コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり適正ランクにする。

某モンスターなストライクの話。 ゼウスにやっと友撃の特級を付けることができた。 そして、昼のイザナミになんとなく連れて行ってみた。 しかし、さすがに爆発持ちならナポレオンの方が優秀といったところか。 まぁ、アンチ重力バリア+神キラーだから当た…

メテオを当てれば勝てる。

某モンスターなストライクの話。 摩利支天にゼウス連れて行ったら、思いのほか使いやすかった。 ギミック全部対応できているし、唯一の脅威といえばレーザーバリアくらい。 最後は、卑弥呼のSS使うまでもなく撃破することができた。 ボス近くのピットン絡め…

全知全能の加速狂。

某モンスターなストライクの話。 今日から、英雄の神殿がスタ半なので獣神化ゼウスの実探し。 加速特級が付いているものの、元々のスピードが高いからあんまりいらないんだよね…。 むしろ、加速自体あまり需要がない気がするなぁ。 2,3回特級手に入れること…

アヴァロンシステム破れず。

今日は家の仕事だったが、昼過ぎに雨が降ってきて途中で終わった。 まぁ、それはそれで嬉しいんだが、どうせなら作業やる前に降ってほしかったなぁ。 曇っていて涼しかったから、逆に最後まで終わらせたかったわ。 某モンスターなストライクの話。 超絶&爆…

ワープ先には仮面がありました。

某モンスターなストライクの話。 大黒天も倒せなければ、シャンバラも倒せなかった。 大黒天は、ボス2でワープに入ってしまい、壁際の仮面のとこに出てきて壁カンで撃破してしまう事態に…。 そして、激おこになった大黒天のクロスレーザーにより無事死亡。 …

まさかの飲み会が開催。

今日の買い物 ■アカメが斬る! 14巻 ■心が叫びたがってるんだ。 4巻 ■虚構推理 4巻 ■巨蟲列島 3巻 ■Brave Freak Out ======================================================- アカメは次の巻で最終回なのか。 アニメと道筋は少し違うが皇帝の帝具などは同…

最適パーティで挑んでも負ける。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイが何回やっても倒せない。 ボスまでいけるけど、そこから何回死んだことか…。 ガブリエルがフレンドにたくさんいてたので、なけなしのオーブ砕いて頑張ったのに。 いやはや、神化ガブを2体編成でも負けるんだか…

運枠入れたのが仇となる。

某モンスターなストライクの話。 お昼のクシナダ零はクリアできるのに、仕事帰りのヤマタケ零がクリアできない。 初めてボス2までいけたけど、爆弾が運枠のモスラに当たってHPごっそり減って死んだ。 スピードはどのくらいが安全圏域なんだろうかね。 クシナ…

全スタミナで門前払いされる。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにエデンに挑むも、ボスすら辿り着けずスタミナ尽きる。 たぶん、自分のPSでは一生クリアできない気がするわ。 ステージ1すら運でクリアできているもんだし…。 ティターン撃破に集中してたら、鳥に即死攻撃されるし…

初日から久しぶりの終電。

夏季休暇明けすぐに本気出すのは危ないと思った結果、なぜか終電で帰るハメになった。 細々とした仕事が多くて、すぐに片付くと思っていたら終わらなかった。 明日こそは、早く帰るようにしよう。 某モンスターなストライクの話。 さっそく、ゼウスを獣神化…

バイバイ夏季休暇。

こんにちは、地獄の日々。 長い長い夏季休暇がついに終了してしまった。 1週間以上あったのに、終わる時はあっけなく終わる…。 何をしていたといわれると、積んでいたゲームや漫画をしていたのが大半。 どこに行ったかといわれると、映画と免許更新くらい。 …

田舎は安定の通販である。

今日の買い物 ■第3回 輝け!オールスターゲーム声優大集合スペシャル 〜私立ERG女学院 世界一イキたい授業〜!!DVDグッズセット ==================================================== 今年も、この時期がやってきましたね。 日曜日に通販開始されているの…

刻々と月曜日が迫っている。

徐々に月曜日が迫ってきて鬱な感じになっていく。 夏季休暇とはいえ1週間以上休んでしまうと、週末の破壊力が恐ろしい。 もっと、いろいろしておけばよかったと後悔が多い。 ジャンプは一応全部読めて追いついたので、これからは毎週読むことにしよう。 ■『i…

戦国最強がモンストに降臨。

某モンスターなストライクの話。 井伊直虎が降臨したので、茶々を神化してみた。 マインスイーパーにアンチワープとエデン最適のアビリティになっているようで。 この組み合わせなら、サテライトちゃんも最適になるのかな。 夜に降臨した本田忠勝も反射制限…

そうだ、免許の更新に行こう。

今日は、免許の更新に行って来た。 平日なので空いているかなと思ったら、予想以上に混んでいた。 そのせいなのか、待ち時間が長いのなんの。 まぁ、今行かないと日曜日しか行く日がないしね。 さすがにそれは避けたいので、お盆休みの時でよかった。 こうい…

積んでいるものを整理しよう。

部屋の掃除をしていた。 溜まっていた漫画がいくつか読み終えたので、本棚も整理していた。 数巻積んでるやつは、読み終えたと思ったら実は前巻まだ読んでなかったり…。 積むにしても、順番に積んでおいた方がいい気がするな。 いくつか読み終えたおかげで、…

運極25体目は怪獣シリーズ。

某モンスターなストライクの話。 無事にモスラ・バトラ・メカゴジラを運極できた。 これで運極25体なので、あと5体で念願のハクアをゲットできる。 そして、大黒天はボスラストで激おこにしてしまい敗北。 ボス2で、ヴィシュヌとの間のマッチショットでHP残…

効率よく並列で作業をする。

今日の買い物 ■かつて神だった獣たちへ 4巻 ■7thGARDEN 6巻 ■ハナヤマタ 8巻 ■がっこうぐらし! 8巻 ==================================================- なんだかんだで、あっという間に夏季休暇が1/3終わってしまった。 とりあえず、溜まったアニメや漫…

バトラの逆襲が始まる。

某モンスターなストライクの話。 ゴジ玉収集でバトラが全然でないので諦めていたが、ここにきて追い上げ。 調整されているかのような感じがして怖いわ。 何はともあれ、どれも運80くらいにはできたので明日には運極にできそう。 メカゴジラあたりは、イザナ…

また同じことの繰り返し。

某モンスターなストライクの話。 ゴジ玉集めもそろそろ飽きてきた。 でも、運60くらいにしてしまったからには完走させたい。 とりあえず、溜まったアニメ見ながらガイガン狩りしている。 そろそろ、運極にしないとマルチでも見なくなってしまう。 そういえば…

日本にはゴジラがいる。

朝から 『シン・ゴジラ』 観てきた。 今までは、あまり触れられなかった政治面がメインになってて面白かった。 平成シリーズで育った身としては、やっぱりゴジラVS何かで戦ってほしかったところだけど。 熱線であれだけの被害が出るから、VSシリーズやり出す…

長い引き篭もり生活が始まる。

明日から夏季休暇で11連休だぜ!ひゃっほーぃ!! まぁ、休みが長いので最終日の日曜日の鬱さがヤバそうだけど。 いろいろと計画立てて、できることをしていこうと思う。 溜まったアニメや漫画の消化に、掃除もしないといけない。 とりあえず、明日はゴジラ…

明日が終われば夏季休暇。

11日から長い夏季休暇に入るので、まずはゴジラを見に行くことにした。 できれば、明日の帰りに時間があったらよかったんだけどなぁ。 明日は、明日で夏季休暇の準備でいろいろ仕事を終わらせないといけない。 なんか、久しぶりに休出のない夏季休暇を満喫で…

英雄の神殿がスタ半だぜ。

某モンスターなストライクの話。 朝から英雄の神殿がスタ半だったので、レイに特級付けようと頑張った。 幸いにも、途中でとっきゅんが出て撃破できたおかげですぐにゲットできた。 しかし、クリアしてリザルト画面には毒がまんの実という文字が…。 無印レイ…

ガイガンでゴジ玉を集める作業。

某モンスターなストライクの話。 ゴジ玉キャラを運極にしようと今更ガイガン狩りをしている。 まぁ、ガイガンがアヴァロン戦のレギオンの壁カン練習になるっていうのもあるけど。 とりあえず、モスラとメカゴジラを運30ほどにした。 運4とかが出てくれるおか…

エデンにすら会えない。

某モンスターなストライクの話。 エデンに挑むもステージ2すらクリアできず終了する。 爆絶ステージは、道中に蘇生ループあるから難しいわ。 たぶん、自分がクリアする頃にはルシファー獣神化してそう。 1年くらい経てば、適正キャラも増えて楽勝くらいのレ…

ラーミエルちゃん再び。

某モンスターなストライクの話。 レイ神化用に2体必要なのでラーミエルに挑戦。 仕事真っ只中の降臨だったので、とりあえずストックしておいた。 2時間くらいしか降臨しないのに、コラボ時同様の直泥のみなんだな。 コラボ時に運極にしておいてよかったわ。 …

デストロイア戦は配置が命。

某モンスターなストライクの話。 デストロイアに挑むも2回くらいボスに辿り着く前に死んだわ。 配置が悪いと、レーザーで即死級のダメージになる。 反射制限の友情ロックがウザイのなんの。 フレンドのノアがロックされると、一気に崩れていくから困る。 ス…

どんどん運を使っていく。

某モンスターなストライクの話。 やっと、ゴジラ×第13号機倒せたわ。 いろいろ、降臨しているからこっちにスタミナ回してる時間がなかったんだよね。 それで回収したオーブで単発引いたら、綾波レイが当たった。 やっぱり、自分の場合ガチャは単発で回す方が…

エヴァxゴジラが降臨した。

某モンスターなストライクの話。 ガブリエルを当てたおかげなのか、エヴァガチャ10連は見事にマリ祭りで終わった。 やっぱり、10連では良いキャラが当たらない気がする。 ガブリエルもそうだけど、ウリエルもアリスとかも単発で引いて当たったからなぁ。 ま…