらい使えるな。 短距離拡散は闇属性なので3属性対応できる万能さ。 できれば、アンチワープついてくれたらよかったんだけどな…

木属性に拘らなかった結果。

某モンスターなストライクの話。 帰りにヤマタケ零が降臨していたので何回か挑戦してみた。 思い切って、スピカンしてるクシナダ連れて行ってみたが爆弾の威力がハンパなかったわ。 木属性でスピード低いキャラがいないので、木属性以外で使えそうなキャラを…

実を付けるため2体目作成。

某モンスターなストライクの話。 いつの間にか紀伊に実を付けれるようになっていたので、もう1体集めることにした。 実によっては、覇者の塔23階が楽になるかもしれないからね。 そして、昼休みに久しぶりに紀伊にチャレンジしたが、彼女の拡散弾の威力がヤ…

秋の獣神化公開祭り。

某モンスターなストライクの話。 休出だったが、獣神化イベントが気になって仕事に集中できなかったわ。 その中でも、ウリエルが分岐獣神化というのが一番驚いたな。 獣神化で戻せないことを考えると、やっぱり2体ほしいところだね。 ナナミとサタンも持って…

フリープレイって素晴らしい。

明日は、休出だから1週間の仕事始まりが日曜日からになる。 週末まで1日多いと思っただけで疲れてくるわ…。 なるべく早めに帰れたらいいんだけどなぁ。 来週どっかで代休取れるように頑張るしかないか。 ■『真・三國無双7 Empires』 コツコツプレイして、ト…

ロキの配置で難易度変わる。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りに大黒天に挑戦して見事に初クリアした。 ロイゼ・茶々・ロキ・Fロイゼというゴリゴリの最適チームだったけど。 ドロップで2体ゲットできたので、当分はしなくても大丈夫かな。 神化茶々は貫通だけど、地味に反射衝…

個別ルート全部を詰め込む。

今日の買い物 ■星の舟/Gentle Jena ■Word of Dawn ■End of the World ==========================================- やっとOPをフルで聴けるぜ。 でも、明日も仕事なのでiPodに入れるのは明日かなぁ。 アニメは、分割2期でやってくれるんだろうかね。 さすが…

4連休にできると思っていた。

23日を年休にして、4連休にしてやろうと企んでいたらトラブル発生で、休出になってしまった…。 22・23日出勤して土曜日休みで日曜日休出なので、間に休みがあるという感じだが。 とりあえず、週初めに断言した休出するほどでもないけど忙しいというのが見事…

覇者の塔30階を目指して。

某モンスターなストライクの話。 今日は、覇者の塔を25階から27階までサクサクとクリアできた。 25階は、うまく神化ウリエルのSSを当てれればボスラストで瞬殺できるしね。 26階に至っては、スサノオ3匹積めばあとは当てるだけになる。 ボス戦よりも、道中の…

今週はシルバーウィーク。

今週は木曜日も祝日で休みなので、嬉しい限りだね。 できれば金曜日を年休にして4連休にしたいこともないが…。 休出するほどでもないとはいえ、仕事は忙しい方なので無理かなぁ。 まぁ、逆に休出でなくならないように頑張ることにしよう。 家の仕事で筋肉痛…

くそったれな漫画が始まった。

今日の買い物 ■終わりのセラフ 12巻 ■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2巻 ■夜桜四重奏 19巻 ■魔法使いの嫁 6巻 ■CHAOS;CHILD 1巻 ====================================================- 『CHAOS;CHILD』 の漫画があったので購入。 原作に忠実なも…

モンストに参戦する男。

某モンスターなストライクの話。 マベツムコラボで手に入れたオーブで1回引いたらスパイダーマンが当たった。 進化と神化どちらも優秀なので、どっちにしようか迷うところだなぁ。 コラボ系は、神化素材も限定キャラなので元に戻せないのが辛い。 とりあえず…

天国を2つに分けないでください。

今日も仕事が早く終わったので、ついでに劇場版 『planetarian 〜星の人〜』 観てきた。 ちょうど、20時くらい開始のものがあったのでよかった。 総集編+その後のエピソードといった構成で、振り返りにも最適だった。 最初の総集編のあたりは仕事の疲れと、…

22階は運で勝つしかない。

某モンスターなストライクの話。 今日はしないと決めていたが、結局やるクエストもないので覇者の塔をしていた。 朝から22階をなんとかクリアできてよかった。 ボス戦は、ほとんどハートが出るかどうかの運勝負だった。 そして、今日は緊急事態が起きて仕方…

イライラが有頂天に達した。

某モンスターなストライクの話。 終電まで仕事だったため、クシナダまたプレイできなかった…orz とりあえず、通勤で覇者の塔22階クリアしようと頑張るもクリアできない。 もう、仕事の疲れと相まってイライラが頂点に達したので明日は控えることにしよう。 …

毎回バハムートで詰まる。

某モンスターなストライクの話。 終電が多いせいで、降臨がほとんどできない。 とりあえず、覇者の塔を進めようとしたが毎回おなじみの22階で詰まる。 裏でクシナダ零が降臨していたせいで、フレンドに木属性がいないのが辛かった。 結局、全スタミナ使って…

ミリ残し同士の戦い。

某モンスターなストライクの話。 あかん。仕事が忙しくてヤマタケ零できなかった…。 とりあえず、昼休みにツクヨミは接戦だったがサクッと倒した。 ボスラストでミリ残ししてしまい、絶望的だったが相手もミリ残ししてくれたおかげで倒せた。 神化ウリエルい…

1時間の降臨で一瞬で終了。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイにスタミナ使ったので、次のシャンバラは何もできなかった。 てか、1時間だと自然回復で2回目とかできないのが辛いなぁ。 オーブ使えばいいんだろうけど、今の状況だと勝てる見込みがあんまりないからね…。 ニラ…

運枠はクイバタで変わらない。

某モンスターなストライクの話。 お昼にイザナミさんと戯れていた。 初めて撃破した時は、ナナミがまだ神化未実装だった時かな。 強引に謙信を入れて、ゴリ押しでクリアした記憶がある。 テキーラ持ってないから、フレンドで出てくることを祈るばかりだった…

終電で帰れるだけマシだね。

帰りに本屋寄ろうと思ったが、終電だったためどこも開いてなかった。 近所のTSUTAYAが0時までやってるけど、終電だと間に合わないんだよね…。 しょうがないから、来週に行くことにしよう。 まぁ、来週は来週で忙しいから無理そうな感じがしなくもないが…。 …

こういう時に限って終電。

某モンスターなストライクの話。 新降臨のドゥームは、仕事が忙しくて帰りに1回できただけだった。 まぁ、ボスに会う前に負けてしまったけど…。 ワープとダメージウォールの対策をすればいい感じなのかなぁ。 神化ガブリエルとベルフェゴールあたりが最適に…

二度目の突破が困難。

某モンスターなストライクの話。 今日から、スタミナ0クエストが解禁ということで、さっそく水の神殿(時)へ行った。 しかし、今までは無敗だったのに、ここにきてまさかの負けてしまう事態に。 まぁ、スタミナ0だったからよかったものの幸先に不安が残るスタ…

妹の日なのに妹がいない。

自分の誕生日が妹の日らしいので、義妹をください。 ということで、本日また大人の階段を1段登ってしまったわけだが…。 誕生日も、おっさんになると普通の日と何も変わらないなぁ。 こうやって、知らない間にどんどん歳を取っていくんだろう。怖い。 最近フ…

イザナギ零さんに会えたよ。

某モンスターなストライクの話。 イザナギ零が運よくボス戦までいけた。 しかし、みんなヒヨコ状態だったので少しダメージ与えただけで終わった…。 アンチ魔方陣のキャラ1人も持ってないから、手に入れたいところだね。 なんか、改めてヒヨコ状態の弱体化の…

フレンドがサスケだらけに。

某モンスターなストライクの話。 エデンの挑むも、ボスを見ることなく終了。 まぁ、ステージ1は何とかクリアできるようになった。 いつになったら、エデンに逢えるんだろうかね。 神化ガブリエルをロキに変えたらステージ突破しやすくなった感じがする。 そ…

今週は週6で仕事をする。

今日は久しぶりの休出。 ヘルプで入るだけなので、流れ作業するだけでいいのがいいね。 まぁ、それでもけっこうな量があったので疲れたが…。 結局、全部の作業が終わったのが20時くらい。 とりあえず、明日はゆっくり寝ることにしよう。 某モンスターなスト…

忘れていた爆絶降臨。

某モンスターなストライクの話。 今日は飲み会だったのでニライカナイできず…。 先に入っておこうと思ってたけど、すっかり忘れていた。 グレゴリーは、火属性ならスサノオでゴリ押しできた。 地雷もそんなに痛くないので、周回はしやすそうな感じ。 ロキあ…

別の意味でスピクリキラー。

某モンスターなストライクの話。 アリスに新しい実を付けるために、木神殿を周回していた。 ちび癒しの実を付けていたが、オリガミも運極にできたので友撃にでも付け替えようと頑張った。 なんとか特級Mがドロップしてくれて期待したが、中身は将命削りの実…