コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も元気にお仕事です。

明日は、休出でいつもより早く会社に行かないといけない…。 でも、うまく作業が捗ればお昼過ぎくらいには帰れそう。 早く帰れたら、映画にでも観にいこうかしら。 というより、まずは朝うまく起きれる自信がない。 某モンスターなストライクの話。 顔合わせ…

超獣神祭で10連引いてみた。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、顔合わせボーナスで集めた50個で10連。 ☆5はバッハとプラフマーという結果に…。 バッハは2匹目になったわけだが、進化と神化で分けて持っとくメリットがないしなぁ。 プラフマーは、木属性耐性+アン…

さようなら土曜日さん。

土曜日が休出確定に…。 久しぶりに、土日休めたと思ったらご覧の有様だった。 まぁ、夏季休暇に出るよりはマシだけど何とかなるのかなぁ。 金曜日は、自社の飲み会だから残業できないのも痛い。 とりあえず、終電が続くので何もせず寝ることにする。 早く帰…

一瞬で終わる1日。

某モンスターなストライクの話。 今日も終電なんだけど、忙しすぎるせいか時間がマッハで過ぎていく。 帰りに、バステトが降臨していたので運極目指してプレイ。 電車の中で睡魔と闘いながらしていたら、いつの間にか死んでいた。 やっぱり光属性3人も連れて…

まだ月曜日という現実。

毎回ながら月曜日から終電は、なかなかキツイものがある。 でも、明日は少し遅れて出社することになるのでいつもより寝れる。 まぁ、だからといって疲れが取れるわけではないんだけどさ。 夏季休暇前に、この忙しさは嫌な予感しかしない。

再放送で見事にハマる。

BSで再放送している 『STEINS;GATE』 が面白い。 続きが知っていても、続きが早く見たくなる。 CMで続編が出るらしいので、おさらいとしてみておくのも悪くない。 まゆしぃが生きて、紅莉栖が死んだ世界っていうことは、あの未来オカリンの物語が見れるって…

いつもの日常に戻った。

溜まったアニメの消化。 何気に、先週分も溜まっていたから大変だった。 それでも、まだ見れていないのがチラホラあるけど…。 あとは、夏季休暇中に見れればいいかなぁ。 去年は、運よく休出もなく丸々手に入れれたからよかった。 でも、今年は人切りが多い…

週末は干物おっさんになる。

なんとか、飲み会を終わらせて久しぶりにゆっくりできる週末。 今期は、日常枠が多いから今週大変だった分、癒されることにしよう。 家に帰ると、資格を受ける権利を与えようメールが来ていた。 そういえば、夏季休暇明けに受けるから業務経歴書とか郵送した…

引き継いで仕事をプレイする。

ここ最近は、また終電で帰って寝る生活が続く。 7月と8月で人がゴッソリいなくなるから、こっちに仕事が溜まるのは仕方がない。 明日も飲み会があるが、これは参加できそうにない雰囲気。 まぁ、明日のは送別会というわけでもないから、無理に参加しなくても…

モンスト漬けな365日。

某モンスターなストライクの話。 通算プレイ数が1年になったので、マルチオーブが再びもらえる。 さて、これをどこで使うかだが、無難に超獣神祭でルシファー狙うか。 それとも、新しいガチャイベントで使ってしまうか。 まぁ、どちらにしても良いキャラが出…

オーブ回収するだけ。

某モンスターなストライクの話。 サガット戦でゴウキが乱入してきて、瞬獄殺で国に帰された…。 火属性なので、次は乱入されても倒せるように謙信いれておこうかな。 サガットも何気に、ザコ放置していると死んだりするからなぁ。 ケーキちゃんステージみたい…

何もできなかった3連休。

夕方からの飲み会を早々に終えて帰宅。 今週は、4日しかないけど飲み会があと2回残っているという…。 その内の1つは、自社の送別会だから仕方がないんだけどね。 給料日前の財布に優しくない週である。 そして、今週のアニメが1つも見れていない。 こうやっ…

家でも仕事して寝る生活。

今日も家の仕事で何もできず…。 そのまま、仕事終わってからそのまま寝てしまった。 起きたら深夜という素敵な時間。 そして、筋肉痛で動けないというコンボ。 明日の送別会は、行くだけ行ってさっさと帰ろう。 今週どっかで代休使えたらいいんだけどなぁ。

3連休なんてありません。

今日からの3連休は、家の仕事と送別会の連日なので辛い。 特に今日は、台風で1日ゆっくりできると思ったら、曇りという最高の天気に…。 朝から、ずっと狩りだされてヘトヘトになった。 20日の送別会行かないようにしたらよかったなぁ…。 今考えると、めんど…

ストIVコラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 ストIVコラボが始まったので、なけなしの石で1回引いた。 結果は、ストIVキャラでもない普通の星4キャラが出てきた…。 まぁ、バイソンとバルログをクリアすれば、また2回引けるから頑張るか。 リュウがフレンドにいたので、…

ロリキャラを運極にする。

某モンスターなストライクの話。 無事に、ティーガーちゃんを運極に出来た。 ケーキちゃん・ルイ13世がいるので、着々とロリ運極が出来つつある。 あと、クイバタも運極だから、平均年齢が上がってしまってるけど…。 次に運極にしやすいのは、バステトあたり…

明日のために今日できること。

某モンスターなストライクの話。 今で、ティーガーの運95とギリギリの位置にいる。 明日の0時までと考えると、今日の内に運極にしておきたいな。 通勤中に出来るのは、大体3回くらいが限界だし。 毎回1つはドロップしていたのに、ここに来てノードロップが目…

淡々と覚醒でスタミナ消費。

某モンスターなストライクの話。 まさかの0時からメンテナンスが始まって予定が狂ってしまった。 今日中には、ティーガーを運90くらいにはしておきたかったんだけどなぁ。 明日が最終日で、15匹くらい手に入れないといけない。 もう、明日は早く帰って家で淡…

ティーガーちゃんを集める。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒2が来てくれたおかげで、ティーガーちゃんを運極にできそうな予感。 しかし、今日の成績は7匹と、昼に無印ティーガーがあったのにも関わらず少ない。 まぁ、ほぼXの覚醒でエールソレイユ戦が出てくるせいなんだけどね…

夏アニメの視聴始まる。

録画してあった、夏アニメをちらほら視聴。 『がっこうぐらし!』 は、原作持ってるから日常系被害には合わずに済んだ。 むしろ、知ってるからこその面白さがあったかな。 1話の最後で世界観のネタバレして、2話以降が本番って感じか。 『下ネタという概念が…

TASさんがゾンビの世界に行く。

『The house of the dead 2』 のTAS。 昔、ゲーセンで何回かやったことあるなぁ。 結局、照準が難しすぎてすぐに死んでたけど…。 TASさんばりのテクニックあったら、さぞ気持ちいいだろう。 こういう、ガンコンのゲームは後ろで他の人はしているのを見てるだ…

限定モンスターだけ当てる。

某パズルの話。 ゴッドフェスということで、なけなしの石で2回ほど回してみた。 結果は、今回からの追加チャラのサツキとティフォンが出た。 サツキは2wayが3つ付くので、2wayパに入れたいが残念ながらサブキャラがいない。 魔人べジータやセフィロスもいな…

まさにソルジャードリーム。

9月25日に発売予定の 『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』 のPV。 十二宮編に加えてアスガルド編・ポセイドン編・ハーデス編があるようで、楽しみで仕方がない。 ポセイドン編は原作にあるのでなんとなくありそうと思っていたが、まさかアスガルド編がゲー…

神殿で金種を求めて。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿がスタミナ1/2なので、朝から頑張っていたが一向に金種が出ない。 水神殿だったから、ベルフェゴールとデネブに金種付けたかったんだけどなぁ。 今日だけで、10回くらいクリアしたが、出てきたのは全部銀種という…

火属性キラーが役に立たず。

某モンスターなストライクの話。 マリーダの神化に必要なので、お昼に降臨なされたロック鳥に挑戦。 相手火属性だから謙信二体でいけば楽勝だろと思って行った結果、無事死亡。 もう、火属性で地雷大量に撒くのは、英雄の神殿だけにしてくれ…orz 水属性の地…

代休でもやることは変わらない。

うむ、溜まったアニメを見ている内にウトウトして、結局あんまり消化しきれず…。 それでも、毎週見ている今期アニメは何とか消化しきれた気がする。 問題は、1話から撮り溜めしていたまま見てない方だけど…。 個人的に、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっ…

なんとか勝ち取った休日。

土日作業したので、明日は休みにしてもらった。 てか、もう体力的に限界だから休むしかない。 とりあえず、明日はゆっくり寝ることにする。 あぁ、でも溜まったアニメ消化しないといけないしなぁ。 どうせなら、火曜日も休みにしておけばよかった…。 ここ最…

土日出勤なんてヤダよ。

明日も仕事になってしまった…。 とりあえず、もう限界なんで寝ることにしよう。 某モンスターなストライクの話。 昼休憩中に、イザナギが降臨していたので初挑戦。 ルシファーやナポレオンとか適性キャラがいないから挑戦しなかったんだよね。 とりあえず、…

帰りの電車が動かない。

帰りの電車が、人身事故のため運転見合わせで帰れなかった。 最初は、すぐに動くと思って電車内で待っていたが、1時間しても動く気配なし。 とりあえず、他の路線に変えて帰ろうとした。 しかし、改札には自分と同じことを考えて、駅から出る人で長蛇の列が……

なんでもない1日にしたい。

土曜日の休出が確定してしまった…。 復旧作業が思いのほか、うまく行かなくて泣きたくなる。 できれば、今後こんな責任に押しつぶされる仕事はしたくないな。 明日もし何か起こって遅れることになったら土日徹夜かな…。 はぁ、何事も起こらなければいいんだ…