コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神化される前に運極にしたい。

某モンスターなストライクの話。 朝から晩まで、スタミナが続く限りオリガミ集め。 とりあえず、運55で折り返し地点を通過。 ダヴィンチX・アリス・リンツー・Fロイゼが一番安定するかな。 ルシファーでも勝率いいけど、ワープの位置次第になってくるのが大…

おいでませルシファーちゃん。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭に3500万記念で集めたオーブ50個を投入。 そして、見事念願のルシファーを当てることに成功。 ルシファー公開が2年前と思っていたら、2015年の正月なので去年になるのか。 最近、月日が過ぎるのが早すぎて、もう2年…

大演習の強敵は戦車集め。

某ガルパンな戦車道大作戦の話。 M3リーを手に入れれて、やっと大演習の難易度Aをコンプできた。 1年生カラー版を持っていたので、無印M3リー売ってしまって集め直さないといけなかった。 とりあえず、うさぎさんチームの演習やりまくって、やっとパーツが揃…

オリガミ戦のザコ敵キラー。

某モンスターなストライクの話。 オーブ0の無料ガチャは、ムーが当たったので良かった。 残りの2日間は、星4だったけどフレイヤちゃんのラックを上げれたので良しとしよう…。 あとは、オリガミが降臨しているので、こちらも頑張ってラック上げ。 運枠関係な…

生フィルムのシーンはどこだ。

グラボ入れ替えようかと思ったが、よくよく見るとHDMIの差込口があった。 毎回PCの上から見ていたから、HDMI差込口があるのが見えてなかった。 片方は、DVI⇒HDMI変換で動作してるので、HDMIケーブルを買ってきて取り付けた。 これでサブディスプレイを切らな…

家でもガルパンはいいぞ。

劇場版 『ガールズ&パンツァー』 が配信されたので見れるようになった。 最初は、HDCP非対応のためSD画質でしか出力されなかった。 モニタもグラボもケーブルも問題ないはずなのに…。 と思っていたら、サブディスプレイが思いっきりVGA端子だった。 とりあえ…

ようやくスマホでアニメを見る。

Amazonビデオで劇場版 『ガールズ&パンツァー』 予約した。 それと、スマホでもいつでも見れるようにAmazonビデオのアプリもDLしておいた。 さすがに、画質はBlu-rayより落ちると思うが、HD画質なら見る分には問題ないだろう。 丁度、アンツィオ高校戦のOVA…

4人目の獣神化キャラ。

某モンスターなストライクの話。 真田幸村を獣神化したものの、特にしたいクエストとかがないんだよね。 とりあえず、わくわくの実付けるために火の神殿周っていた。 やっと、特級出たと思ったら学びの実で既に所持しているという…。 2個つけて、効果が重複…

ディスクにするかDL版にするか。

いよいよ、今週末に発売される劇場版 『ガールズ&パンツァー』 のBlu-ray。 最初は、アマゾンでポチろうかなと思ったが、セル配信も発売日に開始するらしいので、そちらを購入することにした。 Blu-ray版を買っても、ディスク入れるのめんどくさいとかで結局…

休めない日曜日。

家の仕事が忙しくて、ほとんど今週分のアニメ消化できず…。 とりあえず、ラジオしている分だけは消化したけど。 1話見逃すと、そのまま溜めて放置してしまうので早めに消化したところだが。 それよりも、体中が痛くて明日無事に会社まで辿り着けるかどうか心…

映画見るついでに仕事に行く。

休出ついでに、復活上映の劇場版 『ガールズ&パンツァー』 観てきた。 ゴールデンウィークに聖地巡礼したおかげで、序盤のエキシビジョンマッチが面白かった。 できれば、あの時に水族館の方まで巡礼できていたらよかったんだけどなぁ。 それにしても、KV-2…

久しぶりに本屋さんへ。

今日の買い物 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 3巻 ■魔王様ちょっとそれとって!! 5巻 ■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 1巻 ■FAIRY TAIL 55巻 ■終わりのセラフ 11巻 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 10巻 ■少女不十分 1巻 ■戦場の魔法使い 4巻 ■侵…

時間が合わない復刻祭。

某モンスターなストライクの話。 復刻祭してくれるのはいいが、ほとんど仕事でできない時間帯なので運極もクソもない。 どうせなら、12時間くらい降臨しておいてほしいところ。 オーブを回収するだけで手一杯だった。 何気にオルガが難しくて、適当なキャラ…

予約するところから戦争。

劇場版 『ガールズ&パンツァー』 なんとか朝一のに予約できた。 0時丁度くらいに予約したのに、半分以上がもう埋まってた。 明日くらいには、もう満席になってそうな予感。 映画見た後は、そのまま仕事に行かないといけないのが辛い。 でも、予め昼過ぎにな…

地雷撤去できるキャラがほしい。

某モンスターなストライクの話。 3に続きXの覚醒4もクリアしてきた。 どちらも地雷がギミックになっているが、地雷対応できるキャラをあんまり持っていないんだよね。 地雷もそんなにダメージはなかったと思うので、ゴリ押しでなんとかなる。 一寸法師Xは、…

入手できれば覚醒は用済み。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒3が開幕ということで、バステトXとダ・ヴィンチXを狙って頑張っていた。 ステージの難易度もワープ対策できていればそんなに苦労しない感じ。 スラッシュXだけはワープ対策してても難しくて、なかなかクリアできなか…

まさに天使が舞い降りた。

某モンスターなストライクの話。 獣神祭でなけなしのオーブで1回引いたら、ウリエルちゃんが降臨してくれた。 初の天使シリーズが、まさかウリエルになるとは思わなかった。 神化にすればツクヨミ周回で役に立てそう。 まぁ、特に周回はする気がないので、当…

ゾンビループから抜けれず。

某モンスターなストライクの話。 光サガはボス2までいけたけど、ゾンビが倒せず結局負けた。 明日も頑張ろうと思ったが、家の仕事があるので断念。 とりあえず、シャカの運が95なので運極にだけはしておこう。 土日が家の仕事でゆっくりできないというのは辛…

休出なんてしている暇じゃない。

来週に劇場版 『ガールズ&パンツァー』 が全国で再公開とかで。 フィルムも再配布ということで、行ってみたいがどうせ瞬殺されそうな予感。 そして、来週の土曜日は休出になるかもしれない絶望的状況。 まぁ、フィルムは諦めるとして、早く帰れて席が空いて…

斬撃の可能性を見出した。

某モンスターなストライクの話。 シャカを運80にまでできたので、あとは土日でなんとかなりそう。 ステージが簡単なんで、先にカミュを終わらせておいてよかった。 何気に、不動明王を初めて使用したわ。 ゲージでアンチダメージウォールなので事故ることが…

立ちふさがるバハムートXさん。

某モンスターなストライクの話。 カミュ運極にできたので、シャカ降臨まで覇者の塔を攻略していた。 とりあえず、順調に21階まで攻略できたが22階で積んでいる状態。 マーリンを手に入れれたから、HP管理しやくすなったけどクリアできない。 なんとか、ボス1…

氷メテオから解放された。

某モンスターなストライクの話。 カミュ運極なんとか完成した。 ダブルキラーにアンチダメージウォールだから、使えるとこは多そう。 出来ればもう二度としたくないクエストの1つだわ。 あとは、シャカが運60くらいなのでマルチで極していれば間に合いそうか…

氷メテオで相手は眠る。

某モンスターなストライクの話。 朝のカミュ降臨で、まさかの3連敗で泣きたくなった…orz HP余裕あっても、氷メテオ+オーロラエクスキューションで事故るから困る。 シャカは、15時から18時の時間帯で仕事中だったためできず…。 その後、帰りにコツコツとマ…

ゴールデンウィーク終了。

長い長いゴールデンウィークが本日で終わる…。 思い返すと、『KSL LIVE 2016』 に行った以外は、特に何もしていないなぁ。 家の仕事したり、モンストしたりと普段の週末と変わらなかった。 そして、毎年恒例の次の休みは7月までないという絶望感。 それでも…

わずか3ターンで敗北する。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、闇サガ・アラミス・毘沙門天・F進化ガブリエルで光サガまで辿り着けた。 しかし、十字レーザーをもろに浴びてあっさり敗北。 ここまでいくのに苦労したが、やっとスタートラインに立てたところなのがね…。 ゾンビ…

何回挑んでも最後は爆死する。

某モンスターなストライクの話。 光サガに挑戦できるものの、ボスまで辿り着かない。 最適が星矢・ロイゼ・ガブリエル・ローザなど全部持っていないキャラばかり…orz 光サガで使えそうなアンチワープ持ちが、手持ちにいないんだよね…。 闇サガ・アラミス・毘…

週刊雑誌を消化する。

溜まっていた週刊少年ジャンプの処理。 去年の40号あたりから読むことになる。 このGW中に、全部消化して部屋をすっきりさせたい。 最新まで辿り着くのに、あと30冊ほど残っているが…。 全部読み終わったら、これからは溜めないようにしよう。 むしろ、いつ…

GW中はモンストするしかない。

某モンスターなストライクの話。 光サガがクリアできないので、カミュとシャカをとりあえず運極にするため頑張っている。 GW中に頑張らないと、仕事始まってから2人を運極にするのは難しくなりそう。 特に、カミュに至っては睡眠メテオでの事故が多いし、運…

ボスまで辿り着かない。

某モンスターなストライクの話。 光サガステージに初挑戦するも、最初のステージで見事に散った。 ゾンビループだけかと思いきや、反射レーザーの敵が即死爆発してきやがった。 爆絶並の難易度になっていて、クリアできるか危うくなってきた。 てか、光サガ…

オレの小宇宙が燃え尽きた。

某モンスターなストライクの話。 聖闘士星矢コラボということで、3回ほどガチャを回した。 結果は、コラボキャラは瞬と一輝しか出なかった…。 思えばコラボガチャで星5が出てくれた記憶がないなぁ。 でも、トリプルアビリティ持ちだから、アトスxシンジみた…